最近のトラックバック

« 出走予定 | トップページ | 馬名が決まりました »

キャロット馬 近況

2歳馬メジロダーリング(父:ハーツクライ)に素敵な名前が付きました。
楽しみにしていた馬名はキスミーダーリン。(母名からの連想 意味はキスしてダーリン)
可愛くて、覚えやすい馬名です。(クリプトグラムは最初の頃プリクトグラムって間違えたりしました(^^;
順調に調教を続けていますが、馬体重が425㎏とまだ華奢なのでもっと大きくなって欲しいです。(2/15 更新)


舎飼療養中のケルフロイデは、
「気持ちが落ち込んでいくようなこともなく、表情もしっかりとしていて、ケルフロイデの強さにただただ頭がさがる思いです。今は少しずつ消炎剤も抑えるようにしているのですが、患部自体の痛みは徐々に和らいできているようですよ。この中間にギプスを交換することも考えられていたのですが、今のギプスがうまく行っているようでコンディションも良いようなんです。脚を着ける素振りを見せていますし、診療所の先生も、今日来てくださった天栄の獣医さんとも相談をして、もう数週はこのままギプスを着けた状態で様子を見ましょうということでした。」 (2/24 更新)

復帰への希望が見えてきたような気がしてホッとしています。
とは言えまだ安心は出来ないので、ケルフロイデにはとにかくおとなしくしていてー。と祈る気持ちです。


クリプトグラムは3月13日の阪神競馬(淡路特別・芝2400m)に福永騎手で出走予定です。
ちょっと不安だった愛馬ガチンコはどうやら無いようで良かったです。


藤原英厩舎でじっくりと調整されているグレートウォールは「だんだんと動けるようになってきて、状態は上向き加減。早ければ来週あたりの競馬を考えていってもいいかもしれません。」とのこと。。 (2/25 更新)

なんかスッキリしない、ちょっとモヤッとするコメントですが・・・
ようやくデビューが近づいたようです。

« 出走予定 | トップページ | 馬名が決まりました »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/63270493

この記事へのトラックバック一覧です: キャロット馬 近況:

« 出走予定 | トップページ | 馬名が決まりました »