最近のトラックバック

« ケルフロイデ | トップページ | 出走予定 »

出走 ・・結果・・

美浦トレセンの入院馬房にいるケルフロイデは今のところ経過は良好で良い意味で安定しているとのことです。
手術から毎日ケルフロイデの更新をチェックして、更新が無いとホッとする日々を送っていました。
まだ不安が去ったわけではありませんが、少し安心しました。

さて、今週はアルバタックスが3か月ぶりに復帰します。
浜中騎手の予定でしたが落馬負傷のため、今週から復帰する福永騎手になりました。
前走はオーロカップで2着。今度こそと思いますが、久々がどうかな?
渋った馬場も良くないほうなので、雨が気になります。
まずは無事に、次に繋がるレースをsign01

○アルバタックス(社台)
2/13(土) 京都11R 洛陽S(芝1600m) 福永騎手

結果  5着(5番人気)
馬体重は+10㎏の504㎏。ちょっと重いのではと思いました。
いつも最後は早い脚を繰り出すアルバタックスですが、今日のようなスローペースでは・・・。
久々の分反応も良くなかった気がします。
アルバタックスも福永騎手も休み明け。そんなレースでした。
次はもっと良くなると思うので期待したいと思います。

« ケルフロイデ | トップページ | 出走予定 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

アルバタックスは、休み明けで少し重目でしたし、馬場も合わない
感じでした。それに加えてオープン特別としては強いメンバーが
揃っていたので、今回の結果は仕方がありません。
ここを使って良くなると思うので、次こそはオープンでの初勝利!
を達成してほしいです。

メジャーエンブレムの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
母も兄たちも自分自身も府中では勝ち星がなくて、いろいろと
不安もあったのですが、私たちが考えていた以上に良い勝ち方
をしてくれたので、ビックリしました。
次からは相手が更に強くなりますが、今まで通り、自分の競馬が
出来ればと思っています。

◆トップガンさん、こんにちは。

アルバタックス、今回はちょっと太かったと思いますし、
馬場も展開も合いませんでしたね。
ジョッキーにももうちょっと違った乗り方をして欲しかったとも思いますが、
精一杯だったのかなとも思います。
次走に期待しましょう!!

エンブレムは更にまた成長していましたね。
能力がずば抜けています。
クラシックでどのような強さを見せてくれるのか、
今から楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/63199657

この記事へのトラックバック一覧です: 出走 ・・結果・・:

« ケルフロイデ | トップページ | 出走予定 »