最近のトラックバック

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

出走予定

ケルフロイデは美浦トレセンの入院馬房から無事退院してNF天栄に移動しました。
輸送による熱発もなく安定しているとのことです。
命をも落としかねない状況からよく立ち直ってくれたと思います。
 

クリプトグラムは4月10日の阪神競馬(大阪-ハンブルクC・芝2400m)に戸崎騎手で出走を予定しています。
なんと、いきなりの格上挑戦ですhappy01
「能力自体は十分通用すると思いますし、ハンデ戦でもありますからね。馬は本当に何も言うことがないくらい順調ですし、今から楽しみですよ」(田代助手)と、何だか強気。
レースが楽しみです。

グレートウォールは今週4月3日(日)阪神・3歳未勝利(ダ1800m)に出走予定です。
2戦目の変わり身を期待しています。

アルバタックスは今日栗東TCに入厩しました。
次走は5月1日(日)新潟・谷川岳S(芝1600m)が目標ですが、獲得賞金が低く出走できるかどうか微妙だとか。どうなるのかな?

ウェルブレッドは5月7日(土)東京・芝2400m戦を目標にNF天栄で調整を進めています。
「あれ、2400mは長いんじゃなかったっけ?」

シャレードスマイル はデビュー戦の疲労が心配され放牧に出る予定でしたが、今のところ大丈夫そうでこのまま続戦することになりました。
次走は芝1600~1800になるようです。

みんな、頑張れnote

出走 ・・結果・・

昨日から花粉症が酷く、買っておいた薬を飲みました。
でも全く効かない・・・。頭はボーとするし、久々に風邪をひいたようです。
鼻の下がヒリヒリします。
鼻の穴にワセリンを塗ると花粉症の予防になるとか。
ヒリヒリするし、塗ってみました。 鼻の下、テカテカです(*´ェ`*)

サンデー愛馬シャレードスマイルがデビューします。
内枠を引いていいスタートを・・・、なんて目論見は吹き飛ぶ大外18番。
まぁ、内で揉まれるよりはいいかもしれませんね。
既走馬相手に厳しいレースになりそうですが、次に繋がる走りを期待しています。
お願い、戸崎Jsign01

○シャレードスマイルが(サンデー)
3/26(土) 阪神5R 3歳未勝利 芝1400m 戸崎騎手

結果  7着(7番人気)
馬体重は430㎏。
良いスタートを切りましたが、行き脚がつかなかったのか最後方を追走。(このあたりでちょっと不安に)
最後は馬群をぬって伸びてきましたが、7着まででした。

須貝調教師からは「初戦とあって、前半フワフワした走りでしたが、直線は良い脚を使ってくれました。次は変わり身がありそうな感触ですね。ただおそらく一度使ってガタっと馬体が減ると思うので、このあとはいったんNFしがらきへ放牧に出そうと考えています」とのコメント。
戸崎騎手は「初出走で大外枠と不利が大きく当初は追走に苦しみましたが直線ではかなり良い反応見せてくれました。これから良くなってくる雰囲気で楽しみですね」とのこと。

上りはメンバー中最速だったので、もっと前で競馬が出来ていれば。
次走は良くなると思うので楽しみにしたいと思います。


同きゅう舎の2頭

今日はホワイトデー。バレンタインデーはとても暖かかったのに、今日は冷たい雨が降る凍えるような一日です。
バレンタインのお返しに夫がランチをご馳走してくれました。
家に帰ってくると、お水が出ない💦 断水です。
数日前にお知らせが入っていましたが、工事場所から外れていると思っていましたぁ。
お水が出るあたりまえの生活って有り難い。

さて、NF天栄で調整されているウェルブレッドの近況です。
「週2日は坂路でハロン13~14秒のキャンターを1本消化しています。負荷をかけて乗り込んでいることで、馬体は引き締まり、乗る毎に動きの良化がうかがえます。2回東京開催前半戦での出走を目標に調整を進めていきます。現在の馬体重は462kgです。」 3/14 更新

放馬で負ったケガも良くなり、順調に進められています。
この休養中に増えて欲しかった馬体集も徐々に増加傾向。
次走どんな馬体になっているか楽しみです。


ウェルブレッドとほぼ同じ頃、同じ天栄で骨折のアクシデントに見舞われた同きゅう舎のケルフロイデは、引き続き美浦TCの入院馬房で療養中です。
体調に変わりはなく良い意味で安定しています。
でも良くなりかけた時こそ慎重にお願いしたいです。

ケルフロイデの治療には多くの方が懸命の努力をして下さり有り難く思っています。
でも、一度だけ言わせてください。
「何やってるのー( #` ¬´#)」

出走 ・・結果・・

細々と一口馬主を続けていますが、4頭出走は初めてのことです。
新馬デビューのグレートウォールは分かりませんが、ほかの3頭には十分チャンスが有ると思うので頑張って欲しいです。
出来たら1頭でもいいので勝利をsign01

○トレクァルティスタ(サンデー)
3月12日(土) 中山9R・館山特別(芝2000m) 柴山騎手

長期休養明けを使われ具合は上向いているようです。
好走を期待しています。


結果  3着(2番人気)
2頭が大逃げしてペースが分かりにくい展開に。
最後は最速の上りで追い上げましたが・・・、後ろ過ぎました。
2戦続けて同じような競馬・・・。
長期休養明けの影響もあるのかも知れませんが、騎乗も???
(早めに動いて差し切った内田騎手はさすがだなぁ。  ←ひとり言coldsweats01


○グレートウォール(キャロット)
3月13日(日) 阪神3R・3歳新馬(ダ1800m) 藤岡佑騎手

入厩したての頃は坂路を鳴きながら走るなど、やんちゃで子供と言われていたグレートウォール。
その馬が、今週のコメントでは「まじめで一生懸命はしってくれる馬」だとか。
成長した姿を見せて欲しいです。次に繋がるレースをsign01

結果  3着(5番人気)
1枠1番で出遅れたら嫌だなぁ。と思っていたら、何と好スタート。そのまま逃げる形になりました。
最後は2頭に交わされて3着でしたが、目標にされながら最後までよく粘ったと思います。
レースを経験して、次はもっと良くなると思うので楽しみにしたいと思います。


○クリプトグラム(キャロット)
3月13日(日) 阪神9R・淡路特別(芝2400m) 福永騎手

今回は調教も良く、力を出してくれると期待しています。
相手は揃っていますが、前進あるのみです。

結果  優勝shine(3番人気)
2着馬に1馬身1/4離して優勝。なかなか強い内容だったと思います。
馬群を割って抜け出す脚が速かったぁ。ちょっとビックリしましたhappy01
さらなる飛躍が本当に楽しみです。


○アルバタックス(社台)
3月13日(日) 中山10R・東風S(芝1600m) 戸崎騎手

東京は数回出走していますが中山コースは初めてです。
そして初騎乗の戸崎騎手。
さてどんな競馬を見せてくれるのか楽しみです。
最終追い切りは非常に良い動きだったようです。
頑張っているアルバタックスに勝利をsign01と、願っています。

結果  2着(4番人気)
直線は良く伸びて抜け出たので勝ったかと思いましたが、後ろから伸びてきた馬にゴール前クビ差交わされて惜しい2着。
11番人気の勝ち馬にやられましたbearing
一緒に観戦したお仲間さんも夫も口取りへと立ち上がりかけましたcoldsweats01 
次走はダービー卿チャレンジトロフィー(G3)に向かう予定です。
また次走に期待します。
もうちょっと内枠だったら良かったかも。

出遅れていた2頭

桜花賞」、皐月賞が近づいてきたというのにまだデビューもしていない我が家の3歳馬2頭。
そのうちの1頭、グレートウォールが今週ようやくデビューします。
最優先で申し込んだ期待の馬ですが、藤原英調教師のトーンは上がらず・・・
実戦向きであることを期待します。

もう1頭の出遅れ組シャレードスマイルは3月4日に栗東TCに帰厩しています。
動きが物足りないということで放牧になりましたが、リフレッシュして戻ってきたようです。
本日坂路コースで追い切り、休養前よりしっかりした動きとのこと。
怪我の影響なのか、なかなかしっかりしなくて心配しましたが、ちょっと安心しました。
嬉しいことに、3月26日(土)阪神・芝1400m戦に戸崎騎手でデビューを目指すことになりました。

馬名が決まりました

1456731404229.jpg

近くの公園で梅祭りが開催されています。
年々訪れる人が増えて、週末はとてもにぎやか。
でも変わらないのは、土日に出るお店。
地元の商店街がラーメンやうどんや焼きそばなどの屋台を出しています。
毎年寒い中食べるラーメンは温まって美味しいのですが、今日は暖かな陽気。
ラーメン食べてコートを脱ぎたくなりました。

社台の2歳馬サプレザの14(父:ディープインパクト)の馬名が決まりました。
馬名は「ルーズベルトゲーム」(Roosevelt Game 点を取られたら取り返し、8対7で決着する野球の試合)

牝馬らしくない馬名ですが、牡馬に交じって戦うわけですから勇ましくて良いかも。
「動きに柔軟さがあり、父の産駒特有の飛ぶようなフットワークで素質の高さを感じさせます。テンションの高い時があるのが課題ですが、うまく気性をコントロールさせながら、素質を伸ばしていければと考えています。」とのコメント。
馬体重も増えて480㎏になりました。昨年秋ごろ、小さくて心配したのが嘘のようhappy01
このまま無事にnote

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »