最近のトラックバック

« 出遅れていた2頭 | トップページ | 同きゅう舎の2頭 »

出走 ・・結果・・

細々と一口馬主を続けていますが、4頭出走は初めてのことです。
新馬デビューのグレートウォールは分かりませんが、ほかの3頭には十分チャンスが有ると思うので頑張って欲しいです。
出来たら1頭でもいいので勝利をsign01

○トレクァルティスタ(サンデー)
3月12日(土) 中山9R・館山特別(芝2000m) 柴山騎手

長期休養明けを使われ具合は上向いているようです。
好走を期待しています。


結果  3着(2番人気)
2頭が大逃げしてペースが分かりにくい展開に。
最後は最速の上りで追い上げましたが・・・、後ろ過ぎました。
2戦続けて同じような競馬・・・。
長期休養明けの影響もあるのかも知れませんが、騎乗も???
(早めに動いて差し切った内田騎手はさすがだなぁ。  ←ひとり言coldsweats01


○グレートウォール(キャロット)
3月13日(日) 阪神3R・3歳新馬(ダ1800m) 藤岡佑騎手

入厩したての頃は坂路を鳴きながら走るなど、やんちゃで子供と言われていたグレートウォール。
その馬が、今週のコメントでは「まじめで一生懸命はしってくれる馬」だとか。
成長した姿を見せて欲しいです。次に繋がるレースをsign01

結果  3着(5番人気)
1枠1番で出遅れたら嫌だなぁ。と思っていたら、何と好スタート。そのまま逃げる形になりました。
最後は2頭に交わされて3着でしたが、目標にされながら最後までよく粘ったと思います。
レースを経験して、次はもっと良くなると思うので楽しみにしたいと思います。


○クリプトグラム(キャロット)
3月13日(日) 阪神9R・淡路特別(芝2400m) 福永騎手

今回は調教も良く、力を出してくれると期待しています。
相手は揃っていますが、前進あるのみです。

結果  優勝shine(3番人気)
2着馬に1馬身1/4離して優勝。なかなか強い内容だったと思います。
馬群を割って抜け出す脚が速かったぁ。ちょっとビックリしましたhappy01
さらなる飛躍が本当に楽しみです。


○アルバタックス(社台)
3月13日(日) 中山10R・東風S(芝1600m) 戸崎騎手

東京は数回出走していますが中山コースは初めてです。
そして初騎乗の戸崎騎手。
さてどんな競馬を見せてくれるのか楽しみです。
最終追い切りは非常に良い動きだったようです。
頑張っているアルバタックスに勝利をsign01と、願っています。

結果  2着(4番人気)
直線は良く伸びて抜け出たので勝ったかと思いましたが、後ろから伸びてきた馬にゴール前クビ差交わされて惜しい2着。
11番人気の勝ち馬にやられましたbearing
一緒に観戦したお仲間さんも夫も口取りへと立ち上がりかけましたcoldsweats01 
次走はダービー卿チャレンジトロフィー(G3)に向かう予定です。
また次走に期待します。
もうちょっと内枠だったら良かったかも。

« 出遅れていた2頭 | トップページ | 同きゅう舎の2頭 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こんばんは。

クリプトグラムの優勝
「おめでとうございます♪」
そしてアルバタックスは惜しい2着でしたが、
よく頑張りましたねぇ~~

現地応援、お疲れ様でしたー☆
興奮の1日だったのではないでしょうか。
私も幸せのお裾分けをいただきました^^

◆ヤコピーさん、おはようございます。

クリプトグラムにお祝いありがとうございます。
今週は4頭すべて良く頑張ってくれて楽しい週末になりました。
4頭出走は初めてで、出来たら毎週1頭づつ出走してくれたら
毎週楽しみが続くのですが(笑)

クリプトグラムのレースはTさんご夫妻と競馬場内のレストランで観ていたのですが、
皆で声をあげてちょっとうるさかったかも(笑)
アルバタックスも惜しい競馬で、バンザイしかけた手が・・・
バンザイ無しよ。になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/63331928

この記事へのトラックバック一覧です: 出走 ・・結果・・:

« 出遅れていた2頭 | トップページ | 同きゅう舎の2頭 »