最近のトラックバック

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

ウェルブレッド 帰厩

ウェルブレッドがNF天栄より美浦TCに帰厩しました。
5月7日(土)東京・芝2400m戦で復帰の予定です。
うまくリフレッシュ出来たかな?

新馬勝ちから1戦を除いて(他馬と接触して競馬にならず大敗)8戦すべて掲示板と、2勝目に手が届きそうで届かないウェルブレッド。
ドゥラメンテ・キタサンブラック・ポトマックリバー・クリプトグラム(愛馬です)など、なぜか一頭強い馬がいたり・・・
出遅れて後ろから追い込むと前残りの展開だったり・・・
スタート良く先行すると追い込みの競馬になったり・・・
勝ち運が無い仔です。
でもそろそろ。降級する前に1勝お願いしたいです。


もう一頭、サンデーRのもどかしい仔トレクァルティスタの近況です。
3月12日のレース後左前脚の歩様が良くなく、NF天栄で舎飼で経過観察していましたが、
この中間に「劇的な良化」がみられたとのことで、騎乗運動が開始されました。
「えっ、舎飼。何があったの?」と、心配していたのでホッとひと安心です。
F調教師なだけにまだ時間がかかりそうですが、復帰が待ち遠しいです。

出走 ・・結果・・

明日はいよいよ桜花賞。
そのひとつ前のレースにクリプトグラムが出走します。
前走の勝ち方がなかなか良く、ハンデ戦で適距離のこのレースに格上挑戦することになりました。
状態の良さと軽ハンデ(52㎏)を活かして頑張って欲しいです。
次に繋がるレースをnotes

○クリプトグラム(キャロット)
4/10(日)阪神10R 大阪-ハンブルクC 芝2400m 戸崎騎手

結果  優勝shine(1番人気)
1番人気にビックリしましたが、優勝という結果にもビックリ。
軽ハンデにも恵まれましたが、いきなりオープン特別を勝つとは。
クリプトグラム自身強くなっているのを実感しました。

大逃げの馬を捉えることができるのかハラハラしましたが、素晴らしい伸びでキッチリ交わして良い内容だったと思います。
このレースを選択した藤原英調教師はさすがでした。
アルバタックス、ケルフロイデに続いて、嬉しいオープン入りですshine
デビューしている7頭のうち3頭がオープン馬。これにもちょっとビックリhappy01

2歳馬 近況

大阪ーハンブルクCに格上挑戦するクリプトグラムのハンデが52㎏と発表になりました。
思わずニンマリ。 戸崎騎手、52㎏は大丈夫かな?

2歳馬の近況です。

キスミーダーリン(キャロット) NF空港 3/31更新
「この中間も順調に調整を積んでいます。
まだ頼りなさこそありますが、春から夏にかけて大きく変わってきそうな雰囲気を感じさせます。現状においても乗り味は良く、柔らかいキャンターをしていますので、先々で更なる良化を遂げることができれば楽しみな1頭となってきそうです。」

体重がそれほど増えず心配でしたが、ちょっと安心しました。
予感が現実になるように、頑張って欲しいです。


ルーズベルトゲーム(社台) 社台F 4/1更新
「週1日はハロン15秒ペースの速めキャンターを開始しています。ペースアップ後も順調で、ハロン15秒でもしっかりとしたフットワークで直線コースを駆け上がっています。カイバ食いもよく、馬場入り時にテンションが高いときもあるものの、基本的にオンオフの切り替えができる馬ですので心配はしていません。この調子で乗り進めていきます。3月に計測した体高は164cm、胸囲は188cm、管囲は20cm、馬体重は488kgでした。」

昨年10月に415㎏だった馬体重が488㎏まで増えました。
昨年秋に見学した時、健康優良児と言われたことを思い出します。
このまま順調にと願うばかりです。

出走 ・・結果・・

桜満開の今日、竹芝桟橋から船に乗って浅草へ。
お花見をして、ランチ。
でも、どこに行っても凄い人。(分かっていたけどcoldsweats01
テニス観戦で4時起き寝不足の身には辛い・・・。

今週はグレートウォールが出走します。
デビュー戦は逃げて最後交わされましたが、よく粘って3着でした。
馬体もちょっと重かったみたい。
2戦目の今回は一度使われた上積みに期待しています。

○グレートウォール(キャロット)
4/3(日) 阪神3R 3歳未勝利・ダ1800m 藤岡佑騎手

結果  14着(5番人気)
馬体が絞れて(-8㎏)いいかなと思いましたが・・・
テンションが高く、飛び上がるようなスタートで先行出来ず、揉まれて前に進んで行かなかったようです。
砂をかぶって嫌だったのかな!?
厳しい結果になってしまいました。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »