最近のトラックバック

« ウェルブレッド 帰厩 | トップページ | バラの季節 »

出走 ・・結果・・

今週は2頭の愛馬が出走します。

シャレードスマイルは2戦目のレースに臨みます。
デビュー戦は後方から最速の上りで伸びてきました。
レースを1度経験して、もっと前でレースが出来れば・・・。
前進を期待しています。
アルバタックスは前走ゴール前でクビ差交わされて、惜しくも2着でした。
(夫は口取りへと走りかけていました(^^; )
昨年出走して3着だったこのレース、今年は上回る成績をsign01


○シャレードスマイル(サンデー)

4/30(土) 京都3R 3歳未勝利 芝1800m(牝) 福永騎手

結果  14着(5番人気)

スタートして好位置につけたのを観て、「一度使うと違うねぇ。最後伸びれば!」と期待が膨らみましたが、直線では全く伸びず走るのをやめてしまったように見えました。
福永騎手は「他の馬を怖がっていて、まったく力を出せませんでした。」と。
また、須貝調教師は「馬群の中で耳を絞っていて、走る気にならなかったようです。ステイゴールド産駒らしい極端な競馬(ハナに行くとか、後方から末脚を生かすとか)をしたほうがいいのかもしれませんね」と、コメント。
また次走に期待します。



○アルバタックス(社台)
5/1(日 )新潟10R 谷川岳S 芝1600m 幸騎手

結果  6着(1番人気)
1番人気に推されましたが、いつもの伸びが無く勝ち馬から0.4秒差の6着でした。
やや重の馬場で伸びきれなかったようです。
それに、馬体重が前走から6㎏増えて、ちょっと重かったのかも?
次あたり良くなるんじゃないのかなhappy01


« ウェルブレッド 帰厩 | トップページ | バラの季節 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

シャレードスマイルは残念でした。スタートも決まり前目好位で、あっさりかなと思いましたが直線でずるずる後退。
馬群から伸びた前走
馬群を怖がる今回

よくわかりません(笑)

出遅れた半年のツケは大きいですね。

次に期待です。

◆うまさん、こんにちは。

いつも思うことですが、本当に競馬は難しいですね。
馬群で気を遣い、疲れちゃい走る気を失ってしまったのかな。
繊細な牝馬なんですね。

ケガ無く順調にいっていればと私も何度も思いました。
とにかく一つ勝てば。
そうすれば出遅れた分も取り返せるかなぁ?
なんて思うのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/63555538

この記事へのトラックバック一覧です: 出走 ・・結果・・:

« ウェルブレッド 帰厩 | トップページ | バラの季節 »