最近のトラックバック

« 運動開始 | トップページ | 目黒記念(GⅡ) 制覇 »

出走 ・・結果・・

今週は3頭の愛馬が出走します。

ウェルブレッドは前走(2400m)から一気の距離短縮で、初めてマイル戦に出走します。
「距離短縮によって終いのもどかしさを克服できれば。」ということです。
スタートで遅れないか心配ですが、前走から引き続き騎乗のボウマン騎手の手腕に期待したいです。

アルバタックスは騎乗予定だった岩田騎手が急きょ日本ダービー(G1)の騎乗が決まり、東京競馬場へ。フラれてしまいましたcoldsweats02
結局、鞍上は小崎騎手に。
初騎乗ですが、馬の状態は良さそうなのでしっかり乗って欲しいです。

クリプトグラムは格上挑戦した前走を快勝してOP入り。 
軽ハンデの恩恵もあったと思いますが、能力の高さを示してくれました。
今回は初めての重賞挑戦。ハンデは54㎏です。
相手は強くなりますが、次につながるレースを期待しています。


○ウェルブレッド(サンデー)
5/28(土) 東京8R 500万・芝1600m ボウマン騎手

結果  優勝shine(2番人気)
ボウマン騎手の好騎乗に助けられ、嬉しい2勝目を挙げることができました。
新馬戦を勝ち、2戦目にドゥラメンテの2着にきた時は(ドゥラメンテは5馬身前にいましたが)2勝目がこんなに遠いとは思いもしなかったです。

今日はうまくレースの流れに乗って好位につけられたのが良かったです。
最後は混戦でしたが、必ず伸びるので勝ってくれるのではと思いました。
(結果、思ったほど伸びなかったのでハラハラもしましたがcoldsweats01
降級して次走も同条件。ポンポンといって欲しいです。



○アルバタックス(社台)
5/29(日) 京都10R 安土城ステークス・芝1400m 小崎騎手

結果  15着(4番人気)
馬体も絞れ(-8㎏)調子も良さそうで期待しましたが、あり得ないほど酷い騎乗。
スタートは普通に出ているのに最後方。ブレーキかけまくり。
馬とケンカしているような騎乗でした。
馬が疲れていないことを祈ります。



○クリプトグラム(キャロット)
5/29(日) 東京12R 目黒記念(GⅡ)・芝2500m 福永騎手

結果  優勝shine(3番人気)
3連勝で嬉しい初重賞制覇ですhappy01
最後は必ず伸びてくると信じていましたが、G1馬マリアライトとの追い比べを制して優勝するとは。驚きました。
レースをするたびに強くなっていると感じました。
まだ良くなっている途上とのことで、本格化する時が今から楽しみです。

« 運動開始 | トップページ | 目黒記念(GⅡ) 制覇 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

ウェルブレッド、おめでとうございます♪
いや~、長い直線をよく我慢して振り切りましたね!!!
鞍上ボウマンもGJでした。

◆ぺピートさん、こんにちは。

ウェルブレッドにお祝いをありがとうございます。
新馬勝ちから1年半ぶりの勝利です。
本当に長かったです。
不思議と一頭は強い馬がいて、運の無い馬でしたが、
今日はドゥラメンテもキタサンブラックもクリプトグラムも居なかったので良かったです。

明日はアルバタックスとクリプトグラムの勝利に期待しましょう。
ペピさんはタッチング、モンドインテロ、そしてアジュールローズも。
豪華布陣ですねhappy01

レイさん、こんにちは。

ウェルブレッドの2勝目、おめでとうございます。
かなり回り道をした感じですが、クラス再編成前に間に合った
のは大きいです。
これで適距離もつかめたと思うので、今後は勝ちにこだわる
競馬でオープンを目指してもらいましょう!

明日は、クリプトグラムの現地応援、よろしくお願いします。
(うちはモンド・・・もいますが)
アルバタックスも騎手変更に惑わされずに頑張ってほしいです。

◆トップガンさん、こんばんは。

お祝いをありがとうございます。
新馬勝ちから勝てそうで勝てないまま一年半。
もしかしてこのまま勝てない?なんて思うこともありましたが、
本当に良かったです。
距離短縮も良かったというか、2300m2400mが長すぎでしょ加藤先生!
と言いたいです(笑)
このあと、アルバタックスのように大化けして欲しいです。

レイさん、レオさん、

今週はウェルブレッドの2勝目とクリプトグラムの目黒記念制覇、
おめでとうございます!!wink

ウェルブレッドは待ちに待った2勝目でしたが、
この勝利をきっかけにポンポンと行ってくれそうですね。
そして、クリプトグラムはご一緒に東京で応援した時から、
「凄く強くなっている」と思いましたが、
その後もぐんぐん成長して重賞ウイナーに。
今後も楽しみですね。

◆まっくさん、こんばんは。

ウェルブレッドとクリプトグラムにお祝いをありがとうございます。
ウェルブレッドは勝てそうで勝てなくて、待ちに待った勝利でした。
本当に嬉しかったです。
以前まっくさんに「こういう馬は一つ勝つとポンポンといきますよ」と言っていただいて、その言葉を一途に信じている私です(笑)

クリプトグラムは信じられないような重賞制覇です。
夢ごこちとはこういうものなのかな(#^.^#)
内心モンドインテロが脅威でした。
モンドインテロ、差のない競馬でこれからが楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/63688729

この記事へのトラックバック一覧です: 出走 ・・結果・・:

« 運動開始 | トップページ | 目黒記念(GⅡ) 制覇 »