最近のトラックバック

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

出走 ・・結果・・

今週は初勝利をめざしてシャレードスマイルが出走します。

カイバ食いがいまひとつとのことで馬体が維持できているか心配ですが、調教は悪くないと思うので期待して応援します。
前走は他の馬を怖がって競馬にならなかったので、今回は繰り返すことなく次に繋がる競馬をして欲しいです。

○シャレードスマイル(サンデー)
7/23(土) 中京4R 3歳未勝利・芝1400m(牝) 福永騎手

結果  9着(6番人気)
馬体重は10㎏減の414㎏。不安が現実にbearing
距離も短かったようです。
まだまだひ弱で調整が難しいですね。

福永騎手は「4週目の荒れた馬場や馬体減も多少影響したとは思いますが、この馬にはこの距離は短すぎました。道中の追走で手一杯でした」とコメントしており、須貝厩舎の調教助手は「結果的に1400mの距離は忙しかったですね。この後は来週(水)に函館競馬場へ移動することになりました。着順による優先権はありませんが、札幌開催の芝1800~2000m戦への出走を目指すつもりです」とのコメント。
しっかりと馬体を回復させて次走また頑張って欲しいです。

夏がきた

1467976140869.jpg 1467976141897.jpg 1467976142447.jpg (スマホでパチリ。)

シャレードスマイルは栗東TCで初勝利めざして乗られていますが、それ以外の馬たちは皆放牧中。
アルバタックスは山元TCで夏休み中。
クリプトグラムトレクァルティスタは北海道。
ウェルブレッドケルフロイデはNF天栄、そしてグレートウォールはNFしがらきに。
グレートウォールは不安が出て入厩からわずか5日でトンボ帰りですweep

愛馬の出走もなく競馬に熱が入りませんが・・・、
そうだ、我が家には広島カープがあるhappy01
夫は広島という土地に縁もゆかりもないのに物心ついた時からのカープファン。
そして私は元祖カープ女子? 「女子かよ。」という大ブーイングが聞こえてきそうですがcoldsweats01
カープの試合を観るのが楽しい今日この頃です。

あととい早くもセミが鳴くのを聞き、ハイビスカス(上段左)が咲き始めました。
バラは2番花がちらほら咲いています。
暑い夏がやってきました。

心配な3歳

ソエが出てNFしがらきに放牧に出ていたシャレードスマイルが栗東に帰厩しました。
同じように、ソエが出てNFしがらきに放牧に出ていたグレートウォールも栗東に帰厩しました。
この2頭の3歳未勝利馬、クラブも厩舎も違いますが同じような道を歩んでいます。
共にケガでデビューが遅れ、2戦走ったところでソエが出て放牧・・・
そして揃って帰厩。(ゆっくりしている時間は無いよね)
別に仲良くしなくてもいいのにcoldsweats02

厩舎でしっかり調整して仲良く初勝利を挙げてくれたら、最高でーすsign01(byカープファン)

出資馬が決まりました

今年の社台・サンデー1歳出資馬がインランジェリーの15に決まりました。
父ディープインパクトの牝馬。 関東・国枝厩舎所属予定です。

多くの会員さんが思うように、我が家も今年はサンデーRから選ぼうと思いましたが、欲しい馬が買えないのがこのクラブです。
中間発表の票数とにらめっこ。最後まで迷いに迷った結果です。
昨年のルーズベルトゲームに続いて、縦じま・ディープ牝馬になりました。
順調に成長していって欲しいです。
まだ先の話ですが、ちょっと心配なことは・・・
セクシー過ぎる名前が付かないかしら?ということです(笑)
素敵な馬名を考えて応募しなきゃsign01

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »