最近のトラックバック

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

キャロット 1.5次結果

キャロットクラブの1歳馬が決まりました。
シーズンズベストの15 鹿戸雄一 厩舎予定の父クロフネの牝馬です。

1次が外れた時点で終了のゴングが鳴った、そんな感じでしたが。
1頭も居ないのも・・・、と思い、悩んだ挙句に決めた馬です。
また外れたら嫌だと思うと、キャロットって本当に難しいーcoldsweats02

引退した3歳馬は2頭とも体質が弱かったので、この仔は丈夫であって欲しいです。
逞しい牝馬になってくださいsign01

出走  ・・結果・・

今週はスーパー未勝利にグレートウォールが出走します。

新馬戦は逃げ粘って3着(まずまずhappy01)
2戦目はテンションが高く14着(ショックbearing)
その後ソエとトモに疲れが出てしまい放牧に出ていました。

トモに多少の心配は残りますが、それなりに調教は良くなってきたと思います。
川田騎手騎乗でチャンスを掴んで欲しいです。

○グレートウォール(キャロット)
9/24(土) 阪神4R 3歳未勝利・ダ1800m 川田騎手

結果  7着(6番人気)
スタートでタイミングが合わず痛恨の出遅れbearing
後方からまくるように上がっていきましたが・・・。
最後は伸びきれず7着でした。

レース後に引退が決まりました。
素質は有ったと思いますが、体質が弱く順調にいかなかったことが残念でなりませんweep
グレートウォール、お疲れ様でした。


愛馬近況

崖っぷちのグレートウォールは今週の3歳未勝利戦に出走を予定しています。
微かな期待は、先週の調教が今までになく良かったことでしょうか。
がんばれsign01


アルバタックスは山元TCからグリーンWを経由して9月20日に栗東トレセンに帰厩します。
10/16(日)新潟・信越S(芝1400m・ハンデ)で復帰予定です。
楽しみ~happy01


トレクァルティスタは9月15日にNF早来からNF天栄に移動しています。
2~3週間乗り込んだ後、美浦トレセンに帰厩予定です。
天栄でしっかり乗り込みを続け、無事に帰厩して。と、願っていますconfident


ウェルブレッドは9月17日にNF天栄から美浦トレセンに帰厩しています。
次走は10月15日(土)東京・芝2000m戦の予定です。
馬体がしっかりしてきているといいなぁhappy01


我が家期待の2歳馬ルーズベルトゲームは山元TCに移動して3か月ちょっと経ちました。
涼しくなってきて、そろそろ入厩の声がかかりそうnotes


愛馬たちが続々と入厩して、復帰戦が今から楽しみです。

キャロットクラブ 応募結果

キャロット1歳馬の応募結果は・・・、惨敗weep

「ふふっ、今年はバツ1持っているし、欲しい馬にいこう!!」と、ヒルダズパッションの15にいきましたが、まさかバツ2の抽選になるとは。

口数制限に期待して、バツ1で抽選になると思った我が家はバカでした。
「この印籠が・・・」と振りかざすバツ2様にひれ伏す、バツ1我が家でしたcoldsweats01

もう1頭応募した馬も獲得ならずで、また1.5次に向けて検討し直しです。

カープ優勝

1472832671129.jpg
神宮球場は「真赤激」(9月2日)


shineshineカープ優勝shineshine

はるかに高く はるかに高く 栄光の旗を立てよ~note
カープ カープ カープ広島 広島カープnote
 が付けばカープ応援歌を口ずさんでいますcoldsweats01

夫は気持ちが高揚したのか、今朝は3時にお目覚め。
夫婦揃ってどこかソワソワした気分で今日を迎えました(笑)


25年振りの優勝。長かったぁcoldsweats01
黒田の涙の胴上げを観て、黒田と新井が抱き合う姿を観て、もらい泣き。
石井琢朗コーチも泣いていたconfident 本当に感動的でした。

今年はカープの躍進で、野球を観るのが楽しいー。
黒田、新井の両ベテランを中心に一つにまとまって強いチームになりました。
監督、選手、球団関係者に心から感謝しています。

シャレードスマイル引退

先週の競馬で14着だったシャレードスマイルは引退することになりました。
1歳の12月に痛めた蹄の回復に時間がかかりデビューが大きく遅れたことに加え、デビューしてからも馬体を維持することが出来ず、わずか4戦での引退になりました。
出資が決まった後にデビューした兄サトノクラウンが3連勝で弥生賞を勝った時にはシャレードスマイルにも大きな期待をかけましたが、順調にいかなかったことが全てです。
これからは母として元気に頑張って欲しいです。
シャレードスマイル、お疲れ様でした。

出走  ・・結果・・

昨日(9/2)はカープの応援に神宮球場へ。
チケットは完売。立ち見エリアもたくさんのファンで埋まっていました。
数年前には無かった光景にちょっと興奮happy01
新井選手の逆転ホームランが出た瞬間、熱狂は凄まじいことに。
誠也の連続ホームランも出て、カープ強しsign01
応援バットを打ち鳴らし、スッキリ楽しい観戦でした。

一方心配なのは3歳未勝利馬のシャレードスマイル。
明日、初勝利を目指して出走します。
減っていた馬体が戻っているといいのですが。
なんとか掲示板に。頑張れsign01

○シャレードスマイル(サンデー)
9/4(日 )札幌5R 3歳未勝利 芝2000m ▲坂井瑠騎手

結果  14着(16番人気)
馬体重は4㎏減って410㎏。
放牧に出ても減り続ける馬体では厳しい競争には耐えられなかったようです。
走らせてごめんね。って思ってしまう・・・think
お疲れ様でした。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »