最近のトラックバック

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

出走予定

広島カープは残念ながら日本一に手がとどきませんでした。
先に2勝した後4連敗するとは・・・coldsweats02
でもリーグ優勝して、この時期まで私たちファンを熱く楽しませてくれて、心から選手に感謝しています。


さて、愛馬の予定です。

前走惜しい2着(鼻の先の差coldsweats01)だったアルバタックスは次走11/13(日)東京・オーロカップに出走予定です。めざせ優勝sign01

トレクァルティスタは10/27(木)美浦TCに帰厩し、11/20(日)東京・芝1800m戦での出走を予定しています。
休養が長く、まだ11戦しかしていません。もっともっと走る姿が観たい。レースが楽しみです。

ウェルブレッドは11月12日(土)東京・芝1600m戦に出走予定です。
次走は勝ち星を挙げた東京・芝1600m戦に距離を短縮するとのこと。
1600mを使って欲しいと思っていましたぁhappy01
今までとは違った騎乗で勝利を目指して欲しいです。

ルーズベルトゲームは10/21(金)にゲート試験を受けて、無事合格しました。
10/26(水)は坂路コース馬なりで時計を出していますが、手応えはじゅうぶんとのこと。
デビュー戦は?騎手は?気になりますねぇhappy01

出走  ・・結果・・

夏の間放牧に出てお休みしていた2頭が出走します。

ウエルブレッドは降級戦の前走は進路が塞がり仕掛けが遅れるというレースで5着でした。
なかなかスムーズなレースが出来ないウェルブレッド。調教師の「前に付けて欲しかった」というコメントを何度見たことかsweat01
今回はリフレッシュして良い状態だと思いますが、久々なので先ずは不利なく次に繋がるレースをして欲しいです。

アルバタックスも前走は不利があってまさかの15着。最大の不利は騎手本人だったようなcoldsweats02
今回は騎乗依頼していた丸山騎手が騎乗停止になり、ヴェロン騎手に変更になりました。
休み明けと馬体重が気になりますが、やはり次に繋がるレースをsign01

○ウエルブレッド(サンデー)
10月15日(土 )東京7R 芝2000m戦 ルメール騎手

結果  6着(1番人気)
1番人気とは言え4.4倍・・・。(危険な1番人気coldsweats02)
外枠で終始大外を回るロスもあり、また前残りの展開で、追い上げるも6着まででした。
名手が乗ってもいつも同じようなレースになってしまいますね。
切れる脚が無いと分かっているのに 後ろ過ぎませんか?
勝利した新馬戦は、まくって行って好位置から抜け出し勝利。
2勝目の1600m戦も先頭集団から抜け出して勝利。
その2戦にヒントはあると思うんだけどなぁcoldsweats02
競馬にならなかった1戦を除いて初めて掲示板を外してしまいましたが、また次走に期待します。

○アルバタックス(社台)
10/16(日 )新潟11R 信越S(芝1400m) ヴェロン騎手

結果  2着(7番人気)
馬体重は+10㎏。増えているのは良いけれど、休み明けはそんなに走らないので、ひと叩きかな。なんて思って観ていたら・・・。
直線で力強く抜け出し、先頭でゴールしたように観えましたが・・・。(TV画面では)
写真判定の結果、外の馬に鼻差交わされ惜しくも2着でした。

これでオープンに上がってから3度目の2着。アルバタックスはよく頑張ってくれます。
年が明ければ7歳になりますが、まだまだ衰えていなくて安心しました。

入厩

ブレスジャーニーがサウジアラビアRC(G3)に優勝し重賞制覇しました。

母エルフィンパークは我が家の元愛馬エルフィンフェザーの娘で、元愛馬フェザーレイ&ナイトアットオペラの妹です。
長い時間を経て、この一族から活躍馬が出たことがただ嬉しいです。(愛馬ではありませんが)
この一族らしく小柄ですが、ケガ無く頑張って欲しいです。
エルフィンフェザーの主戦ジョッキーだったヨシトミさんがブレスジャーニーに乗っているのも繋がりを感じますね。
生産牧場にも明るい話題が届いたと思いますnote

社台の愛馬ルーズベルトゲームが10月9日に栗東・安田隆行厩舎に入厩しました。
山元TCに4か月。入厩を待ちわびていましたが、ずっと順調に乗り込まれていました。
この時期の入厩はきっと予定通りなのかな。
先ずはゲート試験合格を目指します。


リフレッシュ完了

Img_0043_2_2


月曜日から1泊で小田原に行ってきました。
ロマンスカーで箱根湯本まで行き、お蕎麦を食べに「はつ花」へ。
おすすめの自然薯そばが本当に美味しかったぁdelicious


Img_0031 Img_0034

宿泊は小田原ヒルトンです。
最上階(12階)の部屋からは相模湾がきれいでした。(高台にあるホテルなのでどの部屋からでも眺めは最高ですが)
夕食後はボウリングでもと思いましたが、夫がワインでいい気分。
ちょっと危険かも?と思い、止めることに。
ちなみにこのホテル、ゴルフ練習場、テニスコート、プール、ジムなどいろいろ楽しめますよ。

2日目は朝から温泉に浸かってのんびり。
その後は小田原城に行ってみることに。
気温は季節外れの31度でしたが、駅から歩いてお城へ。
お城の中は涼しくて、見応えがあり景色もきれいでした。
それにしても暑かったぁ。暑さを避けて生活している私にとっては、この夏一番の暑さでしたcoldsweats01(10月になってsweat01


帰ってきた二日後の更新で嬉しい報告が。
骨折で休養中のケルフロイデですが、いよいよトレッドミルでダクと軽めキャンターが始まりました。
「現状では探るようにごく軽めのキャンターではあるものの、今のところは不安なく対応してくれていますよ。今後の状態を見ながら必要に応じて緩急はつけることになりますが、可能であればトレッドミルで動かす時間を延ばすなど、少しずつ運動メニューを濃くしていきたいですね。馬体重は520キロです」(早来担当者)とのことです。

大怪我からの復活は長い道のりですが、また一歩前進できて良かったですhappy01

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »