最近のトラックバック

« 入厩 | トップページ | 出走予定 »

出走  ・・結果・・

夏の間放牧に出てお休みしていた2頭が出走します。

ウエルブレッドは降級戦の前走は進路が塞がり仕掛けが遅れるというレースで5着でした。
なかなかスムーズなレースが出来ないウェルブレッド。調教師の「前に付けて欲しかった」というコメントを何度見たことかsweat01
今回はリフレッシュして良い状態だと思いますが、久々なので先ずは不利なく次に繋がるレースをして欲しいです。

アルバタックスも前走は不利があってまさかの15着。最大の不利は騎手本人だったようなcoldsweats02
今回は騎乗依頼していた丸山騎手が騎乗停止になり、ヴェロン騎手に変更になりました。
休み明けと馬体重が気になりますが、やはり次に繋がるレースをsign01

○ウエルブレッド(サンデー)
10月15日(土 )東京7R 芝2000m戦 ルメール騎手

結果  6着(1番人気)
1番人気とは言え4.4倍・・・。(危険な1番人気coldsweats02)
外枠で終始大外を回るロスもあり、また前残りの展開で、追い上げるも6着まででした。
名手が乗ってもいつも同じようなレースになってしまいますね。
切れる脚が無いと分かっているのに 後ろ過ぎませんか?
勝利した新馬戦は、まくって行って好位置から抜け出し勝利。
2勝目の1600m戦も先頭集団から抜け出して勝利。
その2戦にヒントはあると思うんだけどなぁcoldsweats02
競馬にならなかった1戦を除いて初めて掲示板を外してしまいましたが、また次走に期待します。

○アルバタックス(社台)
10/16(日 )新潟11R 信越S(芝1400m) ヴェロン騎手

結果  2着(7番人気)
馬体重は+10㎏。増えているのは良いけれど、休み明けはそんなに走らないので、ひと叩きかな。なんて思って観ていたら・・・。
直線で力強く抜け出し、先頭でゴールしたように観えましたが・・・。(TV画面では)
写真判定の結果、外の馬に鼻差交わされ惜しくも2着でした。

これでオープンに上がってから3度目の2着。アルバタックスはよく頑張ってくれます。
年が明ければ7歳になりますが、まだまだ衰えていなくて安心しました。

« 入厩 | トップページ | 出走予定 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/64347134

この記事へのトラックバック一覧です: 出走  ・・結果・・:

« 入厩 | トップページ | 出走予定 »