最近のトラックバック

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

ハワイから応援します

少し前のことですが、庭で草むしりをしていて、ブヨに足首を刺されました。
虫が飛んでいるなぁ。とは思いましたが、今頃蚊ではないと安心していたら・・・
3日目には刺された箇所が水ぶくれになり、赤く腫れあがりヒリヒリ痛みました。
足の甲まで腫れたところで、毒が全身に廻るのでは?? まさかねぇ。
何だか怖くなって病院に行きました。(医療ドラマの見過ぎcoldsweats01) 
まだ触るとちょっと痛くて、水ぶくれはカサブタになりましたが、元気に明日からハワイに行ってきます。

今週は愛馬が3頭出走を予定しています。

ウェルブレッドは12月3日(土)中京・芝1600m戦もしくはその翌週10日(土)中京・豊川特別(芝1600m)に出走予定です。
「今回はマイル戦にこだわってみようと思っています」とのこと。
でも、今週の2000mに登録しているんですけどねcoldsweats01

ルーズベルトゲームは12月4日(日)中京・芝1400m戦にルメール騎手でデビューの予定です。
待ちに待ったデビュー戦ですが、よりによって旅行中sweat01
無事に頑張って欲しいです。

アルバタックスは12月4日(日)阪神・タンザナイトS(3歳上オープン・芝1400m・ハンデ)に出走予定です。
2戦続けて2着と本当によく頑張っているので、そろそろ勝利の女神に微笑んで欲しいです。

みんな頑張れsign01happy01

デビュー戦が決まりました

今週20日にレースに復帰する予定だったトレクァルティスタは残念なことにスクミの症状が出て、NF天栄に放牧に出ました。
元気いっぱいで体調も良さそうとのことでしたが、一転してスクミとは・・・。

このトレさん、2015年は1月と3月に出走し、その後骨折で休養。
今年復帰し、やはり1月と3月に出走。その後脚部不安と去勢で休養。
この2年で4回しか走っていないのです。
早くまた元気な姿が見たいーsign01
この分だと年明け1月に出走するのでは!? また3月に一度走って休養にならないようにお願いしたいですcoldsweats01

さて、我が家期待の2歳牝馬ルーズベルトゲームですが、デビュー戦は12月4日中京・芝1400m戦が有力でルメール騎手に依頼とのこと。
中京競馬場でG1チャンピオンズカップが行われる日です。
無事に調整が進み、デビュー戦を迎えて欲しいです。
今からワクワク (o^-^o)

出走  ・・結果・・

今週出走を予定していたウェルブレッドは今日になって軽いフレグモーネを発症sweat02
1600mに距離短縮、デムーロ騎手、好枠(3枠6番)と良い条件が揃い、レースが楽しみだったのですが・・・。
早ければ来週の京都、福島戦での出走を検討するとのことですが、どうなることやら?

そんな訳で今週はアルバタックス1頭が出走します。
前走は休み明けながら良いレースをして、惜しい鼻差の2着でした。
今回は更に良くなっていると思いますし、昨年2着だった相性の良いレースなので、期待しています。

○アルバタックス(社台)

11/13(日) 東京11R・オーロC(芝1400m) 戸崎騎手

結果  2着(4番人気)
アルバタックスのお仲間さん方と一緒に観戦しました。
みな揃って「今日はいいねぇ。」と。
馬体が締まって、良く見えました。

レースは、馬群の中からうまく抜け出て「勝てる」と思いましたが、最内を逃げる軽量牝馬をクビ差とらえきれず、またしても惜しい2着でしたcoldsweats02
これでオープン特別4度目の2着です。
アルバらしいと言えばアルバらしいーcoldsweats01
最高の結果ではありませんでしたが、2着は立派。
堅実によく頑張ってくれて、みなで応援する楽しみをくれて、感謝したいです。
また次走が楽しみです。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »