最近のトラックバック

« 出走  ・・結果・・ | トップページ | あけましておめでとうございます »

Hawaii 2016 <4>

ハワイ日記を書き始めたものの、今になって写真の無さに呆れる私ですcoldsweats02
Img_00781日目。チェックイン後少しだけ昼寝をして、早速オープンしたばかりの白木屋へ行ってみました。
おぉ、カープ鳥ではありませんかhappy01 立ち止まってしばらく見ていた私たちでした。
この白木屋では滞在中に一度お昼ご飯を食べました。
天ぷらそばにちょっと驚き。 エビの天ぷらと野菜のかき揚げに加え、暑さ1センチほどのサツマイモ天とやはり分厚いニンジンの天ぷらが乗っていてボリューム満点。
ロコはたくさん食べますからね。 これが意外と美味しかったです。

この日の夕食はいつものようにマカイマーケットのステーキ&フィシュカンパニーのステーキとコナ・アバロニのアワビ2種。うーん、豪華delicious
部屋でテレビを観ながらのんびり夕食。家みたい(笑)


Dsc003212日目の朝には虹が出ました。マノア方面には黒い雨雲が。

この日はHGVCホクラニに滞在中の友人ご夫妻のお誘いで、コンドにお邪魔してカレーをいただきました。
手土産はワインとポテトサラダ。新しくオープンしたアラモアナのフードランドで買っていたじゃがいもと玉ねぎがあったので作りました。
フードランドがまたアラモアナに戻ってきてよかった。会員カードを握りしめ、何度も行きました。スーパー大好きhappy01
カレーも美味しくいただいて、楽しいひと時を過ごしました。


Dsc00331 3日目も午前中に虹が。薄いけど大きな虹です。


Dsc00330 ラナイから下を見ると、ダックツアーが海から上がって通って行きます。
たくさんの人が乗っている。みんな朝から元気だなぁ(笑)


Img_0100

Img_0102 Img_0104
ワードビレッジでのお買い物の帰り、前から行ってみたかったタンゴへランチに行きました。
写真を見ても分かるように賞を受賞しているお店です。
お料理が出た瞬間食べ始めて、写真を撮り忘れましたが、料理は美味しかったけど・・・、普通かな。
お店の外に人が並んでいるのを見かけたりして、期待が大き過ぎたかも。

午後は友人ご夫妻とお出かけです。
モイリイリ地区のダウントゥアースに寄って、ピーナッツバターやはちみつやグラノーラなどをお買い上げ。


Dsc00337 部屋に戻るとサンセットの時間。


Dsc00336真下のプールでは、スライダーに夢中な子供たちとジャグジーでまったりの人たち。
そろそろプールも終わりの時間ですよ。


Dsc00340
夕食の後はデザートdelicious
白木屋で買ったずんだ餅です。日本人なんだなぁ(笑) とっても美味しかったです。
ハワイの人は餅が好き。でも、とってもカラフルなんだなぁ(笑)

« 出走  ・・結果・・ | トップページ | あけましておめでとうございます »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こんばんは。

ハワイのお土産話し、、、
ありがとうございます♪♪
行ったことのないハワイ。
レイさんからのお土産話でいつも「行ったつもり~~」
になっています、笑。

虹・・・素敵ですねー☆
来年も良い年になりそうーー

今年もお世話になりましたnote

◆ヤコピーさん、こんにちは。

ハワイ日記をご覧いただきありがとうございます。
毎日寒くてハワイの暖かさが恋しいのですが、
やはりお正月は日本がいいですね。

ヤコピーさんのお宅の玄関、お正月の飾りが素敵ですね。
私はこれからもうひと頑張りです。
年末って主婦は大変coldsweats01

今年一年お世話になりました。
良いお年をheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/64656251

この記事へのトラックバック一覧です: Hawaii 2016 <4>:

« 出走  ・・結果・・ | トップページ | あけましておめでとうございます »