最近のトラックバック

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

Hawaii 2016 <4>

ハワイ日記を書き始めたものの、今になって写真の無さに呆れる私ですcoldsweats02
Img_00781日目。チェックイン後少しだけ昼寝をして、早速オープンしたばかりの白木屋へ行ってみました。
おぉ、カープ鳥ではありませんかhappy01 立ち止まってしばらく見ていた私たちでした。
この白木屋では滞在中に一度お昼ご飯を食べました。
天ぷらそばにちょっと驚き。 エビの天ぷらと野菜のかき揚げに加え、暑さ1センチほどのサツマイモ天とやはり分厚いニンジンの天ぷらが乗っていてボリューム満点。
ロコはたくさん食べますからね。 これが意外と美味しかったです。

この日の夕食はいつものようにマカイマーケットのステーキ&フィシュカンパニーのステーキとコナ・アバロニのアワビ2種。うーん、豪華delicious
部屋でテレビを観ながらのんびり夕食。家みたい(笑)


Dsc003212日目の朝には虹が出ました。マノア方面には黒い雨雲が。

この日はHGVCホクラニに滞在中の友人ご夫妻のお誘いで、コンドにお邪魔してカレーをいただきました。
手土産はワインとポテトサラダ。新しくオープンしたアラモアナのフードランドで買っていたじゃがいもと玉ねぎがあったので作りました。
フードランドがまたアラモアナに戻ってきてよかった。会員カードを握りしめ、何度も行きました。スーパー大好きhappy01
カレーも美味しくいただいて、楽しいひと時を過ごしました。


Dsc00331 3日目も午前中に虹が。薄いけど大きな虹です。


Dsc00330 ラナイから下を見ると、ダックツアーが海から上がって通って行きます。
たくさんの人が乗っている。みんな朝から元気だなぁ(笑)


Img_0100

Img_0102 Img_0104
ワードビレッジでのお買い物の帰り、前から行ってみたかったタンゴへランチに行きました。
写真を見ても分かるように賞を受賞しているお店です。
お料理が出た瞬間食べ始めて、写真を撮り忘れましたが、料理は美味しかったけど・・・、普通かな。
お店の外に人が並んでいるのを見かけたりして、期待が大き過ぎたかも。

午後は友人ご夫妻とお出かけです。
モイリイリ地区のダウントゥアースに寄って、ピーナッツバターやはちみつやグラノーラなどをお買い上げ。


Dsc00337 部屋に戻るとサンセットの時間。


Dsc00336真下のプールでは、スライダーに夢中な子供たちとジャグジーでまったりの人たち。
そろそろプールも終わりの時間ですよ。


Dsc00340
夕食の後はデザートdelicious
白木屋で買ったずんだ餅です。日本人なんだなぁ(笑) とっても美味しかったです。
ハワイの人は餅が好き。でも、とってもカラフルなんだなぁ(笑)

出走  ・・結果・・

早いもので今年の競馬もこの3日間の開催で終わり。
年々、時間の経過が早くなるぅ。
今週はルーズベルトゲームが出走します。
デビュー戦はスタートが良くなかったものの、よく追い上げて2着でした。
勝った相手も強かったです。
2戦目の今回はスタートを決めて、しっかり勝ち上がって欲しいですね。

○ルーズベルトゲーム(社台)
12/24(土) 阪神3R 2歳未勝利・芝1400m ルメール騎手

結果  5着(1番人気)
圧倒的な一番人気に推されましたが、残念ながら・・・happy02
最後の直線、馬群の中で前が開かず追い出しが遅れたのもありますが、そもそもやや重になった馬場が合わなかったようです。
ルメール騎手は1600mのほうが競馬がしやすいと言っています。
このまま続戦の予定なので、次走良馬場で改めて期待したいと思います。

Hawaii 2016 <3>

今回宿泊したのはラグーンタワー・オーシャンフロント(HGVC)。
各階に二部屋ある、海に面した部屋です。



Dsc00324ラナイからの眺めです。
1日目は曇りでしたが、2日目は良い天気。海がきれいです。


 
Dsc00319
右側にはイリカイマリーナが見えます。


 
Dsc00369 中央の建物がラグーンタワー。
最上階はペントハウスです。一度は是非泊まってみたいhappy01



Dsc00312リビング。
 

Dsc00313カウンターの奥がキッチンになっています。


 
Dsc00315 マスターベットルーム。
扉の奥がバスルーム。トイレは嬉しいことにウォシュレットになりました。
 
 
Dsc00314 もう一つのベッドルームは私用。
各部屋にテレビが有るので、寝ながら観ていました。
日本の番組も時間によっては4チャンネルほどあって、必ず放送しているのが古ーい時代劇。日本では観られないような作品です。健さん(高倉)大活躍ですhappy01


Img_0082

Img_0087
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの住人たち。
以前はフラミンゴもいましたが、今はどこかへお引越ししたようです。
 
ビレッジは広いのでお店を見たり、散歩したり。
安心感に包まれる気がします。

愛馬近況

ハワイから帰って10日。寒い毎日でまた肩こり復活sweat01
寒い季節、馬たちはケガをしないようにと願っています。

12月1日クリプトグラムが帰厩しました。
6月1日に骨折が判明してから半年、順調に回復してホッとしています。
復帰戦は年明け1月15日の京都競馬(日経新春杯・芝2400m)にルメール騎手で出走を予定しています。
無事にレースを迎えて欲しいです。

ケルフロイデにも嬉しいニュースがhappy01
長ーい間ウォーキングマシンとトレッドミルの運動が続いていましたが、遂に乗り運動が開始されました。
2月、皐月賞に出走を予定していた時の痛恨の骨折で、そこから長ーい道のりでした。
まだこれからで安心は出来ませんが、必ず復帰できると信じて待っています。

ウェルブレッドは1月7日(土)中山・芝1600m戦に大野騎手で出走予定です。
晴れてG1ジョッキーになった好調大野騎手に期待しています。

スクミが出て放牧に出ていたトレクァルティスタは12月14日に美浦に帰厩しました。
約1か月の放牧で戻ってきてくれて良かったhappy01
復帰戦が待ち遠しいです。

Hawaii 2016 <2 >

11月29日成田空港よりJAL便でハワイへ。
今回は友人ご夫妻と一緒の便になり、JGC会員のご夫妻にくっついてラウンジへ。
ビーフカレーをいただき、マッサージチェアでマッサージ。くつろいでいるうちに搭乗時間になりました。
機内ではほとんど眠れません(゚ー゚; 若い頃はよく眠れたのに、最近眠れないのは? 年齢って関係あるのかな?

無事到着したハワイは曇り空。 以前はがっかりしたものでしたが、日焼けしたくない私は気になりません(笑)
入国審査を終えスピーディーシャトルでコンドミニアムへ。
ここまでダラダラ書いてきましたがお気づきですか? 写真が一枚も無いことに。
気付けば一枚も撮ってなかったです(^^;

Dsc00305コンドミニアムに着いたのは10時頃。まだ部屋の準備ができていなかったので友人ご夫妻と落ち合ってカイムキヘ。
スコニーズベーカリーにスコーンを買いに行きました。(写真無いけど(^^; )
ここのスコーンは私のお気に入り。午後には売り切れてしまうので早い時間に行きまーす。

曇り空に、もはや何て書かれているか分からない看板。よーく見ると、下はTAXIと書かれていました。その昔はタクシーのりばだったの?? オールドハワイの趣。。


Dsc00304 ここで果物を買いました。
夫が好きなアップルバナナは少し酸味があって美味~banana


Dsc00310 お昼近くになり、ココヘッドカフェへ。


Dsc00306 美味しい食事がいただける人気のお店です。


Dsc00307先ずは飲み物。
夫はブランチカクテルからリリコイフィズをオーダー。リリコイとジンジャービールとバジルが入ったカクテルです。
それにしてもこのお店、ホットコーヒーもすべて同じグラス💦 


Dsc00309 以前行った時は人気のフレンチトーストをいただきましたが、この日はそれほど空腹ではなかったので軽めに私はフルーツのブルスケッタ。ちょっと甘くて美味しかったです。
夫のオーダーは??(茶色のお料理) ありそうで無い料理がここにはあります(笑)
その内容はポイビスケット、グレーヴィーソースかけ、ポーチドエッグ乗せhappy01

Hawaii 2016 <1>

Dsc00387
久々にハワイ日記を書くことにしますhappy01

幾度となく行っているハワイ。 もはや旅行記とは言えないハワイの生活日記です(笑)
5月に続く今年2度目のハワイ。 ほぼ観光地には行かないハワイ日記です(*^-^)

この季節日本もそうですが、ハワイも様々なところにクリスマスツリーが飾られていて綺麗です。
今回滞在のヒルトン・グランド・バケーション・クラブ(HGVC)ラグーンタワーのロビーのツリー。


Dsc00388ラグーンタワーのエレベーターホールのリース。大きい~happy01

Dsc00402HGVC・グランドワイキキアンのツリー。



Dsc00400いつもとても素敵、モアナサーフライダー。



Img_0167

Img_0169 ロイヤルハワイアンセンターの大きなツリー。
フラレッスンを受けるフラガールのみなさん。楽しそうです。



Img_0197 お馴染み、カハラモールのポインセチアのツリー。



Dsc00327ヨットもクリスマス仕様でキラキラきれい。



Dsc_0551 最後に2014年の写真から。
夢の世界。

クリスマスツリーを集めてみました。

出走

今週はウェルブレッドが出走します。

11月12日東京に出走予定でしたが、前日に軽いフレグモーネで回避。先週は除外で、約2ヵ月ぶりのレースになります。
状態は良さそうで、5月に勝った1600m戦で再度勝利を期待します。

○ウェルブレッド(サンデー)
12/10日(土) 中京12R・豊川特別(芝1600m) 57kg藤岡康太騎手

結果  5着(2番人気)
スタート良かったのでもう少し前に付けて欲しかったのですが・・・(いつも言ってるcoldsweats02)
結果前残りの競馬でしたねぇ。
ちょっと観ただけですがパドック、いつもと違っておとなしかったような。
手応えのわりにじりじりとしか伸びなかったとのこと。
でも、ゴール直前はいい伸び。エンジンかかるのが遅過ぎでしたgawk
5着確保で優先出走権を確保できたのは良かったです。
既に次走は1月7日(土)中山・芝1600m戦に決まったようです。
次走また頑張れsign01

帰ってきました

Dsc00345

昨日、無事ハワイから帰ってきました。

ハワイにいる間に出走した2頭の愛馬の成績は・・・
12月4日中京競馬場でルメール騎手でデビューしたルーズベルトゲームは2着(1番人気)でした。
ゲートで出遅れてしまいましたが、そこから反応良く上がって行き、最後もよく伸びていたのでまずまずのデビュー戦だったと思います。
勝ち馬は抜群のスタートから逃げて完勝でした。かなり強い馬だと思います。
ドキドキのデビュー戦。最高の結果ではありませんでしたが、ちょっと安心しました。(新馬は走ってみないと分からないのでhappy01)

7日の更新では、「一度使ったことで気合も乗って、良くなってきそうな雰囲気があります。次走は12/24(土)阪神・芝1400m戦を予定しており、引き続きルメール騎手が騎乗します。」とのこと。 次走が楽しみです。


同日、阪神・タンザナイトSに川田騎手で出走したアルバタックスは9着(2番人気)でした。
雨が降ってやや重になった馬場が嫌だったのかも!?
またレース中の不利もありましたが、思ったほど伸びなかったのは疲れも有ったのかなぁ?
2戦続けて2着に頑張り、今度こそと思いましたが、そう上手くはいかないものですねぇcoldsweats02
レース後グリーンウッドにリフレッシュ放牧にでました。疲れを癒して戻ってきて欲しいです。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »