最近のトラックバック

« 出走予定 | トップページ | 出走  ・・結果・・ »

Hawaii 2016 <5>

Img_0117この日は花火があがる金曜日。ラグーンタワーの部屋から花火が目の前に見えるので、ご夫妻を招いて食事と花火鑑賞です。
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルにお買い物に来たついでに、すぐ近くのバナンに。前から行きたかったお店です。


Img_0121_2パパイヤボート。アサイーのソフトクリームは見た目がイマイチですが、 冷たくて美味しかったぁdelicious。イケメンお兄さんがいると噂のお店ですがこの日はかわいいお姉さんでした。

Dsc00341花火を海の上から見るためにたくさんのヨットが沖に出ていきます。



Dsc00347ラナイから。
唯一載せられる写真がこれですcoldsweats01、目の前に上がる花火は迫力満点で、迫力あってきれいでした。
友人ご夫妻にも花火を楽しんでもらえました。


Img_0138土曜日の朝は必ず行きますKCCファーマーズマーケット。
クリスマスリースは素朴で素敵。


Img_0134 Dsc00358 マイヤーレモンがあったので買いました。
ライチに似た果物竜眼(ロンガン?)を初めて食べました。
日本で食べるライチは冷凍だったりして美味しくないけど、フレッシュなこの竜眼はとても美味しかったです。「次もまた食べるものリスト」に追加ですdelicious


Img_0145 Img_0151 日曜日、パレードがありました。
ハーレーダビッドソンに乗っておもちゃを恵まれない子供たちに届けるという「TOY RUN」だとか。
このパレードを見るのは2回目。ハワイではよくパレードに遭遇します。
前回はホノルルハレ(市庁舎)のクリスマス点灯式に行って、思いがけない目に。
パレードを楽しんでいるうちに日も暮れ、すっかり夜。
混雑でバスは来ないし、結局ダウンタウンから歩いて帰るハメに。帰りの事を全く考えていなかった夫婦でした。

ハワイにこんなに沢山のハーレーが有るのかな?と思うほどの数のハーレーが行進(?)していきます。
カープの菊池選手のユニ着たライダーに「菊池。菊池。」と喜ぶ夫婦でした(笑)



Dsc00363 Dsc00364 昼食は燦鳥(サントリー) で鉄板焼きランチをいただいたので、夕食は部屋で。
最近「日本にパンダエクスプレスが初出店」というニュースを見たので、久々に食べてみたくなりました。
焼きそばと3種のおかずのコンボプレートを注文。トレイにドサドサと入れてくれます。
お皿に盛り付けたら結構な量。これで一人前?


Img_0157 Img_0162
食後にヒルトン村をブラブラ。タパバーに寄りました。
しっとりとした音楽になると欧米の方々はよくダンスしますね。
日本人は恥ずかしくてしないけど。文化の違いですね。


Dsc00365_2 クリスマスが近づいて、ヨットの飾りも増えてきました。

« 出走予定 | トップページ | 出走  ・・結果・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/64707580

この記事へのトラックバック一覧です: Hawaii 2016 <5>:

« 出走予定 | トップページ | 出走  ・・結果・・ »