最近のトラックバック

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

出走  ・・結果・・

今週日経新春杯(G2)に出走予定だったクリプトグラムは、馬場で転倒してしまい軽い打撲の症状があるという事で、出走回避になりました。
骨折からの復帰戦になるはずでしたが、今週は強い寒気が入ってきて京都は雪の予報。
もう少し暖かくなってからの復帰でいいんじゃないかな。

今週はルーズベルトゲーム1頭の出走になりました。
前走はやや重の馬場も合わず、スムーズな競馬が出来ませんでした。
馬場は大丈夫かな?
福永騎手の手腕に期待しています。

○ルーズベルトゲーム(社台)
1/14(土) 京都5R 3歳未勝利・芝1600m(牝) 福永騎手

結果  優勝shine(2番人気)
ゲートで煩かったので出遅れないか心配でしたが、ジョッキーがうまく出して好位置で競馬を進めることができました。
最後までしっかり伸びて、嬉しい初勝利ですshine

「馬はまだ完成途上の印象で、この後は成長を促すために放牧に出すつもり」とのことです。
勝っても負けても放牧なのでは。と思っていたので、勝って放牧に出られて本当に良かった。ホッとしています。

Hawaii 2016 <6>

ハワイから戻って1か月経ちました。
記憶が薄れないうちにハワイ最後の日記を残しておきます。

Dsc00368 Dsc00392
日曜日の朝、起きてラナイに出るとラグーンの先に人だかりが。
夫が撮影だと言うので、ピンときました。 HAWAII FIVE-Oの撮影でした。

 

Dsc00371 ダノがいました。でも、見たのは横顔と後頭部だけどhappy01

Dsc00385 プールサイドの建物の18階左側が我が家の部屋でした。

Img_0174

Img_0190

Img_0195
Img_0196 この日はレアレアトロリーに乗ってカハラモールへ。
ダイナースカードの提示でレアレアトロリーの乗車券に引き換えられるので、最近はよく利用しています。
レアレアトロリーは路線が充実しているので、とても便利。
JAL利用でレインボートロリーも利用できて、バスに乗る回数がグッと減りました。
風を感じてトロリーに乗っているのっていい気分heart04

今回初めてカハラモール内のザ・カウンターというハンバーガーのお店に行きました。
パンやチーズの種類、ハンバーグの焼き加減などを自分好みに選んでオーダーします。
このハンバーガーがとっても美味しかったぁ。
でも、よくメニューを見ないで頼んだらポテトも何も付いていませんでした。なんか、寂しい・・・。

Dsc00389 ラナイにスノーマン。

ハワイ最後の夜は散歩がてらマッカリー・ショッピングセンターへ。
運河ではカヌーが滑るように進むのを見たりして、15分くらいでマッカリーショッピングセンターに着きました。

 

Dsc00395夕食は寿司居酒屋「坊's]」へ。


Dsc00396 Dsc00397
Dsc00398 Dsc00399
どの料理も美味しくて、またお店の方たちも感じが良く、次回も行こうと思います。
レアレアトロリーがショッピングセンターに停まるので、帰りの心配をしなくてよいのも嬉しい~wink


Img_0210ハワイ最後の夜は月がきれいでした。


Dsc00404_2 日本に帰る日になりました。
沖には朝から波乗りに夢中な人たち。


Dsc00407 思い立って、望遠を最大にして撮ってみました。コンデジですが・・・。


Img_0212 Img_0211

帰りの便はビジネスクラス。私は和食で、夫は洋食をいただきました。
内容はすっかり忘れましたが、美味しくいただきました。

話題の映画「君の名は」を観て過ごしました。


Img_0236 あっ、そうそう。帰りのホノルル空港で優勝旅行から帰るカープの選手に会いました。
この旅行で最高にテンションが揚がった瞬間でした(笑)
小窪選手の奥様がニコッと微笑んで下さり、とても可愛い方でした。

これでハワイ日記はおしまいです。
拙い日記をご覧いただきありがとうございました。

出走  ・・結果・・

明日、中山競馬にウェルブレッドが出走します。
ひと叩きされ、今回は前走以上を期待しています。
がんばれsign01
○ウェルブレッド(サンデー)
1/7(土) 中山12R 500万・芝1600m 大野騎手

結果  8着(6番人気)
調教師の指示どおり3番手で競馬を進め、粘ってくれるはずと思いましたが・・・。
騎手の話では「3~4コーナーで気を抜いてしまったのか、手応えが無くなってしまいました。直線に入ってからは走る気を出してくれましたが。」とのこと。
調教師は「前々での競馬に戸惑ってしまったのかも」と。

無理して前につけたことで、ちょっと嫌気がさしたのかな?
この後は放牧に出る予定で、リフレッシュして戻ってきて欲しいです。


Hawaii 2016 <5>

Img_0117この日は花火があがる金曜日。ラグーンタワーの部屋から花火が目の前に見えるので、ご夫妻を招いて食事と花火鑑賞です。
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルにお買い物に来たついでに、すぐ近くのバナンに。前から行きたかったお店です。


Img_0121_2パパイヤボート。アサイーのソフトクリームは見た目がイマイチですが、 冷たくて美味しかったぁdelicious。イケメンお兄さんがいると噂のお店ですがこの日はかわいいお姉さんでした。

Dsc00341花火を海の上から見るためにたくさんのヨットが沖に出ていきます。



Dsc00347ラナイから。
唯一載せられる写真がこれですcoldsweats01、目の前に上がる花火は迫力満点で、迫力あってきれいでした。
友人ご夫妻にも花火を楽しんでもらえました。


Img_0138土曜日の朝は必ず行きますKCCファーマーズマーケット。
クリスマスリースは素朴で素敵。


Img_0134 Dsc00358 マイヤーレモンがあったので買いました。
ライチに似た果物竜眼(ロンガン?)を初めて食べました。
日本で食べるライチは冷凍だったりして美味しくないけど、フレッシュなこの竜眼はとても美味しかったです。「次もまた食べるものリスト」に追加ですdelicious


Img_0145 Img_0151 日曜日、パレードがありました。
ハーレーダビッドソンに乗っておもちゃを恵まれない子供たちに届けるという「TOY RUN」だとか。
このパレードを見るのは2回目。ハワイではよくパレードに遭遇します。
前回はホノルルハレ(市庁舎)のクリスマス点灯式に行って、思いがけない目に。
パレードを楽しんでいるうちに日も暮れ、すっかり夜。
混雑でバスは来ないし、結局ダウンタウンから歩いて帰るハメに。帰りの事を全く考えていなかった夫婦でした。

ハワイにこんなに沢山のハーレーが有るのかな?と思うほどの数のハーレーが行進(?)していきます。
カープの菊池選手のユニ着たライダーに「菊池。菊池。」と喜ぶ夫婦でした(笑)



Dsc00363 Dsc00364 昼食は燦鳥(サントリー) で鉄板焼きランチをいただいたので、夕食は部屋で。
最近「日本にパンダエクスプレスが初出店」というニュースを見たので、久々に食べてみたくなりました。
焼きそばと3種のおかずのコンボプレートを注文。トレイにドサドサと入れてくれます。
お皿に盛り付けたら結構な量。これで一人前?


Img_0157 Img_0162
食後にヒルトン村をブラブラ。タパバーに寄りました。
しっとりとした音楽になると欧米の方々はよくダンスしますね。
日本人は恥ずかしくてしないけど。文化の違いですね。


Dsc00365_2 クリスマスが近づいて、ヨットの飾りも増えてきました。

出走予定

毎年楽しみにしている箱根駅伝が終わりました。
やはり青山学院大学は強かったぁ。
我が家が応援していた地元の3校、明治大学、日本大学、国士館大学は何と18位、19位、20位。
途中、「後ろから3校だったりして・・・。」と、夫が冗談を言っていましたが、まさか現実になるとは・・・。来年頑張れsign01

1月は4頭が出走を予定しています。
良いスタートを切って、愛馬それぞれ、飛躍の年にして欲しいです。

ウェルブレッドは1月7日(土)中山・芝1600m戦に大野騎手で出走予定です。
ルーズベルトゲームは1月14日(土)京都・芝1600m(牝)戦に福永騎手で出走予定です。
クリプトグラムは1月15日(日)京都・日経新春杯(芝2400m)にルメール騎手で出走予定です。
トレクァルティスタは順調にいけば1月29日(日)東京・芝1800m戦で復帰の予定です。

どの馬も勝つチャンスは十分にあるので、がんばれsign01

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

Nenga_parts_en_k_024_3

 

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »