最近のトラックバック

« Hawaii 2016 <6> | トップページ | トレクァルティスタ »

出走  ・・結果・・

今週日経新春杯(G2)に出走予定だったクリプトグラムは、馬場で転倒してしまい軽い打撲の症状があるという事で、出走回避になりました。
骨折からの復帰戦になるはずでしたが、今週は強い寒気が入ってきて京都は雪の予報。
もう少し暖かくなってからの復帰でいいんじゃないかな。

今週はルーズベルトゲーム1頭の出走になりました。
前走はやや重の馬場も合わず、スムーズな競馬が出来ませんでした。
馬場は大丈夫かな?
福永騎手の手腕に期待しています。

○ルーズベルトゲーム(社台)
1/14(土) 京都5R 3歳未勝利・芝1600m(牝) 福永騎手

結果  優勝shine(2番人気)
ゲートで煩かったので出遅れないか心配でしたが、ジョッキーがうまく出して好位置で競馬を進めることができました。
最後までしっかり伸びて、嬉しい初勝利ですshine

「馬はまだ完成途上の印象で、この後は成長を促すために放牧に出すつもり」とのことです。
勝っても負けても放牧なのでは。と思っていたので、勝って放牧に出られて本当に良かった。ホッとしています。

« Hawaii 2016 <6> | トップページ | トレクァルティスタ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、レオさん、こんばんは。

ルーズベルトゲーム、勝てて本当に良かったです。
お互いに、おめでとうございました。heart04

大丈夫と信じていても、2戦目の敗戦のショックや、
半姉の成績など、本当に心配でした。
勝ててお休み出来たので、成長して戻ってきてくれるのを
楽しみに待ちたいですね。
次はクイーンカップあたりだと、現地応援できるかな~。(笑)

◆まっく☆さん、こんばんは。

まっく☆さんと同じで、期待と同時に不安もあり
ハラハラしました。
この勝利は大きいですね。
この放牧で心身ともにもっともっと成長してほしいです。
ご一緒に応援出来たら嬉しいですが、クイーンカップは間に合うのかな?
いずれにせよ、次走が楽しみですねhappy01

レイさん、こんばんは。

ルーズベルトゲームの初勝利、おめでとうございます!
着差以上に、危なげのない勝利でした。
これからが楽しみです。
アクシデントがあった半弟の分まで頑張ってほしいです。


クリプトグラムのアクシデントにも驚きましたが、大きな
トラブルにはなっていないようなので、次の目標に切り替えて
今度は万全な状態での出走を期待しましょう。
私たちも、今は寒いので、復帰戦はもう少し暖かくなってからの方が
良いと思っています。
(うちは今、いろいろなことで凹んでいますが、頑張ります)

◆トップガンさん、こんにちは。

ルーズベルトゲームにお祝いをありがとうございます。
前走の負けもあって、素質馬が揃ったこのレースは不安もありましたが、
何とか勝利してくれて、本当にホッとしました。
まだまだこれからの馬ですが、日々成長していって欲しいです。
期待の高かった弟くんは、まさかの事態ですね。
弟の分まで、ルーズベルトゲームには頑張ってもらいますね。

クリプトグラムもまさかのアクシデントでしたね。
幸い打撲で済んで良かったと思うことにします。
これを最後のアクシデントにして、
これからは無事に頑張って欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/64759176

この記事へのトラックバック一覧です: 出走  ・・結果・・:

« Hawaii 2016 <6> | トップページ | トレクァルティスタ »