最近のトラックバック

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

出走  ・・結果・・

日曜日、長い休養からトレクァルティスタが復帰します。

去勢から8か月。
スクミが出たり、追い切りの動きがいま一つで出走予定が2度伸びましたぁ。
約一年振りのレースで、状態も気になりますが、なんとか次に繋がるレースをして欲しいです。
初めての騎乗になるルメール騎手の手腕にも期待。がんばれsign01

○トレクァルティスタ(サンデー)
2/26(日) 中山9R 富里特別(芝1800m)  ルメール騎手

結果  5着(3番人気)
馬体重は-4㎏で、スッキリと仕上がっていました。(ちょっとスッキリし過ぎに思えて心配でもありましたが)
4コーナー過ぎ、ペースが上がった時に少し置かれて心配しましたが、最後は良く伸びて勝ち馬からコンマ1秒差の5着でした。
久々で反応が遅れるところはありましたが、次はもっと良くなると思いますhappy01

「久々でしたが、体はできていました。3コーナーすぎのペースが上がったところで、本馬の走るリズムが急に早くなり戸惑ってしまい、置かれてしまいました。最後の直線残り50mでようやく素晴らしい末脚をみせてくれました。休み明けでしたので、次はもっと良くなるでしょう」とのルメール騎手のコメントです。

ベストヴォヤージュ

キャロット愛馬シーズンズベストの15の馬名が決まりました。

ベストヴォヤージュ (Best Voyage(英語) 最高の航海。父名、母名、兄名より連想)
覚えやすくて、素敵な名前になりました。

今日の更新では、
「若馬ということもありさらに良くしていきたいという部分はまだありますが、キャンターの動きを見ているとこちらの思い描いた道筋に近い成長を遂げてくれていると言えるでしょう。乗り手の要求にも素直に応えてくれますし、このまま無事に成長させていければ将来が楽しみです。」とのこと。

ここまで不安が出ることなく順調に成長していて、これからが楽しみですhappy01
 



トレクァルティスタ

口内炎が出て、疲れ気味と思っていたら風邪をひきました。
久々の風邪らしい風邪で、滅多に出ない熱が出ました。
2日ほどお布団も中でぬくぬく、ダラダラ。
風邪が治って、なんと肩こりも良くなりました。(直ぐに元通りでしょうがsweat01)
頭って重いのね。


今週、長期休養から復帰するはずだったトレクァルティスタは、追いきりの動きが不満の残るもので良化途上の印象。ということで、取りやめになり来週の東京・芝2000mに向かうことになりました。
先週は「体調面がかなり上向いてきました。しっかりと動けています」ということでしたが・・・
まだ去勢の影響で安定しないのかな?
相変わらず心配なトレクァルティスタです。

大きなケガをしたわけでもないのですが、ちょこちょこ不安がでて、良くなったと思ったところで去勢手術。(これには驚きました。)
10月末に入厩するもスクミが出てまた放牧。帰厩した後もまたスクミthink
そんなこんなで、もう11ヵ月の長期休養ですweep 

来週こそ良い状態で復帰できますようにsign01

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »