最近のトラックバック

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

回避・・・

半年くらい前から勝手にテレビがつきます。
最近はその頻度が増え、しかもテレビを観ていると突然チャンネルが替わることも。
夜中につくことが多くて、静まり返った部屋にテレビの音が響くーcoldsweats02
オカルトなテレビ、なんとかしなきゃsign01

25日の日経賞(GⅡ)に出走を予定していたクリプトグラムは熱発のためレースを回避することになりました。
「残念・・・bearing]
日経新春杯に続いて、またしてもアクシデント発生。
この時は転んですり傷つくりましたぁ。
心配ばかりかける馬ですthink

オープン馬ともなると、「じゃあ、来週か再来週に・・・」ともいかないしーdown
出られるレースがしばらく無いではありませんかぁ。
早くまた元気な姿が見たいです。

作品

半年ほど前、お隣さん家に小さくてとても可愛いわんこがやってきました。
我が家のベランダから窓際にいるわんこが見えるので、毎日「おはよう」と声をかけています。
私たち夫婦にすっかり慣れて、散歩で会ったりするともう大興奮で甘えてくれますhappy01
もう、本当に可愛いheart04

そんなある日、珍しく腰が痛いと言っていた夫ですが、家の前でそのわんこに会いすっかり腰の事を忘れていきなりしゃがんだところ、腰に「ピリッ」と痛みが・・・。
はい、病院送りになりましたsweat01 おじいちゃんのような歩きですcoldsweats01


バラの模様のお皿が出来ました。
ここをこうすれば良かったとか、いろいろありますが・・・
教室の先生のお蔭で素敵な作品になりました。




ロールモデル

社台2歳馬インランジェリーの15の馬名が決まりました。
馬名は「ロールモデル」(Role Model 他者の規範となる存在。本馬より連想)
シンプルで良い名前になりました。セクシー路線じゃなくてよかったぁcoldsweats01

3月3日の更新は、
「週4日は直線ウッドチップコース入りしており、ハロン17秒のキャンターを乗られています。その他に周回コースで乗る日、トレッドミルやマシン運動のみにとどめる日を設けてメリハリをつけています。ハロン17秒くらいのキャンターは余裕たっぷりにこなしており、腰に力があるため走りにブレがないのも好印象です。走る手応えを感じている1頭です。現在の馬体重は502kgです。」

昨年6月の募集時は407㎏でしたが、リポートが始まった11月には472㎏に。
そして今や502㎏。 大きなディープ牝馬になるのかなぁ?

担当のスタッフさんがサービス精神旺盛なのか、毎回嬉しくなるようなレポートです。
まぁ、この時期はどの馬も良いコメントなんですよね。
でも、頬が緩む(笑)
このまま無事に調教が進むように願っています。

次走は。

昨日の事です。
ダウンコートのファーの中にクリーニングのタグを見つけました。
「やっちゃったぁ-coldsweats02」 
この冬何度も何度も着ていますが、背中側なので全く気付かなかったぁ。
風が吹いた時、チラチラ見えてたかもcoldsweats01


2月26日のレースに出走したトレクァルティスタはその後変わりなく、次走は4月2日(日)阪神・芝2000m戦に出走の予定です。
無事に調整が進み出走できますようにsign01

クリプトグラムは2月22日に帰厩しています。
25日の中山・日経賞(芝2500m)に戸崎騎手で出走予定です。
日経新春杯はアクシデントで回避しましたが、今度は無事に出走して欲しいです。

ウェルブレッドは3回中山後半戦もしくは1回福島開催あたりで出走できるのでは。とのことです。
まだNF天栄にいますが・・・、この厩舎は決まるのが早いsign01(笑)
ようやく毛ヅヤが良くなり活気が出てきたようです。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »