最近のトラックバック

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

ハワイ滞在記

 
Dsc00168
 
4月に行ったハワイの滞在記をフォートラベルに書きました。
ほぼワイキキ周辺をプラプラしている、ゆるーい生活日記ですhappy01
 
 
よろしければご覧くださいshine
 

バラが咲きました

<マチルダ>Img_0468_2

Img_0478 一番最初に買った思い出のバラです。開き始めた姿が可愛らしいheart04


<イングリッシュヘリテージ>
Img_0464
香りが素晴らしいバラです。紹介文には「ミルラ香を背景に、フルーツ、ハチミツ、カーネーションのような美しい香り」とあります。
私には嗅ぎ分けられないけど・・・。
 
 
<グレイス>
Img_0508 開ききるとダリアの花のようになるグレイス。開き始めとまったく違う顔がありますね。
爽やかなティーの香りがします。


<ウインダーメア>
Img_0516 素晴らしいフルーツ香で、どこか気品を感じる大好きなバラです。
咲き終わりはハラハラと花びらが散るところもきれい。
 

アルバタックス 引退

Dsc_0727

突然の別れです。 
アルバタックスの痛めた脚は繋靭帯炎を発症しているとの診断が下り、残念ながら引退することになりました。

成績は37戦5勝。2着8回。3着4回。
7歳の今まで大きなケガも無く、常に一生懸命走って、たくさんの思い出をくれました。

デビュー前、牧場ではかなりの好評価だったと聞き、デビュー戦はウキウキしたこと。
そのデビュー戦で3着に負け、凹んだこと。(やや重が敗因でした。)
良馬場になった3戦目、見事優勝して喜んだこと。
2勝目を挙げるもそこからなかなか勝てずダートに挑戦し、2戦続けて大敗したこと。(クラクラしました(苦笑))
芝に戻って、武マジックで鮮やかに蘇って快勝したこと。(まるで別の馬を見ているような末脚に驚きました。)
どれも良い思い出です。

その勝利からどんどん強くなって、半年後にはオープン馬になっていました。
オープンに上がってからも、いつも勝利を期待してワクワクしたものです。
オープン戦で4度の2着がありました。
お仲間さんたちと観戦し、「勝ったぁ。口取りだぁ」と立ち上がりかけたものの、ゴール寸前差されて椅子に崩れ落ちたことも今では笑い話です。

オープンでの勝利はあと一歩届きませんでしたが、37戦5勝は本当に立派な成績です。
アルバタックス、ありがとう。お疲れ様でした。

愛馬近況

久々に愛馬近況です。

トレクァルティスタにまたスクミがcatface
4月14日の更新では、前走の疲れも抜けて元気一杯。とのことでしたが・・・。
たびたび出るスクミのせいで、順調にいきません。
出走予定だった5月21日の調布特別は取りやめて、函館開催での出走をめざします。
どうか万全の状態で出られますようにsign01

ショックなことに、アルバタックスにもアクシデントです。
5月28日の安土城特別に出走予定でしたが、右前脚に腫れが出てしまいグリーンウッドトレーニングへ放牧に出ました。
大事に至らなければいいのですが。
こんな時はこの趣味を辞めたくなります。もう100回くらい思ったけど・・・、続けてるんだなぁ~coldsweats02


アルバタックスが出走するはずだった日本ダービーの週には3頭の愛馬が出走します。

ウェルブレッドは27日(土)東京・芝1600m戦を予定しています。
昨年の5月28日、ボウマン騎手騎乗で勝利しました。騎手からの距離短縮の提言が功を奏したようです。
・・・が、その後降級したのにまだ勝っていませんsweat01
ボウマン騎手は何処に? カムバック、ボウマンsign01

ルーズベルトゲームは28日(日)京都・白藤賞(芝1600m)に。
約4か月ぶりの出走になります。
成長していて欲しい~smile

昨年の目黒記念(GⅡ)を勝って初の重賞制覇を果たしたクリプトグラムはいろいろあって(もうあり過ぎてザックリです)、復帰戦が28日(日)京都・目黒記念になりました。
長期休養明けで厳しい競馬になりそうですが、とにかく無事にと願うのみです。

みんな頑張れsign03

« 2017年4月 | トップページ