最近のトラックバック

« 愛馬近況 | トップページ | バラが咲きました »

アルバタックス 引退

Dsc_0727

突然の別れです。 
アルバタックスの痛めた脚は繋靭帯炎を発症しているとの診断が下り、残念ながら引退することになりました。

成績は37戦5勝。2着8回。3着4回。
7歳の今まで大きなケガも無く、常に一生懸命走って、たくさんの思い出をくれました。

デビュー前、牧場ではかなりの好評価だったと聞き、デビュー戦はウキウキしたこと。
そのデビュー戦で3着に負け、凹んだこと。(やや重が敗因でした。)
良馬場になった3戦目、見事優勝して喜んだこと。
2勝目を挙げるもそこからなかなか勝てずダートに挑戦し、2戦続けて大敗したこと。(クラクラしました(苦笑))
芝に戻って、武マジックで鮮やかに蘇って快勝したこと。(まるで別の馬を見ているような末脚に驚きました。)
どれも良い思い出です。

その勝利からどんどん強くなって、半年後にはオープン馬になっていました。
オープンに上がってからも、いつも勝利を期待してワクワクしたものです。
オープン戦で4度の2着がありました。
お仲間さんたちと観戦し、「勝ったぁ。口取りだぁ」と立ち上がりかけたものの、ゴール寸前差されて椅子に崩れ落ちたことも今では笑い話です。

オープンでの勝利はあと一歩届きませんでしたが、37戦5勝は本当に立派な成績です。
アルバタックス、ありがとう。お疲れ様でした。

« 愛馬近況 | トップページ | バラが咲きました »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/65279557

この記事へのトラックバック一覧です: アルバタックス 引退:

« 愛馬近況 | トップページ | バラが咲きました »