最近のトラックバック

« ハワイ滞在記 | トップページ | バラ開花中 »

出走  ・・結果・・

今週は3頭の愛馬が出走します。
 
ウェルブレッドは前走出遅れと不利があって6着に終わりましたが、最後はしっかりと伸びていたと思います。
今回は再度岩田騎手で、スムーズな競馬をして欲しいです。
 
ルーズベルトゲームは未勝利を勝ったあと、成長を促すための放牧に出ていました。
4か月しっかり乗り込み戻ってきました。
成長した姿が見られるかな。楽しみです。
 
クリプトグラムは目黒記念(G2)に出走します。
昨年は3連勝で目黒記念歓喜の優勝でしたが、その直後骨折が判明。
そのあともアクシデントが続き、一年振りの出走になります。
今回はとにかく無事にと願って応援します。
 
みんな、がんばれscissors
 
〇ウェルブレッド(サンデー)
5/27(土) 東京8R 500万(芝1600m) 岩田騎手
 
結果  14着(2番人気)
レース後、加藤征弘調教師からは「道中掛かってしまい最後は余力がなくなってしまいました。状態は勝ち負けをしていた頃と同じレベルだっただけに残念です。今日は折り合いが敗因ですね」とコメントがありました。
掛かり気味だとは思いましたが、脚をためているのかとも思いました。
珍しく掛かってしまったようです。
2週間前の帰厩時に「ザ石っぽい感じ」で鉄橋蹄鉄を使用して調教していましたが、その影響は?足もとを含め、体調は万全だったのでしょうか?
 
 
〇ルーズベルトゲーム(社台)
5/28(日) 京都11R 白藤賞(芝1600m) 北村友騎手
結果  3着(3番人気)
休み明けで昇級戦という楽ではない一戦でしたが、よく頑張ってくれました。
2着でゴールしたかと思いましたが、鼻差の3着。惜しかったーhappy02
次につながるレースだったと思います。
これから良くなると思うので、馬体を回復させて次に向かって欲しいです。
 
〇クリプトグラム(キャロット)
5/28(日) 東京12R 目黒記念・G2(芝2500m) 福永騎手
結果  4着(6番人気)
直線では先頭に並びかけ、ここから伸びれば勝てるかも!?と思いましたが、最後は久々の分もうひと伸びがありませんでした。
でも、4着は立派。力のあるところを示してくれて、安心しました。
次走が楽しみですhappy01
 
ダービーはキャロットクラブのレイデオロが見事優勝しました。
レイデオロはどうしても欲しくて、一縷の望みをかけて応募した馬です。
外れたので、それがどうした?ですが・・・coldsweats01
レイデオロ号、おめでとうございます。
 
 

« ハワイ滞在記 | トップページ | バラ開花中 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/65331739

この記事へのトラックバック一覧です: 出走  ・・結果・・:

« ハワイ滞在記 | トップページ | バラ開花中 »