最近のトラックバック

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

社台・サンデー出資馬決定

社台・サンデー1歳馬が決まりました。
新しく加わった愛馬は父ハービンジャーの牡馬、アンブロワーズの16です。
 
応募した馬は、
第1希望: 169 ミクロコスモスの16  
第2希望: 177 アンブロワーズの16
第3希望: 004 ソーマジックの16
 
昨年のミクロコスモスとアンブロワーズのキンカメ産駒2頭は最後まで候補でした。
そして今年、迷いに迷っているうちに何故かまたこの2頭が残ることに。
今年はサンデー牡馬にsign01と、思っていたので念願が叶いました。
あとは馬が元気に走ってくれるだけです。
それが難しいけど、成長を楽しみにしていますhappy01

出走  ・・結果・・

昨日の午前中、社台・サンデー1歳馬の申し込みを済ませました。
毎年のことながら、悩みまするcoldsweats01
今週はルーズベルトゲームが出走します。
前走減っていた馬体が回復していて欲しい。
初めての古馬との対戦になりますが、軽量を活かして頑張れsign01

〇ルーズベルトゲーム(社台)
6/24(土) 阪神10R・出石特別(芝1400m) 福永騎手

結果  8着(6番人気)
馬体重は-2㎏。
発汗もひどく、体調はどうだったのでしょうか?
大外18番も厳しかったです。
福永騎手は「今日はちょっとメリハリのないレースになってしまいました。本当は勝ち馬の位置を取りたかったのですが、先に入られてしまったのが痛かったですね」とコメントしています。
これからの成長を見守りたいと思います。
 

出走

今週はトレクァルティスタが出走します。
前走は出遅れて後方からの競馬。ペースもスローで追い上げるも6着まででした。
スクミが出たりしましたが、その後はバリバリと乗られていて、追い切りは良い動きだったようです。
良いレースを期待していますhappy01


〇トレクァルティスタ(サンデー)
6/18(日) 函館12R・北斗特別(芝1800mハンデ) 56kg 柴山騎手

結果  4着(2番人気)

スタートは良かったのに、中団後方の位置取りに・・・。
最内に進路を取ったあたりで嫌ーな予感がbearing
柴山騎手は「落ち着いて、上手に走ってくれました。最後も伸びてくれましたが、前には届きませんでした」とコメント。
逃げた馬(1番人気)がレコード勝ちでは届くわけないでしょ。と言いたくなりますsweat01
もう少し前で競馬をしていたら2着争いには加われたかも。
2戦続けて最速の上りですが、それだけに歯がゆいです。

バラのお話

 
Img_0600
 
2011年に一鉢のバラを育て始めてから少しづつバラが増えています。
この時期バラ販売店からくるメルマガを見て、バラ欲しい衝動と戦う私です。
なんか、馬が欲しくてポチッとする一口馬主さんに通じるものがありまする(笑)
バラのことなどよく知らないで始めたわけですが、バラってなかなか大変。
放っておいてはきれいに咲かないーgawk
土を替えて剪定し、肥料をやって、病気の予防をして・・・。時にトゲでケガをするし・・・。
花には虫もやってくるので毎日チェックcoldsweats02
大変だけど、咲くと本当にきれいで嬉しくて、癒されますheart04


クリムゾングローリー
Img_0556 なぜかピンク色に見えますが、濃い赤色がきれいなバラです。
しかもダマスクの濃厚な香りがします。
でも、毎年必ずうどん粉病になっちゃう。
私を悩ますバラですcoldsweats02


ベルベティトワイライト
Img_0585 このバラもダマスクの良い香りがします。
フリフリの花びらが好きでお気に入りのバラです。


マイガーデン
Img_0599 病気に強いので庭に植えています。
すくすく育って、花が私の頭あたりに咲きます。
こんなに大きくなる品種だったとは。
香りも素晴らしく、パールピンクの花色も素敵です。


バラは1番花が終わり、新しい芽に蕾が付き始めました。
次の花が楽しみです。
 

出走予定

交流戦が続いていますが、カープは好調を維持しています。
バティスタ選手というドミニカンが1軍に上がって来た早々、大活躍。
でも何が心配って、勝利インタビューでのバティスタ選手の通訳さん。
緊張した面持ちで一生懸命に通訳するのですが、日本語がたどたどし過ぎて、夫も私も大爆笑happy01 球場のカープファンからも笑いが・・・。
どうかほかの人に替えられることなく、このまま通訳さんとして頑張って欲しいです。
 
さて、愛馬の出走予定です。
トレクァルティスタは6月18日(日)函館・北斗特別(芝1800mハンデ)に出走予定です。
スクミを気にすることなくバリバリ乗られているとのことですが、元気一杯のあとにやって来るスクミ・・・。体調が安定していればいいのですが。
 
ルーズベルトゲームは6月24日(土)阪神・出石特別に福永騎手で出走する予定です。
復帰戦だった前走は馬体重が減っていたので、増やして出てきて欲しいです。
 
アルバタックスクリプトグラムの2頭のオープン馬が引退したタイミングで始まる今年の1歳馬募集。
2頭には順調に出走して、気分を盛り上げて欲しいところです。
それにしても、益々熾烈になるサンデー1歳馬争奪戦。
どうなることやらcoldsweats01

クリプトグラム 引退

一年振りのレース、目黒記念で4着に頑張ったクリプトグラム。見どころあるレースにその後が楽しみでした。
レース後何事も無いようにと祈る気持ちでしたが、水曜日の更新には引退の赤い文字が・・・。
右前脚の故障を発症し、残念ながら引退ですweep
 
成績は10戦5勝(5-2-0-3)
骨折が完治した3歳10月の復帰戦は思い出のレースです。
1番人気のサンデー愛馬ウェルブレッドを4番人気だったクリプトグラムが鮮やかに交わして優勝。(ウェルブレッドは5着)
24㎏増えて成長した姿は嬉しい驚きでした。
ウェルブレッドの口取りは申し込んだのに、クリプトグラムは申し込みしなかった夫。
一緒に観戦したお仲間のMさんと口取りする会員さんを数えたら・・・、8人。
ウィナーズサークルを夫婦ふたり、羨ましく眺めたものです。
 
2度の骨折はありましたが、3連勝で目黒記念を制覇して重賞を勝つ喜びをくれた愛馬には感謝しかありません。
残念ながらGⅠレースで走る姿は観れれませんでしたが・・・、クリプトグラムのこれからが幸せでありますよう願っています。
お疲れ様でした。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »