最近のトラックバック

« 出走予定 | トップページ | 出走 »

バラのお話

 
Img_0600
 
2011年に一鉢のバラを育て始めてから少しづつバラが増えています。
この時期バラ販売店からくるメルマガを見て、バラ欲しい衝動と戦う私です。
なんか、馬が欲しくてポチッとする一口馬主さんに通じるものがありまする(笑)
バラのことなどよく知らないで始めたわけですが、バラってなかなか大変。
放っておいてはきれいに咲かないーgawk
土を替えて剪定し、肥料をやって、病気の予防をして・・・。時にトゲでケガをするし・・・。
花には虫もやってくるので毎日チェックcoldsweats02
大変だけど、咲くと本当にきれいで嬉しくて、癒されますheart04


クリムゾングローリー
Img_0556 なぜかピンク色に見えますが、濃い赤色がきれいなバラです。
しかもダマスクの濃厚な香りがします。
でも、毎年必ずうどん粉病になっちゃう。
私を悩ますバラですcoldsweats02


ベルベティトワイライト
Img_0585 このバラもダマスクの良い香りがします。
フリフリの花びらが好きでお気に入りのバラです。


マイガーデン
Img_0599 病気に強いので庭に植えています。
すくすく育って、花が私の頭あたりに咲きます。
こんなに大きくなる品種だったとは。
香りも素晴らしく、パールピンクの花色も素敵です。


バラは1番花が終わり、新しい芽に蕾が付き始めました。
次の花が楽しみです。
 

« 出走予定 | トップページ | 出走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/65390454

この記事へのトラックバック一覧です: バラのお話:

« 出走予定 | トップページ | 出走 »