最近のトラックバック

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

ガラス作品

気付けば、愛馬たちは全馬放牧中。
夏休みですね。
 
 
木(草かな?)の中に隠れている鳥をデザインした図柄でお皿を作りました。
実はこのデザイン、友人から送られてきた今年の年賀状の絵柄なんです。
周りにたくさんのハートを散りばめて、可愛らしく仕上げ・・・
友人にプレゼントpresent
 
「このデザインに見覚えは?」って訊くと、友人は「えっ、何だっけ?」と。
ちょっと拍子抜けでしたが、喜んでくれましたhappy01

出走  ・・結果・・

口内炎がなかなか治りませんbearing
さすがに心配になり病院に行ったら、胃潰瘍の薬を処方されました。
粘膜を修復する目的だとか。
亜鉛欠乏が原因みたいです。
牡蠣に一番多く含まれているのですが、私牡蠣が苦手です。
食事の度に痛い思いをしますが、完食するので瘦せることはなさそうですdelicious

今週は3頭の愛馬が出走します。
キスミーダーリンはデビュー戦を迎えます。
昨年秋、北海道から移動する直前に故障して回復に時間がかかりましたgawk
まだ万全では無いような・・・。無事に走り終えて欲しいです。
ウェルブレッドは巻き返しを期待しています。
前走は落鉄して、その蹄鉄がゴールまで尻尾に引っかかっていたという不運が。
今回はスムーズな競馬をsign01
トレクァルティスタはようやく状態が上向いてきたようです。好勝負を期待しています。

〇キスミーダーリン(キャロット)

8/6(日) 新潟4R 3歳未勝利・芝1600m 54㎏吉田豊騎手
結果  15着(12番人気)
輸送で馬体重が減って406㎏でのデビュー。既走馬相手に厳しい結果になってしまいました。疲労が残りそうで心配。

〇ウェルブレッド(サンデー)
8/6(日) 新潟9R 月岡温泉特別(芝1800m) 57㎏吉田隼人騎手
結果  9着(9番人気)
パドックで前の馬から大きく遅れて周回するウェルブレッドを観て嫌な予感がしました。
もう走る気持ちが無くなったように感じました。
吉田隼人騎手のコメント
「調教師からは前々で競馬をするように指示がありました。ただ、前の2頭があまりにも飛ばしていましたので、あまり追いかけないようにしました。ところが、追いかけなかったにも関わらず、直線を迎えたときには手応えがなくなってしまいました。時計の速い競馬場はあまり合わないかもしれません」

〇トレクァルティスタ(サンデー)
8/6(日) 札幌12R 藻岩山特別(芝1800mハンデ) 56kg柴山騎手
結果  6着(3番人気)
いつものように後方から。(後ろ過ぎるでしょpout
結果大外を回ることに。ずいぶん余分に走りました。
騎手が決まった時、こうなるような予感はありましたが・・・。
騎手は「反応がいまひとつで、以前よりズブさが出てきた印象です」とコメントしていますが、私が気になるのは去勢してから馬体重がずいぶん減って華奢に見えること。
いい頃には戻らないのかな。
 

« 2017年7月 | トップページ