最近のトラックバック

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

出走  ・・結果・・

キスミーダーリンが3歳未勝利戦に出走します。
デビュー戦は15着という結果に。
成長しきれていなく、時間が足りないままの出走でした。
放牧を挟んで、馬体がふっくらしていればいいのですが。
芝のレースは除外濃厚なため、ダート戦になったのもどうかな?
日曜日の雨で脚抜きの良い馬場になることが微かな望みです。
がんばれ
〇キスミーダーリン(キャロット)
9/18(月) 中山 3歳未勝利 (牝馬限定) ダ1800m 吉田豊騎手

結果  15着(11番人気)
残念ながら力不足で引退となりました。
昨年の秋に負ったケガが思いのほか長引いたのが致命的でした。
キスミーダーリン、お疲れ様でした。

キャロット1歳馬が決まりました

春に2頭のオープン馬アルバタックスとクリプトグラムが突如引退。
復活を期す馬たちは、足踏み状態のまま。
自然と競馬を楽しむ気持ちがダウン気味の我が家です。
 
「良くない流れの今はちょっとお休みする?」なんて会話が飛び出すほど
でも、せっかくのバツ2ですからと、1頭の馬に申し込みしました。

ジュモーの16に無事当選
父はアルバタックス、クリプトグラムと同じキングカメハメハの牡馬です。
健やかに成長していって欲しいです。

ロールモデル 山元へ移動

久々に馬に関する更新です

昨日キャロット1歳馬の申し込みをしました。
カタログが届く前から決めていた馬に初志貫徹。
大人気になっていますが、嬉しくもバツ2なので行くしかありません
さて、どうなるかな?


社台の2歳馬ロールモデルが北海道から山元トレセンへ移動しました。
ディープインパクト牝馬で期待の高い愛馬なのですが・・・
最近のクラブコメントが気になる
昨年10月にレポートが始まってからは毎月の更新がとても楽しみでした。
「動きもしっかりしている馬です。柔軟な動きもできており、乗り手も高評価している1頭です。」とか
「腰がしっかりしていてスピード感あふれる動きを見せてくれています。」とか
「動きも上位にランクされる馬で、期待の大きい1頭です。」だったり

ところが最近は・・・
「乗り込み量の割りに良化度合いがスローですが、これからいい方向に変わってくることを期待しています。」とか
「少しモタモタするため気合いをつけながら乗っています。」だったり

最新の馬体重は492㎏ですが、8月末には510㎏になった馬体が重すぎた??
乗り込みをしっかり続けて、頑張って欲しいです

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »