最近のトラックバック

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月

薔薇



ハワイから無事戻ってきました。

ハワイも夏の始まり。花々が咲き、マンゴーが実っていました。
白色でもピンクでも無いプリメリア。この色もきれい

帰ってきたらバラは枯れることなく大丈夫でした。
ご近所さんもバラに水遣りして下さったとか。ありがたいことです。
今年咲いたバラの続きです。


庭に植えたストロベリーアイス。
元気にたくさんの花を付けました。





ノヴァーリスは花芽が付かないブラインドが多くて、1番花は残念なことに
葉っぱが茂り過ぎかな?





グレイスは今までに無いほどたくさんの花をつけて、きれいに咲きました。
咲き始めが一番きれい。満開になると、ダリアの花のよう。





大好きなイングリッシュローズ、ウインダーメア。
フルーツの香りにうっとりします。
咲いたらわりと直ぐバサバサ散ってしまいます。






バラのお店のメルマガを見ていて思わずポチッ。増やさないと思いつつもつい買ってしまったメルヘンツァウバー。
アプリコットがかったピンクって大好き💕

ハワイに来ています








15日からハワイに来ています。
のんびり過ごして、気持ちも身体もリフレッシュ中

ディズニーリゾートがあるコオリナは雲の多いお天気。(1枚目)
ハワイ島のキラウエア火山の噴火の影響もあるようです。

ハワイと言えばエッグベネディクト
モエナカフエに行きました。
私はフルーツいっぱいのフレンチトースト。
あまりの大きさに思わず、「えぇ!」
日本ではまず食べないのに、ハワイにいると食べてしまいます。
多分、いえ絶対太って日本に帰ります(笑)

薔薇

今年はバラの開花が早く、ほとんどのバラは咲き終わりました。2番花が待ち遠しいな



玉鬘






昨年の国際バラとガーデニングショーで買った小さな苗が大きく育ち、沢山の花を付けました。



イングリッシュ ヘリテージ





セプタードアイル



写真で見ると区別がつかないヘリテージとセプタードアイル。香りは全く違うんですけど。どちらもいい香り

サンドブラスト作品

レモンイエローの可愛らしいグラスが仕上がりました。
この夏、活躍しそう

薔薇

今日も東京は肌寒く、お昼前から雨。そのうち突然、雷が
異常気象が続きます。
 
ベルベティトワイライト

ローズドゥグランビル

ブルームーン

昨年我が家にやって来たローズドゥグランビル。
微かにスパイスの香りが。
たくさん花を付けました。

薔薇

薔薇が咲いています。
今年は一週間から10日早い開花です。
春先から暖かい日が続いたからかな? でも、今日の東京の最高気温は15℃。
肌寒い一日でした。

 

マチルダ   

万葉

クラムゾングローリー



iPhoneより投稿。
クリムゾングローリーの深い赤色が出るiPhone優秀です。
写真ではクリムゾングローリーの素晴らしい香りを届けられないのが残念。

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »