最近のトラックバック

« 2018年6月 | トップページ

2018年7月

出走  ・・結果・・ 

今週は2頭の愛馬が出走します。

ルーズベルトゲームはここ2戦スタートが良くなく、最後追い込んで来ても少し届かないレースが続いています。
引き続き北村友騎手で、今度はスタートを決めて欲しいです。

トレクァルティスタは約3か月の休み明けですが、タフな調教メニューを消化して状態は良さそうです。
準オープンに上がって2戦目。次に繋がるレースをsign01


〇ルーズベルトゲーム(社台)
7/7(土) 函館8R 500万 芝1200m(牝) 北村騎手
結果  9着(2番人気)
残念ながら苦手なやや重の馬場で伸びてきませんでした。
ジョッキーは「今日の馬場は合いませんでした。」とコメント。
この後はリフレッシュ放牧に出ます。夏休みですね。

〇トレクァルティスタ(サンデー)
7/7(土) 函館11R 五稜郭S 芝2000m 丸山騎手
結果  8着(8番人気)
ルーズベルトゲーム以上に渋った馬場がダメなトレクァルティスタ。
馬場にのめって、全然ハミを取らなかった。とのことです。
続けてレースに出ることがない馬だけに、今日の馬場は残念でしたweep
続戦できたらいいな。

アクシデント

デビュー戦で3着に頑張り、次走勝利の期待が膨らんだロールモデルでしたが、残念なことにまたしても右前脚ヒザに骨折が判明しましたweep
前回は下部のヒビでしたが、今回は上部の骨折。(右前脚弱すぎ・・・crying
後方からメンバー最速の脚で伸びてきた代償は大きかったです。

引退になってしまうのが心配でしたが・・・、
剥離した骨片を除去する手術を終え、経過が順調であればいったん地方競馬に転出して中央復帰を目指すことになりました。
その為には復帰する来年の4歳時以降に地方で3勝しなければなりません。
デビュー戦を見れば不可能な挑戦でもないと思うので、先ずはしっかりとケガを治して欲しいです。
またロールモデルの走りが観られることを願って、応援していきます。


もう一頭、ちょっと心配なことにマジストラルにアクシデントです。
7月15日にデビュー戦を迎える予定だったのですが、熱発してしまいなんと肺炎と診断されてしまいました。
曳き運動はしていますが、未だ入院馬房にいますcoldsweats02
これから暑い日が続くので(去年の愛馬熱中症で懲りています)、しっかり治して秋に元気な姿が見せて欲しいです。

« 2018年6月 | トップページ