最近のトラックバック

« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »

2019年9月

出走 ・・結果・・

ケルフロイデが出走します。
前走は重馬場と展開に泣きました。
ひと叩きされ、得意の中山で再度期待したいところですが・・・
頑張れ❗

〇ケルフロイデ(キャロット)
9/28(土)中山10R 茨城新聞杯 芝2000m 大野騎手

結果 10着(12番人気)
好スタートから2番手につけるケルフロイデのレースかと思いましたが、最後はスタミナがきれてしまったようです。
距離がちょっと長かったかな。
頑張って走ってくれました。お疲れ様でした。

ジュモーの2018

ハワイ島に行ってきました。確か7年ぶりかな!?
JALの直行便が復活し、行きやすくなりました。
ハワイ島はとにかく雄大。そして夜空には降るような無数の星が。自然に圧倒されます。

Img_1867Img_1883

Img_1857 Img_1870

ハワイ島にもキングカメハメハ像はあります。

我が家の馬たち、ディープインパクト産駒はさっぱりだけど何故かキングカメハメハ産駒はどの馬も好成績を残しています。
ちなみに我が家のキンカメ産駒はアルバタックス、トレクァルティスタ、クリプトグラム、ケルフロイデ、クラージュゲリエ、サクセッションです。
そんなこともあってキンカメ像に親しみを感じる私です(笑)

旅行中キャロット1歳馬の結果発表があり、最優先枠で申し込んだジュモーの18が当選しました。
父モーリスの牝馬で、愛馬クラージュゲリエの妹になります。
一般で申し込んだ馬は残念ながら落選してしまいましたが、ジュモーの18と縁があって良かったです💕
これからの成長が楽しみです。

出走 ・・結果・・

先日キャロットクラブの出資申し込みを済ませ、あとは結果を待つのみです。
×無し、母馬優先無しの我が家。
自ずと選択肢が限られ、悩みます💦
父モーリスってどうなの??と思いながらも、モーリスの牝馬にしました。
活躍して、繁殖に上がって、カタログに憧れの「母馬優先」の文字を見たい。なーんて、気の長い話だこと(笑)
でも、落選しそうで怖いー。

明日、ケルフロイデが出走します。
実績のある中山で、良い走りを期待しています。

〇ケルフロイデ(キャロット)
9/16(月) 中山9R 白井特別 芝1800m 内田騎手

結果  8着(5番人気)
重馬場が合わなかったのもありますが、位置取りも内に押し込められるかたちになってしまい、力を出し切ることが出来ませんでした。
次走にまた期待しましょう。

出走 ・・結果・・

北海道に行ってきました。
以前は、北海道には愛馬に会いに行ったものですが、今回の目的は新幹線・グランクラスに乗ること。
電車好きの夫の長年のお楽しみ💓でした。
シートはもちろん、飲み物、軽食、デザート、すべて美味しくて快適な旅でした。
ただ、爆睡すると夫に「えっ、寝るの😵 もったいないなぁ」と言われそうで、眠気は我慢です(笑)

2頭の愛馬が出走します。
サクセッションは6月の新馬戦を勝ちあがり、いよいよ2戦目を迎えます。
大事な2戦目。頑張ってほしいです。

マジストラルはここに来て「しっかりとして牡馬らしくなってきた」とのことです。
動きが良くなってきてようで、あとは川田騎手の手腕に期待です。

〇サクセッション(キャロット)
9/7(土)中山9R アスター賞 芝1600m ルメール騎手

結果  優勝(1番人気)
スタートはゆっくりでしたが、直ぐに上がっていき先頭にたった時はチラッと「大丈夫?」と思いましたが、直線ではよく伸びて嬉しい2勝目を挙げました。
「先頭にたつと物見をしてふわふわしていた」とルメール騎手が言いうようにまだ幼いので、これからさらに成長して欲しいです。
デビューから2連勝。幼いながらもセンスを感じる走りで、この先が楽しみです。

〇マジストラル(サンデー)
9/8(日)阪神7R 3歳上1勝クラス 芝2000m 川田騎手

結果  9着(1番人気)
先週の追い切りの動きも良く期待しましたが、まさかの大敗。敗因がこれまたまさかの猛暑😵
レース前から覇気が無く、パドックでも元気が無かったようです。
暑さが堪えていたようで、装鞍所では歩かせないようにしていたとのこと。
でもパドックでは歩かないわけにはいきませんよね。
この後は放牧に出る予定です。しっかり立て直して元気に戻ってきて欲しいです。

« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

愛馬(社台・サンデー)

無料ブログはココログ