最近のトラックバック

カープ快勝

0311_bansan01
広島カープ、横浜に17対3のスコアで快勝しましたbaseball
前田選手の2度のファインプレー、栗原選手の好守もありました。
3ランホームランに満塁ホームラン。花火がドカンドカンと打ち上がりました。
年に1度あるかないかの、カープファンにはたまらない今日の試合でした。

開幕引き分けて、その後4連敗した時点では、「今年も終わった・・・」と思ったけど、ゲンキンにも我が家のカープ愛復活ですhappy01

画像は、市民球場がラストイヤーということで「最後の晩餐」を監督・選手が表現しています(笑)
こんな楽しいカープの公式HPはこちらです。
赤ふん(ふんどし)も各種取り揃えて売ってるよ。買った人は赤ふん、ホントに締めているのかなぁ?

今年こそ、めざせAクラスsign03

2000本安打達成!!!

カープ・前田選手、2000本安打達成おめでとうございます!!

市民球場で多くのファンが見守る中、達成できて幸せ者ですね。
怪我で苦しい時期もあったけど、それを克服する精神力は凄まじいと思いました。
まだまだこれから、カープを引っ張っていって欲しいです。

それにしても前田の男泣き、感動しました。
夫婦でうるっとしたのは言うまでもありません(~o~)

2000本安打まであと3本

夫の携帯にはカープ・前田選手のストラップが付いています。
その前田選手の2000本安打達成まで、あと3本。

アキレス腱断裂の怪我を抱えながらも頑張ってきた前田の記録達成の瞬間を、広島ファンのみならず多くの野球ファンが心待ちにしていると思います。
今日から広島市民球場での3連戦。
地元で達成されるのを、私も楽しみにしています(*^^)v

カープ・尾形選手

昨日の対巨人戦。
尾形選手のさよならホームランでカープが勝ちました。
尾形が打った瞬間「いったぁぁぁ」と私は叫び、夫はイスから跳びはね部屋を走り回り・・・。
これだから野球はおもしろいです(^^)

ずっと怪我に苦しんできた尾形選手の涙、涙のお立ち台には、我が家も涙ぐみました。

今現在5位のカープですが、なかなか面白いチームです。
野球の基本を教えてくれる「隠し玉Tシャツ」3000円、ただ今絶賛売り出し中です(笑)←先日、対巨人戦で山崎選手がやってくれました。お見事!!

ミッキー登場!!

K_031

広島カープのベースボールドッグ・ミッキーが今日の「広島×巨人」戦で今期初登場します。
そして今日はミッキーの10歳のお誕生日☆彡
勝利でお誕生日を祝って欲しいです。
がんばれ!!カープ。

ミッキーは3回と5回裏終了時、かわいらしい姿で登場しますよ(^^)
大型犬としては高齢なミッキーは今期でボール犬を引退するそうです。
今年1年、元気にがんばってね。


カープ勝ちました(*^^)v
新井、イイゾー!森笠サイコー!永川お疲れ!(すっかりオジサン状態 ^^;)

ミッキーくん目当てに中継を観ていたんですが・・・、久々に面白い野球を観ました~。
ブラウン監督もまたやってたね^^; (あの判定はないでしょ!)
でも、ブラウンの気迫が今日の勝利を呼びこんだんです。

それに、もちろんミッキーくんも可愛かった♪

黒田ありがとう

我が家が愛する広島カープの話題です。

黒田投手がFA宣言をしないで、カープに残留することになりました。(^^)/
「最後まで悩んだ。何が一番大事か。自分が他球団のユニホームを着て広島市民球場でカープ相手に目いっぱい投げられる自信がなかった」
昨日の記者会見での黒田の言葉です。
きっぱりとした態度で話す黒田の顔を観ていたら、私まで気持ちがスッキリ晴れやかになりました。
球団やカープファンの熱い思いにこたえてくれた黒田に男気を感じました。
来年は黒田の気持ちにこたえて、めざせ優勝!!(盛り上がったついでに言ってみました(^^♪)

そういえば、私より100倍カープファンの夫は・・・鼻かんでたなぁ~。←泣いてたの!?(笑)

熱戦

今日の高校野球・決勝 駒苫vs早実、素晴らしい試合でしたね。
これまで打撃で勝ち進んできた両校でしたが、今日は1点を争う投手戦。
なんかプロ野球がつまんなくなったこの頃でしたが(カープ弱いし・・・)久しぶりに野球の面白さを感じました。
15回を戦って決着つかず。 もう両校優勝でいいじゃない!

・・・といっても明日、再試合。
疲れているだろうけど、両校とも頑張れ。

そして、早実には優勝旗を持ち帰って欲しいです♪

ミッキーが・・・☆

更新が遅れましたが(ニフティが3日間もメンテナンス・・・)、嬉しいお知らせです。

7月21日、神宮球場で行われる「サンヨーオールスターゲーム」に広島カープのベースボールドッグのミッキーが出場することになりました (*^。^*)
カープからは黒田・永川・東出選手につづく4人目(?)の出場です。
ミッキーを知らない全国の野球ファンに、ミッキーを知ってもらういい機会ですね。
祭典用のド派手なユニホームが用意されるとのこと!!

楽しみです♪

花の都にやってきて、舞い上がっちゃわないかとチョット心配ですが、きっとミッキーならバッチリお仕事してくれるでしょう。

ただ、当日は北海道旅行に行っています。
夕食に出かけているだろうから、夜のスポーツニュースで絶対観なくちゃ!!
頑張れ、ミッキー。。。

ボール犬 ミッキー登板

今日の『広島vs巨人』戦にミッキー君登場です♪
今日巨人に勝利すると巨人を抜いて、4位に浮上します。
ミッキー君もですが、見逃せない1戦ですよ!!

頑張れ、カープ (*^^)v

       結果は後程、更新

カープ、勝ちました (^O^)/
4位に浮上です。
1位になったら、広島球場に応援に行くけんのぉ!! (←あってる?)

ミッキーくんもナイスな働きぶり♪
とーても、可愛かったよ ☆彡

W杯サッカー

サッカー日本代表、お疲れ様でした。
みんなよく頑張ったと思いますよ。
決勝トーナメントには進めなかったけど、それくらいの実力だったんです。
何となく思うんですが、余裕が無かったようなぁ・・・。
選手の皆さんが少しでもこの大会を楽しんでくれていたらいいなぁ、と思います。
注目の次期監督選び、今回は経験と実績を重視して選んで欲しいですね。
オシムもいいけど、ヒディングは・・・無理なの??

今晩(日本時間)から決勝トーナメントが始まりますね。
W杯はこれからです。
私の好きなシェフチェンコ率いるウクライナも勝ち進みました (^.^)
でも、ここまでかな。
私の予想する優勝国は・・・ブラジル、スペイン、ドイツも強いけど、ずばりアルゼンチンです。
これといった根拠は無いので、あてにはなりませんが・・・^^;

より以前の記事一覧