最近のトラックバック

ハワイ滞在記

 
Dsc00168
 
4月に行ったハワイの滞在記をフォートラベルに書きました。
ほぼワイキキ周辺をプラプラしている、ゆるーい生活日記ですhappy01
 
 
よろしければご覧くださいshine
 

Hawaii 2016 <6>

ハワイから戻って1か月経ちました。
記憶が薄れないうちにハワイ最後の日記を残しておきます。

Dsc00368 Dsc00392
日曜日の朝、起きてラナイに出るとラグーンの先に人だかりが。
夫が撮影だと言うので、ピンときました。 HAWAII FIVE-Oの撮影でした。

 

Dsc00371 ダノがいました。でも、見たのは横顔と後頭部だけどhappy01

Dsc00385 プールサイドの建物の18階左側が我が家の部屋でした。

Img_0174

Img_0190

Img_0195
Img_0196 この日はレアレアトロリーに乗ってカハラモールへ。
ダイナースカードの提示でレアレアトロリーの乗車券に引き換えられるので、最近はよく利用しています。
レアレアトロリーは路線が充実しているので、とても便利。
JAL利用でレインボートロリーも利用できて、バスに乗る回数がグッと減りました。
風を感じてトロリーに乗っているのっていい気分heart04

今回初めてカハラモール内のザ・カウンターというハンバーガーのお店に行きました。
パンやチーズの種類、ハンバーグの焼き加減などを自分好みに選んでオーダーします。
このハンバーガーがとっても美味しかったぁ。
でも、よくメニューを見ないで頼んだらポテトも何も付いていませんでした。なんか、寂しい・・・。

Dsc00389 ラナイにスノーマン。

ハワイ最後の夜は散歩がてらマッカリー・ショッピングセンターへ。
運河ではカヌーが滑るように進むのを見たりして、15分くらいでマッカリーショッピングセンターに着きました。

 

Dsc00395夕食は寿司居酒屋「坊's]」へ。


Dsc00396 Dsc00397
Dsc00398 Dsc00399
どの料理も美味しくて、またお店の方たちも感じが良く、次回も行こうと思います。
レアレアトロリーがショッピングセンターに停まるので、帰りの心配をしなくてよいのも嬉しい~wink


Img_0210ハワイ最後の夜は月がきれいでした。


Dsc00404_2 日本に帰る日になりました。
沖には朝から波乗りに夢中な人たち。


Dsc00407 思い立って、望遠を最大にして撮ってみました。コンデジですが・・・。


Img_0212 Img_0211

帰りの便はビジネスクラス。私は和食で、夫は洋食をいただきました。
内容はすっかり忘れましたが、美味しくいただきました。

話題の映画「君の名は」を観て過ごしました。


Img_0236 あっ、そうそう。帰りのホノルル空港で優勝旅行から帰るカープの選手に会いました。
この旅行で最高にテンションが揚がった瞬間でした(笑)
小窪選手の奥様がニコッと微笑んで下さり、とても可愛い方でした。

これでハワイ日記はおしまいです。
拙い日記をご覧いただきありがとうございました。

Hawaii 2016 <5>

Img_0117この日は花火があがる金曜日。ラグーンタワーの部屋から花火が目の前に見えるので、ご夫妻を招いて食事と花火鑑賞です。
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルにお買い物に来たついでに、すぐ近くのバナンに。前から行きたかったお店です。


Img_0121_2パパイヤボート。アサイーのソフトクリームは見た目がイマイチですが、 冷たくて美味しかったぁdelicious。イケメンお兄さんがいると噂のお店ですがこの日はかわいいお姉さんでした。

Dsc00341花火を海の上から見るためにたくさんのヨットが沖に出ていきます。



Dsc00347ラナイから。
唯一載せられる写真がこれですcoldsweats01、目の前に上がる花火は迫力満点で、迫力あってきれいでした。
友人ご夫妻にも花火を楽しんでもらえました。


Img_0138土曜日の朝は必ず行きますKCCファーマーズマーケット。
クリスマスリースは素朴で素敵。


Img_0134 Dsc00358 マイヤーレモンがあったので買いました。
ライチに似た果物竜眼(ロンガン?)を初めて食べました。
日本で食べるライチは冷凍だったりして美味しくないけど、フレッシュなこの竜眼はとても美味しかったです。「次もまた食べるものリスト」に追加ですdelicious


Img_0145 Img_0151 日曜日、パレードがありました。
ハーレーダビッドソンに乗っておもちゃを恵まれない子供たちに届けるという「TOY RUN」だとか。
このパレードを見るのは2回目。ハワイではよくパレードに遭遇します。
前回はホノルルハレ(市庁舎)のクリスマス点灯式に行って、思いがけない目に。
パレードを楽しんでいるうちに日も暮れ、すっかり夜。
混雑でバスは来ないし、結局ダウンタウンから歩いて帰るハメに。帰りの事を全く考えていなかった夫婦でした。

ハワイにこんなに沢山のハーレーが有るのかな?と思うほどの数のハーレーが行進(?)していきます。
カープの菊池選手のユニ着たライダーに「菊池。菊池。」と喜ぶ夫婦でした(笑)



Dsc00363 Dsc00364 昼食は燦鳥(サントリー) で鉄板焼きランチをいただいたので、夕食は部屋で。
最近「日本にパンダエクスプレスが初出店」というニュースを見たので、久々に食べてみたくなりました。
焼きそばと3種のおかずのコンボプレートを注文。トレイにドサドサと入れてくれます。
お皿に盛り付けたら結構な量。これで一人前?


Img_0157 Img_0162
食後にヒルトン村をブラブラ。タパバーに寄りました。
しっとりとした音楽になると欧米の方々はよくダンスしますね。
日本人は恥ずかしくてしないけど。文化の違いですね。


Dsc00365_2 クリスマスが近づいて、ヨットの飾りも増えてきました。

Hawaii 2016 <4>

ハワイ日記を書き始めたものの、今になって写真の無さに呆れる私ですcoldsweats02
Img_00781日目。チェックイン後少しだけ昼寝をして、早速オープンしたばかりの白木屋へ行ってみました。
おぉ、カープ鳥ではありませんかhappy01 立ち止まってしばらく見ていた私たちでした。
この白木屋では滞在中に一度お昼ご飯を食べました。
天ぷらそばにちょっと驚き。 エビの天ぷらと野菜のかき揚げに加え、暑さ1センチほどのサツマイモ天とやはり分厚いニンジンの天ぷらが乗っていてボリューム満点。
ロコはたくさん食べますからね。 これが意外と美味しかったです。

この日の夕食はいつものようにマカイマーケットのステーキ&フィシュカンパニーのステーキとコナ・アバロニのアワビ2種。うーん、豪華delicious
部屋でテレビを観ながらのんびり夕食。家みたい(笑)


Dsc003212日目の朝には虹が出ました。マノア方面には黒い雨雲が。

この日はHGVCホクラニに滞在中の友人ご夫妻のお誘いで、コンドにお邪魔してカレーをいただきました。
手土産はワインとポテトサラダ。新しくオープンしたアラモアナのフードランドで買っていたじゃがいもと玉ねぎがあったので作りました。
フードランドがまたアラモアナに戻ってきてよかった。会員カードを握りしめ、何度も行きました。スーパー大好きhappy01
カレーも美味しくいただいて、楽しいひと時を過ごしました。


Dsc00331 3日目も午前中に虹が。薄いけど大きな虹です。


Dsc00330 ラナイから下を見ると、ダックツアーが海から上がって通って行きます。
たくさんの人が乗っている。みんな朝から元気だなぁ(笑)


Img_0100

Img_0102 Img_0104
ワードビレッジでのお買い物の帰り、前から行ってみたかったタンゴへランチに行きました。
写真を見ても分かるように賞を受賞しているお店です。
お料理が出た瞬間食べ始めて、写真を撮り忘れましたが、料理は美味しかったけど・・・、普通かな。
お店の外に人が並んでいるのを見かけたりして、期待が大き過ぎたかも。

午後は友人ご夫妻とお出かけです。
モイリイリ地区のダウントゥアースに寄って、ピーナッツバターやはちみつやグラノーラなどをお買い上げ。


Dsc00337 部屋に戻るとサンセットの時間。


Dsc00336真下のプールでは、スライダーに夢中な子供たちとジャグジーでまったりの人たち。
そろそろプールも終わりの時間ですよ。


Dsc00340
夕食の後はデザートdelicious
白木屋で買ったずんだ餅です。日本人なんだなぁ(笑) とっても美味しかったです。
ハワイの人は餅が好き。でも、とってもカラフルなんだなぁ(笑)

Hawaii 2016 <3>

今回宿泊したのはラグーンタワー・オーシャンフロント(HGVC)。
各階に二部屋ある、海に面した部屋です。



Dsc00324ラナイからの眺めです。
1日目は曇りでしたが、2日目は良い天気。海がきれいです。


 
Dsc00319
右側にはイリカイマリーナが見えます。


 
Dsc00369 中央の建物がラグーンタワー。
最上階はペントハウスです。一度は是非泊まってみたいhappy01



Dsc00312リビング。
 

Dsc00313カウンターの奥がキッチンになっています。


 
Dsc00315 マスターベットルーム。
扉の奥がバスルーム。トイレは嬉しいことにウォシュレットになりました。
 
 
Dsc00314 もう一つのベッドルームは私用。
各部屋にテレビが有るので、寝ながら観ていました。
日本の番組も時間によっては4チャンネルほどあって、必ず放送しているのが古ーい時代劇。日本では観られないような作品です。健さん(高倉)大活躍ですhappy01


Img_0082

Img_0087
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの住人たち。
以前はフラミンゴもいましたが、今はどこかへお引越ししたようです。
 
ビレッジは広いのでお店を見たり、散歩したり。
安心感に包まれる気がします。

Hawaii 2016 <2 >

11月29日成田空港よりJAL便でハワイへ。
今回は友人ご夫妻と一緒の便になり、JGC会員のご夫妻にくっついてラウンジへ。
ビーフカレーをいただき、マッサージチェアでマッサージ。くつろいでいるうちに搭乗時間になりました。
機内ではほとんど眠れません(゚ー゚; 若い頃はよく眠れたのに、最近眠れないのは? 年齢って関係あるのかな?

無事到着したハワイは曇り空。 以前はがっかりしたものでしたが、日焼けしたくない私は気になりません(笑)
入国審査を終えスピーディーシャトルでコンドミニアムへ。
ここまでダラダラ書いてきましたがお気づきですか? 写真が一枚も無いことに。
気付けば一枚も撮ってなかったです(^^;

Dsc00305コンドミニアムに着いたのは10時頃。まだ部屋の準備ができていなかったので友人ご夫妻と落ち合ってカイムキヘ。
スコニーズベーカリーにスコーンを買いに行きました。(写真無いけど(^^; )
ここのスコーンは私のお気に入り。午後には売り切れてしまうので早い時間に行きまーす。

曇り空に、もはや何て書かれているか分からない看板。よーく見ると、下はTAXIと書かれていました。その昔はタクシーのりばだったの?? オールドハワイの趣。。


Dsc00304 ここで果物を買いました。
夫が好きなアップルバナナは少し酸味があって美味~banana


Dsc00310 お昼近くになり、ココヘッドカフェへ。


Dsc00306 美味しい食事がいただける人気のお店です。


Dsc00307先ずは飲み物。
夫はブランチカクテルからリリコイフィズをオーダー。リリコイとジンジャービールとバジルが入ったカクテルです。
それにしてもこのお店、ホットコーヒーもすべて同じグラス💦 


Dsc00309 以前行った時は人気のフレンチトーストをいただきましたが、この日はそれほど空腹ではなかったので軽めに私はフルーツのブルスケッタ。ちょっと甘くて美味しかったです。
夫のオーダーは??(茶色のお料理) ありそうで無い料理がここにはあります(笑)
その内容はポイビスケット、グレーヴィーソースかけ、ポーチドエッグ乗せhappy01

Hawaii 2016 <1>

Dsc00387
久々にハワイ日記を書くことにしますhappy01

幾度となく行っているハワイ。 もはや旅行記とは言えないハワイの生活日記です(笑)
5月に続く今年2度目のハワイ。 ほぼ観光地には行かないハワイ日記です(*^-^)

この季節日本もそうですが、ハワイも様々なところにクリスマスツリーが飾られていて綺麗です。
今回滞在のヒルトン・グランド・バケーション・クラブ(HGVC)ラグーンタワーのロビーのツリー。


Dsc00388ラグーンタワーのエレベーターホールのリース。大きい~happy01

Dsc00402HGVC・グランドワイキキアンのツリー。



Dsc00400いつもとても素敵、モアナサーフライダー。



Img_0167

Img_0169 ロイヤルハワイアンセンターの大きなツリー。
フラレッスンを受けるフラガールのみなさん。楽しそうです。



Img_0197 お馴染み、カハラモールのポインセチアのツリー。



Dsc00327ヨットもクリスマス仕様でキラキラきれい。



Dsc_0551 最後に2014年の写真から。
夢の世界。

クリスマスツリーを集めてみました。

望楼NOGUCHI登別

今回の北海道旅行のもうひとつのお楽しみが温泉でした。
登別のお湯が大好きな夫ですがお宿はどこがいいか分からず、泊まった事のある望楼NOGUCHI登別へ。(詳細はこちらでどうぞ)

P10403361
広いです。


P10403431
窓からの眺め。 紅葉の季節はきれいでしょうね。


P10403401
源泉かけ流しの内風呂。小さく見えますが、けっこう広いです。
冬は寒い北海道なので、露天風呂よりはこのほうがいいのかも。
シャンプー類ははTHANN。 ちょっと個性的な香りです。


P10403381_3
 

P10403461


P10403451
冷蔵庫にはビールやお茶やお水が用意され、暖かい飲みものも揃っています。
コーヒーはミルで挽いて・・・。 美味しかったです。


大浴場の温泉を満喫したあと、バー「ZERO」でサービスのドリンクをいただき、いよいよ夕食。個室に案内されました。
P10403481
食前酒、先付と続いて、前菜「望楼秋コレクション」


P10403521
海老のつみれのお椀に続き、お造りをいただきました。(写真を撮り忘れました)
まぐろは長崎産でしたがそれ以外すべて北海道内の食材でした。

お品書きに無い料理長からのおもてなしのひと品、じゃがいものお料理がとても美味しかったです。


P10403541
P10403561_2
焼き物。強肴は二人とも魚をチョイス。


P10403581
口直しの酢の物の後、食事は空知産ゆめぴりか。
そしてデザートです。

もうお腹いっぱいdelicious しあわせーな気分。
食後はライブラリーに立ち寄り、マッサージチェアで全身揉みほぐし、部屋に戻りました。

部屋のお風呂に入ってゆったり過ごし夜が更けてベッドへ。
ベットサイド(片側ですが)には小さなテレビが。寝転んで観られますね。(すぐ寝ちゃったけど)


朝を迎え・・・P10403591
朝食です。二人とも和食を選びました。
まずサラダをいただき・・・


P10403611
自家製のお豆腐は熱々。


P10403621
食べきれないほど。大食い人間だったらなぁ。と思いましたhappy01


チェックアウトは12時なのでゆっくり出来ます。
また部屋のお風呂に入ったり、マッサージチェアをしたり。極楽極楽confident

満ち足りた気持ちで宿をあとに。
静かに過ごすことのできるお宿でした。

ハワイ旅行記を書きました


021_3
ハワイから帰って1か月が経ちました。
また直ぐにでも行きたい。
旅行って、帰ってきた時が一番どこかに行きたくなりますよね。

ハワイ旅行記を書きました。
何もしないハワイ 2014 <前半> http://4travel.jp/travelogue/10866459
何もしないハワイ 2014 <後半> http://4travel.jp/travelogue/10870623

タイトルがちょっとヘンだったかな?
よろしくお願いしますconfident

明日からハワイ

明日からハワイに行ってきます。
いつもはヒルトンハワイアンビレッジのコンドミニアムに滞在しますが、今回はヒルトン村を出て、ワイキキビーチ近くのコンドミニアムです(^.^)

ワイキキに泊まるのは久々。
お小遣いが足りなくなりそう^^;

オリンピック観戦で寝不足&体調不良になっている私。
ハワイでのんびり、体内時計を整えてきます♪

より以前の記事一覧