最近のトラックバック

ハワイ島に行ってきました 後編

9月のハワイ島旅行の続きです。
キングスランドではウクレレレッスンやプールエキササイズなど様々なイベントが用意されています。

Img_1828
木曜日はフラショー。フィナーレのファイアーショーが始まりました。


Img_1830
鋼鉄の足の裏。もはや燃えない。


Img_1832
タヒチアンダンサー登場。


Img_1831
キャー振り向くと、ココナッツブラ。
セクシーですが・・・、ここハワイでは不思議とそう感じないものです。


Img_1848
この日は友人ご夫妻とドライブへ。
絶景のコハラマウンテンロードを走り、


Img_1855
ポロル渓谷に到着。


Img_1854
素晴らしい景色が広がっています。
真下に黒砂のビーチがあり、元気な人たちは下っていきました。


Img_1856
ハヴィの街に寄りました。
キングカメハメハ像にご挨拶。


Img_1862
街で有名なバンブーレストランで昼食をいただきました。
歴史を感じる佇まい。

Img_1864
ハンバーガーとカラマリ(イカ)のフライを注文。
どちらも美味しく満足。なによりお店のおじさんスタッフが感じ良かったです。(これ大事)

Img_1868
テックスドライブインでマラサダを食べていたら、埼玉の高校生グループがやってきました。
2週間の語学留学に来ているそうです。みんな楽しそう。青春です。
ホノカアに来ました。オールドハワイの趣。

Img_1865
大きなバニヤンツリーの公園でファーマーズマーケットを見つけ、寄ってみました。
ハワイに育つ赤い小さな実が入ったバターが美味しくてお買い上げ。


Img_1877
今日の目的、グリーンウェルコーヒー農園に着きました。
100%コナコーヒーって、いいお値段。
この旅で一番高いお買い物です。
ワイキキにいるとバッグや靴などいろいろ買ってしまいますが・・・、
ハワイ島、お金遣わない(笑)


Img_1883_20191004193801
遂に到着。アメリカ最南端、サウスポイントです。
(レンタカー会社によっては通行NGですが、我が家のレンタカーはOKでした。)

Img_1888
魚が釣れていました。
地元の人はここから飛び込んで遊ぶそう。
飛び込み禁止の看板があるんですけどね。

Img_1887_20191005132501
覗き込むとけっこうな落差。


Img_1891_20191005132501
ケアウホウでランチをとり、カハルウビーチパークに寄りました。
魚やホヌ(亀)がいるビーチですが、眺めただけ。ビーサン履いてきたけどなぁ。
次回はゆっくり遊びたいな。

Img_1919
帰り道、キングスランドのコンシェルジュさんおすすめのクッキー屋さんへ。
ヒロの有名なクッキーに勝るとも劣らない美味しさでした。
いろいろなお味があり、10枚選ぶと2枚おまけ。ちょっと得した気分です。
すぐに食べてしまって、もっと買えばよかったな😃


Img_1933
ヒルトン ワイコロアビレッジにコナ ブリューイング カンパニーのレストランを見つけました。
夫はここのビールが大好き。満足そうです(笑)
広大なホテル内はボートやモノレールで移動できます。
目的もなくボートに乗ってみたりして(笑)


Img_1924
最後の夜はキングスショップにあるロイズへ。
前菜をいただき、続いてメインはまたまたステーキです。
滞在中4回目のステーキです💦
美味しいけど、BBQのステーキとそれほど変わらないような(笑)

デザートに看板メニューのチョコーレートスフレを注文しようとしたところ、担当のウェートレスさんが「私からです」と一皿持ってきてくれました。
焼きあがるのに30分かかるということで、気をきかせてくれたのです。
一皿を4人で。もっと食べたかったなぁ。
美味しくて満足なディナーでした。


Img_1929
帰国です。(写真の人たちは無関係でございます)

夜になると真っ暗になるコンドミニアム周辺。夜空には無数の星が輝き、天の川が本当にきれいでした。
星空と絶景。大自然が美しいハワイ島でした。

ハワイ島に行ってきました 前編

先月9日間のハワイ島旅行に行ってきました。
久々のハワイ島。変化の激しいワイキキと違って、大自然が広がるのどかな島そのままでした。
途中から友人ご夫妻が加わり、楽しい旅になりました。
ゆるーく写真で振り返りたいと思います。

Img_1800
到着。
タラップを降りて、てくてく歩いて・・・

Img_1801
テントのようなこの小さな建物で入国審査です。

Img_1873

Img_1875
黒い溶岩台地が広がる真ん中を道路が一直線に続いていて、20分ほど走ると宿泊するコンドミニアムです。

Img_1916
キングスランド バイ ヒルトン グランドバケーションクラブ。

Dsc00874
正面にゴルフコース、そして遠くにマウナケア山を望む2階の部屋でした。
ゴルフコースにはヤギの群れが歩いていました。
猫やマングースもよく見かけます。
見たことないけど、道路に「Donkey Crossing」の看板があるのでロバもいるのでしょう。
野生の王国(笑)

Img_1905

プールはただただ広いです。
砂浜のプールはお子様用。

Img_1907

Img_1909
卓球したい。

Img_1914
バーベキューグリル。
滞在中3回利用しました。
ただ焼くだけでなんだかとても美味しい。

Img_1840
空港近くに海洋深層水を利用してロブスターやアワビやカンパチなどを養殖している一帯があります。
BBQ用にロブスターをお買い上げ。

Img_1841
ロブスターだらけ。

Img_1802
こちらではアワビをお買い上げ。
スーパーマーケットでステーキ肉も買って、友人ご夫妻と一緒に豪華なBBQです。
(肝心のロブスターとアワビの写真が無いけど💦)

Img_1915

Img_1809
Aビーチ(アナエホオマル ベイ)←覚えられないハワイ語。
ホヌ(亀)は見当たらず。

Img_1935
彼と・・・なんて。
Aビーチにラバラバ ビーチクラブというレストランがオープンしていました。
海から数歩のところ。おしゃれーな海の家です。

Img_1817
ワイキキではアサイボールとパンケーキとシェイブアイスは当たりまえに食べられます。
が、ハワイ島、ワイコロアにはお店そのものがそんなに無い。
運よく出会ったシェイブアイス。ふわふわでとても美味しかったです。

Img_1818


後編に続きます。

 

 

ハワイに来ています








15日からハワイに来ています。
のんびり過ごして、気持ちも身体もリフレッシュ中

ディズニーリゾートがあるコオリナは雲の多いお天気。(1枚目)
ハワイ島のキラウエア火山の噴火の影響もあるようです。

ハワイと言えばエッグベネディクト
モエナカフエに行きました。
私はフルーツいっぱいのフレンチトースト。
あまりの大きさに思わず、「えぇ!」
日本ではまず食べないのに、ハワイにいると食べてしまいます。
多分、いえ絶対太って日本に帰ります(笑)

ハワイ旅行記

Dsc_0683
 
9月末から一週間行ってきたハワイの旅行記を書きました。
ハワイに何度も行っていると代わり映えしない毎日になっておりますが、見て笑っていただけたらと思います

今年2度目のハワイ グランド ワイキキアン滞在記 [前半]
https://4travel.jp/travelogue/11291278

今年2度目のハワイ グランド ワイキキアン滞在記 [後半]
https://4travel.jp/travelogue/11294762

ハワイに行って来ました

Img_0710
 
Img_0686
 
9月のハワイは久しぶり。日差しが強く、暑い本来のハワイを満喫してきました。
 
毎日のようにマノアには雨雲がかかり、虹が出現。きれいでした
「うわぁ。虹だー」と立ち止まり写真を撮っていたのは私くらい(笑)
ロコには見慣れた光景ですものね。
 
Dsc00681_2
 
レンタカーで出掛けたビーチでは、わんちゃんが海を見つめていました。近くにはチェアでのんびりする飼い主さん。
ハワイで犬と暮らすって、最高の贅沢だなぁ
 
毎日海を眺め、美味しいものをいただき、買い物を楽しんで帰ってきました。
ハワイに行く前日に94歳になった義母は元気に暮らしていました。
行く前には「私に何かあったらどうするの」と冗談交じりに言う義母。
でもいつも何も無いんですよね(笑)
 
義母へのお土産は、リクエストされたシャネルの口紅。
さっそく付けてみたりして 喜んでくれました。
 
9日間東京を離れていた間にすっかり季節は秋ですね。
衣替えしなくちゃ
 
旅行記はまたそのうちに。(たぶん書くと思います)

ハワイ滞在記

 
Dsc00168
 
4月に行ったハワイの滞在記をフォートラベルに書きました。
ほぼワイキキ周辺をプラプラしている、ゆるーい生活日記です
 
 
よろしければご覧ください
 

Hawaii 2016 <6>

ハワイから戻って1か月経ちました。
記憶が薄れないうちにハワイ最後の日記を残しておきます。

Dsc00368 Dsc00392
日曜日の朝、起きてラナイに出るとラグーンの先に人だかりが。
夫が撮影だと言うので、ピンときました。 HAWAII FIVE-Oの撮影でした。

 

Dsc00371 ダノがいました。でも、見たのは横顔と後頭部だけど

Dsc00385 プールサイドの建物の18階左側が我が家の部屋でした。

Img_0174

Img_0190

Img_0195
Img_0196 この日はレアレアトロリーに乗ってカハラモールへ。
ダイナースカードの提示でレアレアトロリーの乗車券に引き換えられるので、最近はよく利用しています。
レアレアトロリーは路線が充実しているので、とても便利。
JAL利用でレインボートロリーも利用できて、バスに乗る回数がグッと減りました。
風を感じてトロリーに乗っているのっていい気分

今回初めてカハラモール内のザ・カウンターというハンバーガーのお店に行きました。
パンやチーズの種類、ハンバーグの焼き加減などを自分好みに選んでオーダーします。
このハンバーガーがとっても美味しかったぁ。
でも、よくメニューを見ないで頼んだらポテトも何も付いていませんでした。なんか、寂しい・・・。

Dsc00389 ラナイにスノーマン。

ハワイ最後の夜は散歩がてらマッカリー・ショッピングセンターへ。
運河ではカヌーが滑るように進むのを見たりして、15分くらいでマッカリーショッピングセンターに着きました。

 

Dsc00395夕食は寿司居酒屋「坊's]」へ。


Dsc00396 Dsc00397
Dsc00398 Dsc00399
どの料理も美味しくて、またお店の方たちも感じが良く、次回も行こうと思います。
レアレアトロリーがショッピングセンターに停まるので、帰りの心配をしなくてよいのも嬉しい~


Img_0210ハワイ最後の夜は月がきれいでした。


Dsc00404_2 日本に帰る日になりました。
沖には朝から波乗りに夢中な人たち。


Dsc00407 思い立って、望遠を最大にして撮ってみました。コンデジですが・・・。


Img_0212 Img_0211

帰りの便はビジネスクラス。私は和食で、夫は洋食をいただきました。
内容はすっかり忘れましたが、美味しくいただきました。

話題の映画「君の名は」を観て過ごしました。


Img_0236 あっ、そうそう。帰りのホノルル空港で優勝旅行から帰るカープの選手に会いました。
この旅行で最高にテンションが揚がった瞬間でした(笑)
小窪選手の奥様がニコッと微笑んで下さり、とても可愛い方でした。

これでハワイ日記はおしまいです。
拙い日記をご覧いただきありがとうございました。

Hawaii 2016 <5>

Img_0117この日は花火があがる金曜日。ラグーンタワーの部屋から花火が目の前に見えるので、ご夫妻を招いて食事と花火鑑賞です。
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルにお買い物に来たついでに、すぐ近くのバナンに。前から行きたかったお店です。


Img_0121_2パパイヤボート。アサイーのソフトクリームは見た目がイマイチですが、 冷たくて美味しかったぁ。イケメンお兄さんがいると噂のお店ですがこの日はかわいいお姉さんでした。

Dsc00341花火を海の上から見るためにたくさんのヨットが沖に出ていきます。



Dsc00347ラナイから。
唯一載せられる写真がこれです、目の前に上がる花火は迫力満点で、迫力あってきれいでした。
友人ご夫妻にも花火を楽しんでもらえました。


Img_0138土曜日の朝は必ず行きますKCCファーマーズマーケット。
クリスマスリースは素朴で素敵。


Img_0134 Dsc00358 マイヤーレモンがあったので買いました。
ライチに似た果物竜眼(ロンガン?)を初めて食べました。
日本で食べるライチは冷凍だったりして美味しくないけど、フレッシュなこの竜眼はとても美味しかったです。「次もまた食べるものリスト」に追加です


Img_0145 Img_0151 日曜日、パレードがありました。
ハーレーダビッドソンに乗っておもちゃを恵まれない子供たちに届けるという「TOY RUN」だとか。
このパレードを見るのは2回目。ハワイではよくパレードに遭遇します。
前回はホノルルハレ(市庁舎)のクリスマス点灯式に行って、思いがけない目に。
パレードを楽しんでいるうちに日も暮れ、すっかり夜。
混雑でバスは来ないし、結局ダウンタウンから歩いて帰るハメに。帰りの事を全く考えていなかった夫婦でした。

ハワイにこんなに沢山のハーレーが有るのかな?と思うほどの数のハーレーが行進(?)していきます。
カープの菊池選手のユニ着たライダーに「菊池。菊池。」と喜ぶ夫婦でした(笑)



Dsc00363 Dsc00364 昼食は燦鳥(サントリー) で鉄板焼きランチをいただいたので、夕食は部屋で。
最近「日本にパンダエクスプレスが初出店」というニュースを見たので、久々に食べてみたくなりました。
焼きそばと3種のおかずのコンボプレートを注文。トレイにドサドサと入れてくれます。
お皿に盛り付けたら結構な量。これで一人前?


Img_0157 Img_0162
食後にヒルトン村をブラブラ。タパバーに寄りました。
しっとりとした音楽になると欧米の方々はよくダンスしますね。
日本人は恥ずかしくてしないけど。文化の違いですね。


Dsc00365_2 クリスマスが近づいて、ヨットの飾りも増えてきました。

Hawaii 2016 <4>

ハワイ日記を書き始めたものの、今になって写真の無さに呆れる私です
Img_00781日目。チェックイン後少しだけ昼寝をして、早速オープンしたばかりの白木屋へ行ってみました。
おぉ、カープ鳥ではありませんか 立ち止まってしばらく見ていた私たちでした。
この白木屋では滞在中に一度お昼ご飯を食べました。
天ぷらそばにちょっと驚き。 エビの天ぷらと野菜のかき揚げに加え、暑さ1センチほどのサツマイモ天とやはり分厚いニンジンの天ぷらが乗っていてボリューム満点。
ロコはたくさん食べますからね。 これが意外と美味しかったです。

この日の夕食はいつものようにマカイマーケットのステーキ&フィシュカンパニーのステーキとコナ・アバロニのアワビ2種。うーん、豪華
部屋でテレビを観ながらのんびり夕食。家みたい(笑)


Dsc003212日目の朝には虹が出ました。マノア方面には黒い雨雲が。

この日はHGVCホクラニに滞在中の友人ご夫妻のお誘いで、コンドにお邪魔してカレーをいただきました。
手土産はワインとポテトサラダ。新しくオープンしたアラモアナのフードランドで買っていたじゃがいもと玉ねぎがあったので作りました。
フードランドがまたアラモアナに戻ってきてよかった。会員カードを握りしめ、何度も行きました。スーパー大好き
カレーも美味しくいただいて、楽しいひと時を過ごしました。


Dsc00331 3日目も午前中に虹が。薄いけど大きな虹です。


Dsc00330 ラナイから下を見ると、ダックツアーが海から上がって通って行きます。
たくさんの人が乗っている。みんな朝から元気だなぁ(笑)


Img_0100

Img_0102 Img_0104
ワードビレッジでのお買い物の帰り、前から行ってみたかったタンゴへランチに行きました。
写真を見ても分かるように賞を受賞しているお店です。
お料理が出た瞬間食べ始めて、写真を撮り忘れましたが、料理は美味しかったけど・・・、普通かな。
お店の外に人が並んでいるのを見かけたりして、期待が大き過ぎたかも。

午後は友人ご夫妻とお出かけです。
モイリイリ地区のダウントゥアースに寄って、ピーナッツバターやはちみつやグラノーラなどをお買い上げ。


Dsc00337 部屋に戻るとサンセットの時間。


Dsc00336真下のプールでは、スライダーに夢中な子供たちとジャグジーでまったりの人たち。
そろそろプールも終わりの時間ですよ。


Dsc00340
夕食の後はデザート
白木屋で買ったずんだ餅です。日本人なんだなぁ(笑) とっても美味しかったです。
ハワイの人は餅が好き。でも、とってもカラフルなんだなぁ(笑)

Hawaii 2016 <3>

今回宿泊したのはラグーンタワー・オーシャンフロント(HGVC)。
各階に二部屋ある、海に面した部屋です。



Dsc00324ラナイからの眺めです。
1日目は曇りでしたが、2日目は良い天気。海がきれいです。


 
Dsc00319
右側にはイリカイマリーナが見えます。


 
Dsc00369 中央の建物がラグーンタワー。
最上階はペントハウスです。一度は是非泊まってみたい



Dsc00312リビング。
 

Dsc00313カウンターの奥がキッチンになっています。


 
Dsc00315 マスターベットルーム。
扉の奥がバスルーム。トイレは嬉しいことにウォシュレットになりました。
 
 
Dsc00314 もう一つのベッドルームは私用。
各部屋にテレビが有るので、寝ながら観ていました。
日本の番組も時間によっては4チャンネルほどあって、必ず放送しているのが古ーい時代劇。日本では観られないような作品です。健さん(高倉)大活躍です


Img_0082

Img_0087
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの住人たち。
以前はフラミンゴもいましたが、今はどこかへお引越ししたようです。
 
ビレッジは広いのでお店を見たり、散歩したり。
安心感に包まれる気がします。

より以前の記事一覧

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

愛馬(社台・サンデー)

無料ブログはココログ