最近のトラックバック

大好き〜。

大好き〜。

今日は七夕ですね。
東京は曇っています。どこかの空で、彦星さまと織姫さまは出会えるといいですね。
(…なんて、ロマンチック似合わないけどね f^_^;)

山形の産地から一箱さくらんぼが届きました。
林檎が箱で立て続けに届いた時は、毎日食べ続けちょっとうんざりしましたが、さくらんぼは食べつくす自信大ありです (^.^)
さくらんぼを食べていると、なんかシ・ア・ワ・セ♪

こんなさくらんぼ(写真の~)発見! 種も2つありました。

本棚には・・・

2006_06060096

夫は退職後、ハワイにロングステイすると宣言しています。
どうやら、私も連れて行かれるようです ^^;

2006_06060097

社台の募集馬カタログです。
1987年、始めてカタログを請求して、この年に入会するつもりでした。
・・・が、10日間ほど旅行に出掛け、帰ってきて申し込みをしたら全馬満口になっていました (>_<) 恐るべし社台! 
でもこの年出資しようと思っていた馬は、確か走らなかったと記憶しています。
もし、この年出資していたら、翌年ハイフェザー(愛馬第1号 5勝)には出資出来なかったでしょう。
こうして、我が家は一口~にどっぷりハマっていったのでした。 チャンチャン。。

今年もまた、カタログが到着しました。

お誕生日~♪

「いくつになったのー?」って聞いちゃあ、ダメダメよ ^_^;

2006_04210019 この熊ちゃんは私のバースデイベアのリーフです。
星座のTシャツを着せてみました。
でも実は着たきり雀なんですよね。(これしか無い。 笑)

お誕生日プレゼントに欲しいものは・・・あれ。しかないでしょ!!

チューリップまつり

昨日は千葉のほうに用事があって出掛け、帰りに佐倉のチューリップまつりに寄りました。
2006_04150004 品種によってはまだ蕾のものもあって、まだ5・6分咲きくらいでしょうか!?
今年は寒いですものね。 風邪が強くて、寒かったなぁ(>_<)

チューリップは写真のように品種ごとに植えられているんですが、ポツンとピンクの群れの中に赤いものが有ったりしました。他にもいくつかポツンと違う色のものが咲いていたんですよね。
チューリップは仲間外れで寂しいのかな?
それとも、目立って嬉しいのかな?・・・なんて、どうでもいいことを考えちゃいました(゜o゜)

ぬかるんでフカフカした土の上を歩いたのも久々!
そんな一日でした。

小倉さん

どこの小倉さん、かというと元サッカー日本代表の小倉隆史さん。
大好きなんですぅ♪

オグちゃんが高校選手権(四日市中央高校)で優勝した時から注目してきました。
順調にサッカー人生をスタートさせ、日本代表にも召集され、オリンピックをめざしていた時に起きたあの悪夢のような怪我!
ショックでした。「なぜオグなの!」「あの怪我さえ無ければ・・・」って思いました。
でも、そんなことを思うのも失礼なのかもしれません。
それくらいオグは前をみつめて生きているんだなぁ。

現役時はあまり見る事ができなかったオグに今夜も会えるわ (~o~)
スーパーサッカー、楽しみ~。
オグの解説(TBSですよー)を聞きたくてサッカー中継を観ているのって私くらいかしら ^_^;
「解説、うまく出来るかなぁ!?」って妙にドキドキしちゃうんですよね(笑)

花粉症なのだ(>_<)

くしゃみをしたら、夫が「凄いね!!」とひと言。
私のくしゃみは可愛くないというか、豪快らしい。

1995年3月、愛馬に会いに山元トレセンに行きました。
その旅行でのこと。 山あいの道を車で走っていたら、山から黄色い煙が~。
「えっ、山火事!?」と思ったら、なんと花粉でした(@_@)
花粉症の薬のCMで流れる映像そのものでした。
そして、その空気を思いっきり吸っちゃって(息しない訳にいかないしね・・)、その夜見事に花粉症に!!
翌日オウム真理教に強制捜査が入り、車のラジオで聞いていたのを覚えています。
そんな訳で、私が発症した日は1995年3月21日。 もう11年なのね(泣)
この時期は山には行かないぞー! (←もう、遅い)

王ジャパン

メキシコがアメリカに勝って、日本の準決勝進出が決まりました。
また、あの疑惑の審判による誤審でホームランを二塁打にされるという不利もありながら。
そして、またまた次は韓国と対戦!
王ジャパン、このツキを生かして、韓国に快勝してね(*^^)v

今日は友人のぷくちゃんと表参道ヒルズへ。
TABIOというお店で、夫の靴下を買いました。
綿100のビジネスソックスってあまり種類が無かったりするんですが、たくさん有って、しかも24センチから1センチ単位で揃えてありました。
また、無料でイニシャルを入れてくれます。
字体と糸の色が選べて楽しいです。
平日なのに凄い人でランチは大行列で無理 (>_<)
何だか、すっかりおのぼりさん化した私たちでした。

休日

2006_03050058 今日は夫がお休みでした。
イチゴ狩りに行きたい!っと思ってそのことを友人のSさんに話したら、「二人分の入園料で苺がたくさん買えるよ」だって!
それもそうかぁ・・・と思い(影響されやすいのだ)デパートでちょっとお高い苺を買いました。交通費と入園料を払ったと思えば安いものよ(^.^)

そんなこんなで、お出かけ先は決まらず、朝からワールド バースボール クラシックを観て熱くなり、結局お昼頃お出かけしました。
近くの公園(梅の木がたくさんある公園です)を抜けて、いつも行列しているお寿司屋さんへ!
今日は平日だし、入れるよねー。 なんて思っていたら・・・な、並んでいる(-_-;)
ラーメンを食べて、楽しみにしていたお休みは終わりました。

でも、王ジャパンが見事にメキシコに勝ったからいいや!
あの、大誤審で結束が強まったんだね。
明日は韓国戦。今度は負けないでしょ!!

頑張れ、日本!

White Day

今日はWhite Dayでしたね。
私も夫から貰いました。 月餅を!!
なぜ、月餅??
仕事で中華街に行ったので買ってきたそうです。
それって、ただのお土産だろ^_^;

全然ロマンチックじゃないうちの夫。
まぁ、クリスマスにおまんじゅうを買ってこないだけいいか(笑)

飲まない夜は・・・

このところ愛馬の出走が無いので、今日も食べ物の話題に・・・^_^;

酒好きの夫は健康のため、一週間の内、一日はお酒を飲まないと決めています。
もう何年も決めたことを続けているのは偉いとは思うのですが、その日は必ずスイーツを買って帰って来ます。
2006_03010056 そのスイーツを夕食後の9時過ぎに二人でいただきます。
しかも、たいてい3個を!
こんな時間に食べたら太るよ~(●^o^●)とは思うけど、甘い誘惑には負けちゃうのです。
でも、肝臓は休めても、脂肪は付くでしょ!

いったい、どっちが健康なのーーー"^_^"