最近のトラックバック

出走  ・・結果・・

いよいよマジストラルがデビューします。

一度は7月中京デビューの予定が出ましたが、直前に肺炎になり入院馬房で治療するという不運に見舞われました。
その後はNFしがらきに放牧に出て、じっくりと調整されて戻ってきました。肺炎になった時は心配したので、これからはあまり心配かけないで、無事に走り終えて欲しいです。 頑張れhappy01

〇マジストラル(サンデー)
11/17(土) 京都5R 2歳新馬 芝1600m 川田騎手

結果  6着(2番人気)
スタートしてから行き脚がつかず、後方からの競馬になってしまいました。
徐々に上がって、4コーナーでは大外を伸びてくると思いましたが・・・
それほど伸びず、ほろ苦の6着でしたcoldsweats02
スタートで遅れたり、かなり大外を通ったり・・・、
上手な競馬ではなかったかな。

騎手も調教師も、ここを使って変わってくると言っているので、その言葉を信じて次走を楽しみにしたいと思います。

出走  ・・結果・・

今週はケルフロイデが出走します。

前走、ダート戦に出走して11着。ロスの多い競馬で参考外との判断で、再度ダート戦に出走します。
春ごろには芝のレースで3着⇒2着と勝利にあと一歩だったケルフロイデ。
芝よりダートとは思えないけど・・・、もう一度適性を見たいのでしょうね。
具合は良いとのことなので、頑張って欲しいです。

〇ケルフロイデ(キャロット)
11/11(日) 東京12R 1000万 ダ1600m 横山武騎手

結果  13着(12番人気)
スタート、位置どり、何も問題なくレースを進めましたが、最後伸びなかったのはやはりダートが合っていないのでは。
そもそも、前走が参考外というのが私にはよく分かりませんが。
今日の横山騎手の騎乗には何の不満もありませんが、状態が良いからと帰厩間もないのに出走を決めて、それから騎手を探すのでは無く、もっとじっくりと進めて欲しいものです。
それにしても12番人気だなんて、皆さんよく知っていらっしゃるー。(分かってないのは・・・。

前回と今回の大敗でケルフロイデの心身にダメージが残らないか、ちょっと心配gawk

アディクティドの17

今頃ですが、9月にあったキャロットクラブ1歳馬募集の話です

昨年×ふたつを使ってクラージュゲリエに出資した我が家。
当然今年は×無しです。加えて、母馬優先も持っていません。
夫曰く、キャロットは×がないといい馬買えないよね。
ということで、今年は×を獲ることに。

もうひとつ夫が言っていたことは、「うちはキンカメと相性がいいよね。」ということです。
アルバタックス、トレクァルティスタ、クリプトグラム、ケルフロイデ、クラージュゲリエ。キングカメハメハ産駒はすべて勝ち上がって、よい成績を残しています。
それで、落選するにしてももしかしてという事もあるかと選んだのがアディクティドの17です。
アディクティドの17は人気になっていましたが、なんと当選いたしましたヽ(´▽`)/
もう1頭、一般で申し込んだ馬は外れましたが・・・。
芦毛のアディクティドの17は全兄にクルーガーがいるキンカメ牡馬です。
体重は490㎏になり、カイバを残さず食べて、健康で落ち着きのある馬とのことです。

出走

久々に愛馬が出走します。( そんなわけで、久々の更新です(゚ー゚; )
明日のトレクァルティスタの出走に続いて、今月は休養していた馬たちがターフに戻ってきます。
ケルフロイデは来週または再来週。
マジストラルは17日に新馬デビューの予定。
クラージュゲリエは24日の京都2歳Sで復帰します。
今月は楽しみです(*^-^)

トレクァルティスタは順調のようですが、どうかな?
今回は良馬場が期待できるので、力を出し切って、少しでも前進出来たら嬉しいです。

〇トレクァルティスタ(サンデー)
11/3(土) 東京10R ノベンバーステークス 芝2000m オドノヒュー騎手

結果  4着(7番人気)
昇級して3戦はすべて稍重の馬場でしたが、今回は良馬場だったので密かに期待していました。
今回も後方(3番手)からの競馬で、直線は良く伸びましたが4着まででした。
1000万下を勝った時は中団から鮮やかに差し切ったのですが・・・、もう少し前でレースは出来ないものですかねぇ゚゚(´O`)°゚
直線2度ほど怯んでスピードダウンしたように見えたのは、何だったの?
隣の馬のムチが気になったとか??

でも、今日は良く頑張ってくれたと思います。

出走  ・・結果・・

明日の土曜日、トレクァルティスタが出走します。
でも、またしても雨で馬場が悪化しそうcoldsweats02
休み休みの出走で、今年出走した2戦は稍重。
そして今回も良馬場はたぶん望めそうにありません。
たまにしか出走しないのに、本当に運が悪い。
ため息しか出ませんが、何とか頑張って欲しいです。

〇トレクァルティスタ(サンデー)
9/15(日) 中山11R レインボーS 芝2000m 杉原騎手

結果  10着(9番人気)
後方のまま全く伸びませんでした。
稍重の馬場が嫌だったんでしょうが、それだけでも無いような・・・
良馬場でもう一度見たいと思いますが、この後障害練習をするとのこと。
障害は怖いです。(嫌な記憶が・・・)

出走  ・・結果・・

今週は2頭が札幌競馬に出走します。

札幌2歳ステークスに出走するクラージュゲリエは新馬戦勝利の内容からも期待が膨らみます。
夫婦で入れ込み気味ですが・・・(笑)、一気に相手が強くなるうえに、走ってみないと分からない2戦目。
どうか無事に、次につながるレースをsign01

先週の牝馬限定戦を馬場悪化で今週にスライドしたルーズベルトゲーム。(重馬場が苦手)
今週は今週で、相手が強化された印象です。
良馬場で、巻き返して欲しいです。


〇クラージュゲリエ(キャロット)
9/1(土) 札幌11R 札幌2歳S(G3) 芝1800m デムーロ騎手

結果  3着(1番人気)
経験の無さもあり、幼いところを出してしまいスムーズな競馬が出来なかったです。
何となく思うのですが、騎手と息が合わなかったのかな?
4コーナー手前、ムチって・・・。首振りながら走っていましたcoldsweats02
それでもゴール前は良く伸びて、勝ち馬から0.1秒差の3着は頑張りましたね。
まだ、これからです。


〇ルーズベルトゲーム(社台)
9/2(日) 札幌7R 500万下 芝1200m 小崎騎手

結果  12着(6番人気)
スタートは良かったのに、下がってしまい位置取りを悪くしてしまいましたねぇ。
ひと叩きかな?とは思っていましたが、ちょっと残念な結果にcatface
また良くなるのを待ちたいと思います。

出走  ・・結果・・

先日、ハワイに行ってきました。
8月のハワイは初めて。真夏のハワイは暑いんだろうな。と思って行ったら・・・
部屋のエアコンはお風呂上りに15分か20分付けるくらい。
東京の暑さを思うと、帰りたくなくなりました。
さて明日26日、札幌競馬にケルフロイデが出走します。
今回はダート戦に出走。
骨折明けの復帰戦で一度ダートを走った時は大敗。
でもそれは参考外だと思うのですが・・・。
ダート挑戦で新たな道が開けることを期待して応援します。

〇ケルフロイデ(キャロット)
8/26(日) 札幌10R 2018WASJ第3戦 ダ1700m ベハラーノ騎手

結果  11着(3番人気)
前に行く馬なのに良いポジションに付けられず、後方から少し伸びただけでレースが終わってしまいました。
ここまで負けるのは、やはりダートが合わないんでしょう。
次走芝で巻き返して欲しいです。

出走  ‥結果・・

明日、札幌競馬でキャロット愛馬クラージュゲリエがデビューします。
2年連続最優先の申し込みに落選して、×二つの権利を行使して出資が叶った馬ですhappy01
デビューの時にはいつも思うことですが、どうか無事に完走して、息の長い競走馬になって欲しいです。

〇クラージュゲリエ(キャロット)
7/29(日) 札幌5R 2歳新馬 芝1800m モレイラ騎手

結果  優勝(2番人気)
相手が揃った新馬戦で嬉しい新馬勝ちですwine
2回ほど頭を上げて後方に下がった時は少し心配になりましたが、直線の瞬発力は素晴らしかったです。
モレイラ騎手のコメントでは、頭を上げたのは他馬のムチに反応したもので折り合いに問題はなかったようです。今日は7割くらいの力で走ったとのことで、この先が楽しみになりました。
このまま無事にと願うばかりです。

出走  ・・結果・・ 

今週は2頭の愛馬が出走します。

ルーズベルトゲームはここ2戦スタートが良くなく、最後追い込んで来ても少し届かないレースが続いています。
引き続き北村友騎手で、今度はスタートを決めて欲しいです。

トレクァルティスタは約3か月の休み明けですが、タフな調教メニューを消化して状態は良さそうです。
準オープンに上がって2戦目。次に繋がるレースをsign01


〇ルーズベルトゲーム(社台)
7/7(土) 函館8R 500万 芝1200m(牝) 北村騎手
結果  9着(2番人気)
残念ながら苦手なやや重の馬場で伸びてきませんでした。
ジョッキーは「今日の馬場は合いませんでした。」とコメント。
この後はリフレッシュ放牧に出ます。夏休みですね。

〇トレクァルティスタ(サンデー)
7/7(土) 函館11R 五稜郭S 芝2000m 丸山騎手
結果  8着(8番人気)
ルーズベルトゲーム以上に渋った馬場がダメなトレクァルティスタ。
馬場にのめって、全然ハミを取らなかった。とのことです。
続けてレースに出ることがない馬だけに、今日の馬場は残念でしたweep
続戦できたらいいな。

アクシデント

デビュー戦で3着に頑張り、次走勝利の期待が膨らんだロールモデルでしたが、残念なことにまたしても右前脚ヒザに骨折が判明しましたweep
前回は下部のヒビでしたが、今回は上部の骨折。(右前脚弱すぎ・・・crying
後方からメンバー最速の脚で伸びてきた代償は大きかったです。

引退になってしまうのが心配でしたが・・・、
剥離した骨片を除去する手術を終え、経過が順調であればいったん地方競馬に転出して中央復帰を目指すことになりました。
その為には復帰する来年の4歳時以降に地方で3勝しなければなりません。
デビュー戦を見れば不可能な挑戦でもないと思うので、先ずはしっかりとケガを治して欲しいです。
またロールモデルの走りが観られることを願って、応援していきます。


もう一頭、ちょっと心配なことにマジストラルにアクシデントです。
7月15日にデビュー戦を迎える予定だったのですが、熱発してしまいなんと肺炎と診断されてしまいました。
曳き運動はしていますが、未だ入院馬房にいますcoldsweats02
これから暑い日が続くので(去年の愛馬熱中症で懲りています)、しっかり治して秋に元気な姿が見せて欲しいです。

より以前の記事一覧