最近のトラックバック

出走  ・・結果・・ 

今週は2頭の愛馬が出走します。

ルーズベルトゲームはここ2戦スタートが良くなく、最後追い込んで来ても少し届かないレースが続いています。
引き続き北村友騎手で、今度はスタートを決めて欲しいです。

トレクァルティスタは約3か月の休み明けですが、タフな調教メニューを消化して状態は良さそうです。
準オープンに上がって2戦目。次に繋がるレースをsign01


〇ルーズベルトゲーム(社台)
7/7(土) 函館8R 500万 芝1200m(牝) 北村騎手
結果  9着(2番人気)
残念ながら苦手なやや重の馬場で伸びてきませんでした。
ジョッキーは「今日の馬場は合いませんでした。」とコメント。
この後はリフレッシュ放牧に出ます。夏休みですね。

〇トレクァルティスタ(サンデー)
7/7(土) 函館11R 五稜郭S 芝2000m 丸山騎手
結果  8着(8番人気)
ルーズベルトゲーム以上に渋った馬場がダメなトレクァルティスタ。
馬場にのめって、全然ハミを取らなかった。とのことです。
続けてレースに出ることがない馬だけに、今日の馬場は残念でしたweep
続戦できたらいいな。

アクシデント

デビュー戦で3着に頑張り、次走勝利の期待が膨らんだロールモデルでしたが、残念なことにまたしても右前脚ヒザに骨折が判明しましたweep
前回は下部のヒビでしたが、今回は上部の骨折。(右前脚弱すぎ・・・crying
後方からメンバー最速の脚で伸びてきた代償は大きかったです。

引退になってしまうのが心配でしたが・・・、
剥離した骨片を除去する手術を終え、経過が順調であればいったん地方競馬に転出して中央復帰を目指すことになりました。
その為には復帰する来年の4歳時以降に地方で3勝しなければなりません。
デビュー戦を見れば不可能な挑戦でもないと思うので、先ずはしっかりとケガを治して欲しいです。
またロールモデルの走りが観られることを願って、応援していきます。


もう一頭、ちょっと心配なことにマジストラルにアクシデントです。
7月15日にデビュー戦を迎える予定だったのですが、熱発してしまいなんと肺炎と診断されてしまいました。
曳き運動はしていますが、未だ入院馬房にいますcoldsweats02
これから暑い日が続くので(去年の愛馬熱中症で懲りています)、しっかり治して秋に元気な姿が見せて欲しいです。

引退 

先週出走し10着に敗れたベストヴォヤージュの引退が決まりました。

残念なのは一度も良い状態でレースに臨めなかったことです。
昨年7月のデビュー戦は福永騎手で3番人気に支持されましたが、結果はタイムオーバーの最下位。
おそらく熱中症の類であろうとの診断で、喉の不調もあってレース前から苦しかったのだろう。ということでした。

体重が減っていたことや喉の不安があったことを考えると、もっと慎重に対応して欲しかったです。
この時から長い休養に入ってレースに復帰したのは今年の4月でした。
しかし息遣いの苦しさは改善されず、未勝利を勝ちあがることはできませんでした。
走った4戦はどのレースも息苦しかったのだろうと思います。
ベストヴォヤージュ、お疲れ様でした。

出走  ・・結果・・

今週は4頭の愛馬が出走します。
ロールモデルは待ちに待ったデビュー戦。3歳馬なのでかなり遅いデビューですsweat01
今年1月に美浦TC・国枝厩舎に入厩しましたが、ゲート試験に合格した後、右前脚にうっすらとひびが入っていることが判明。
痛い足踏みでしたが、ようやく出走できることにwink
無事に、次に繋がるレースをして欲しいです。

ベストヴォヤージュは距離を短縮してダート1000mに出走します。
少しでも良い結果になるといいな。

ルーズベルトゲームの前走は、痛恨の出遅れ。
勝ち馬から0.2秒差の5着でした。(ハワイ滞在中で記事をあげていませんでした)
今回こそ。頑張れsign01

ケルフロイデは勝利まであと一歩のところまで近づいています。
ここ最近は骨折前の良い状態に戻りつつあるようです。
好走を期待しています。


〇ロールモデル(社台)
6/16(土)、 東京2R 3歳未勝利 ダ1600m(牝馬限定) 武藤騎手
結果  3着(9番人気)
馬体重は484㎏。常に500㎏オーバーだったので、絞れていたかな。
スタートで行き脚がつかず、ほぼ最後方からの競馬に心配な気持ちになりましたが、直線を向くと大外をメンバー最速の上りで追い上げて、なんと3着に頑張りました。
仕上がりきらず予定を遅らせたりと、満足いく出来では無いと思っていたので、先ずはちょっと安心しましたhappy01

〇ベストヴォヤージュ(キャロット)
6/17(日) 函館2R 3歳未勝利 ダ1000m 木幡初騎手
結果  10着(8番人気)
ここ2戦はよいスピードで先行できましたが、今回はスタートでスピードに乗ることができないままレース終えています。うーん、残念。。

〇ルーズベルトゲーム(社台)
6/17(日) 函館8R 500万 芝1200m 北村友騎手
結果  3着(1番人気)
スタートで出遅れて(騎手は進んで行かなかったと言っていますがpout)、4コーナーで外に出して追い上げるも届かず0.2秒差の3着。北村騎手で2戦続けて同じようなレースなんですけどcoldsweats02

〇ケルフロイデ(キャロット)
6/17(日) 函館12R 北斗特別 芝1800m 石橋騎手 
結果  6着(6番人気)
良い位置でレースを進めましたが、最後いま一つ伸びなかったです。
「展開が向かなかった。もう少し流れていれば違った。」とのことですが・・・、久々もあったのかな?
次走に期待します。

出走  ・・結果・・

今週はベストヴォヤージュが出走します。
今回はダートに出走します。
少しでも前進出来たらいいな。がんばれsign01

〇ベストヴォヤージュ(キャロット)
7/28(土) 新潟3R 3歳未勝利 ダ1200m ☆木幡初騎手

結果  10着(10番人気)
初めてのダート戦でしたが、スタート良く好位置でレースをすすめましたが・・・
最後は失速sweat02
やはり息遣いが気になり、ノドの弱さから体力的に苦しくなってしまうようです。
いいスピードはあるだけに、辛いcatface

出走  ・・結果・・

前走は初めて芝1200m戦に出走して、惜しい2着だったルーズベルトゲーム。
1200mに距離適性があったとは。
今回は合っていそうな平坦小回りの福島コース。
減量騎手で好走を期待しないではいられないhappy01

〇ルーズベルトゲーム(社台)
 4/22(日) 福島8R 芝1200m ▲富田騎手

結果  2着(1番人気)
最後は良い脚で伸びてきましたが、外から追い込んできた馬に交わされて2着でした。
またしても人気薄(12番人気)の馬に勝たれてしまうとは・・・。
騎手のコメントは「ゲート内で横に寄れてしまって、スタート後スムーズさを欠いてしまい、
そのぶん位置取りが後ろになってしまった。とのことです。

降級前に一つ勝って放牧かな。なんて思っても、その通りにはいかないものですねぇsweat01

出走  ・・結果・・

今週はトレクァルティスタが出走します。
前走勝ち上がって、準オープンクラスに戻ってきました。
このクラスは4歳春に出走したスピカステークス以来なので、3年振りsweat01
骨折に去勢手術、体質の弱さなどがあったにしても、随分と時間がかかりました。

重馬場は苦手な馬なので馬場の悪化が心配ですが・・・
上位めざして頑張れーsign01

〇トレクァルティスタ(サンデー)
4/15(日) 阪神10R 難波S 芝1800m 四位騎手

結果  9着(7番人気)
出遅れたわけでもないのに、ポツンと離れた最後方。
追い出してからも、それほど伸びず・・・sweat01
やや重の馬場も影響したのかな?やる気が感じられませんでした。
舌出して、横向いて走っていたしねcoldsweats02
次走また期待したいと思います。(また間が空くのかなsweat01

出走  ・・結果・・

今週はベストボヤージュが出走します。
昨年7月に新馬デビューしましたが大きく遅れた最下位。
診療所で診察を受けると、心臓の打ち方が不均等でおそらく熱中症の類であろう。レース前から苦しかったのでは。とのことでした。
入厩してから息遣いに問題があるようなコメントがあったので、デビューを遅らすなりもっと慎重に対処して欲しかったです。(結果論ですが)

復帰するまで随分と時間がかかったようにダメージは大きく、喉の不安や体調が安定しない心配はありますが・・・。頑張って欲しいです。

〇ベストボヤージュ(キャロット)
4/7(土) 福島2R 3歳未勝利 芝1200m 杉原騎手

結果  12着(12番人気)
スタートから先団につけてレースを進められたところまでは良かったのですが、直線では余裕が無くなってしまい12着でした。
この後は心身の状態をみてから判断するとのこと。見守りたいと思います。

出走  ・・結果・・

プロ野球が開幕。ワクワクする季節到来ですhappy01
めざせ3連覇。

日曜日にルーズベルトゲームが出走します。
前走はようやく復調の兆しがうかがえる5着でした。
中一週で今回は初めての芝1200mですが、その選択がどうなるか?
頑張って欲しいです。

〇ルーズベルトゲーム(社台)
4/1(日) 阪神7R 芝1200m ▲川又騎手 52㎏

結果  2着(3番人気)

初めての距離でしたが、うまく流れに乗って直線では勝てるかと思いましたが、クビ差の2着でした。
「抜け出して1頭になったところでフワッとしてしまい、並ばれてまた伸びた」との騎手のコメント。
最後までしっかり走っていたならと思うと、惜しいレースでした。
でも、一時のスランプは脱したようで安心しました。

出走  ・・結果・・

昨日は目黒川までお花見に。
まだ5分咲きくらいでしたが、天気予報によると今日には満開になるとか。
次のお花見はどこにしよう?早く行かないと散ってしまいますね。
桜が特別なのはこの儚さ故・・・。

目黒川ではイチゴが一粒入ったピンクシャンパンを飲みながらそぞろ歩くお洒落さんたちがあちらこちらに。 夫には・・・coldsweats01

今週はケルフロイデが出走します。
中一週での出走は大きなケガをしたケルフロイデには負担が大きいのではと心配になりますが、調教師は間を開けると補うように負荷をかける調教が必要になる。間隔は詰まるが心肺機能を維持しやすいとの判断。(なるほどねぇ。) 
馬場の悪いところ「は避けて、無事にゴールして欲しいです。

〇ケルフロイデ(キャロット)
3/25(日) 中山9R 両国特別 芝1800m 内田騎手

結果  2着(4番人気)
前々で競馬をして欲しいと思っていましたが、まさか逃げるとは。
ゴール前並びかけられてからまたひと伸びした時は勝てるかと思いましたが、外から来た馬に交わされて惜しくも2着でした。
良い根性を見せてくれて、気持ちも戻ってきたと思える走りでした。
お疲れさまと言いたいです。

より以前の記事一覧