最近のトラックバック

出走  ・・結果・・

今週はベストヴォヤージュが出走します。
今回はダートに出走します。
少しでも前進出来たらいいな。がんばれsign01

〇ベストヴォヤージュ(キャロット)
7/28(土) 新潟3R 3歳未勝利 ダ1200m ☆木幡初騎手

結果  10着(10番人気)
初めてのダート戦でしたが、スタート良く好位置でレースをすすめましたが・・・
最後は失速sweat02
やはり息遣いが気になり、ノドの弱さから体力的に苦しくなってしまうようです。
いいスピードはあるだけに、辛いcatface

出走  ・・結果・・

前走は初めて芝1200m戦に出走して、惜しい2着だったルーズベルトゲーム。
1200mに距離適性があったとは。
今回は合っていそうな平坦小回りの福島コース。
減量騎手で好走を期待しないではいられないhappy01

〇ルーズベルトゲーム(社台)
 4/22(日) 福島8R 芝1200m ▲富田騎手

結果  2着(1番人気)
最後は良い脚で伸びてきましたが、外から追い込んできた馬に交わされて2着でした。
またしても人気薄(12番人気)の馬に勝たれてしまうとは・・・。
騎手のコメントは「ゲート内で横に寄れてしまって、スタート後スムーズさを欠いてしまい、
そのぶん位置取りが後ろになってしまった。とのことです。

降級前に一つ勝って放牧かな。なんて思っても、その通りにはいかないものですねぇsweat01

出走  ・・結果・・

今週はトレクァルティスタが出走します。
前走勝ち上がって、準オープンクラスに戻ってきました。
このクラスは4歳春に出走したスピカステークス以来なので、3年振りsweat01
骨折に去勢手術、体質の弱さなどがあったにしても、随分と時間がかかりました。

重馬場は苦手な馬なので馬場の悪化が心配ですが・・・
上位めざして頑張れーsign01

〇トレクァルティスタ(サンデー)
4/15(日) 阪神10R 難波S 芝1800m 四位騎手

結果  9着(7番人気)
出遅れたわけでもないのに、ポツンと離れた最後方。
追い出してからも、それほど伸びず・・・sweat01
やや重の馬場も影響したのかな?やる気が感じられませんでした。
舌出して、横向いて走っていたしねcoldsweats02
次走また期待したいと思います。(また間が空くのかなsweat01

出走  ・・結果・・

今週はベストボヤージュが出走します。
昨年7月に新馬デビューしましたが大きく遅れた最下位。
診療所で診察を受けると、心臓の打ち方が不均等でおそらく熱中症の類であろう。レース前から苦しかったのでは。とのことでした。
入厩してから息遣いに問題があるようなコメントがあったので、デビューを遅らすなりもっと慎重に対処して欲しかったです。(結果論ですが)

復帰するまで随分と時間がかかったようにダメージは大きく、喉の不安や体調が安定しない心配はありますが・・・。頑張って欲しいです。

〇ベストボヤージュ(キャロット)
4/7(土) 福島2R 3歳未勝利 芝1200m 杉原騎手

結果  12着(12番人気)
スタートから先団につけてレースを進められたところまでは良かったのですが、直線では余裕が無くなってしまい12着でした。
この後は心身の状態をみてから判断するとのこと。見守りたいと思います。

出走  ・・結果・・

プロ野球が開幕。ワクワクする季節到来ですhappy01
めざせ3連覇。

日曜日にルーズベルトゲームが出走します。
前走はようやく復調の兆しがうかがえる5着でした。
中一週で今回は初めての芝1200mですが、その選択がどうなるか?
頑張って欲しいです。

〇ルーズベルトゲーム(社台)
4/1(日) 阪神7R 芝1200m ▲川又騎手 52㎏

結果  2着(3番人気)

初めての距離でしたが、うまく流れに乗って直線では勝てるかと思いましたが、クビ差の2着でした。
「抜け出して1頭になったところでフワッとしてしまい、並ばれてまた伸びた」との騎手のコメント。
最後までしっかり走っていたならと思うと、惜しいレースでした。
でも、一時のスランプは脱したようで安心しました。

出走  ・・結果・・

昨日は目黒川までお花見に。
まだ5分咲きくらいでしたが、天気予報によると今日には満開になるとか。
次のお花見はどこにしよう?早く行かないと散ってしまいますね。
桜が特別なのはこの儚さ故・・・。

目黒川ではイチゴが一粒入ったピンクシャンパンを飲みながらそぞろ歩くお洒落さんたちがあちらこちらに。 夫には・・・coldsweats01

今週はケルフロイデが出走します。
中一週での出走は大きなケガをしたケルフロイデには負担が大きいのではと心配になりますが、調教師は間を開けると補うように負荷をかける調教が必要になる。間隔は詰まるが心肺機能を維持しやすいとの判断。(なるほどねぇ。) 
馬場の悪いところ「は避けて、無事にゴールして欲しいです。

〇ケルフロイデ(キャロット)
3/25(日) 中山9R 両国特別 芝1800m 内田騎手

結果  2着(4番人気)
前々で競馬をして欲しいと思っていましたが、まさか逃げるとは。
ゴール前並びかけられてからまたひと伸びした時は勝てるかと思いましたが、外から来た馬に交わされて惜しくも2着でした。
良い根性を見せてくれて、気持ちも戻ってきたと思える走りでした。
お疲れさまと言いたいです。

出走  ・・結果・・

滅多に風邪をひかなかった私ですが、なんとこの冬3回目の風邪に見舞われています。
喉が痛いと思っていたら、ほとんど声が出なくなりましたcoldsweats02
しゃべっても、何言っているか分からないと言われ・・・sweat01
今は治りつつあり、ハスキーボイスになりました。

今週はルーズベルトゲームが出走します。
期待は大きいものの、ここ2戦不甲斐ない結果に終わっているルーズベルトゲーム。
あった
ただ、調教、調子とも良さそうなので、次に繋がるようなレースをして欲しいです。

〇ルーズベルトゲーム(社台)
3/18(日) 中京12R 豊川特別 芝1400m 鮫島騎手

結果  5着(7番人気)
わずかですが馬体重も増え(+4㎏)、復調の兆しが見えるレースだったと思います。
じわじわとですが、最後までよく伸びてきたと思います。
騎手のコメントでは、馬場にノメるところがあったとか。
良馬場発表でしたが、やはりパンパンの馬場でないと厳しいですね。
暖かくなり、次はもっと良くなると思うので楽しみにしたいと思います。

出走  ・・結果・・

久々に愛馬が出走しますhappy01

ケルフロイデは骨折による長い休養から復帰して4戦目。
少しづつ確実に良くなってきて、前走は復活の気配が感じられる走りでした。
無事に、頑張って欲しいです。

〇ケルフロイデ(キャロット)
3/11(日) 中山9R 館山特別 芝2000m ミナリク騎手

結果  3着(6番人気)
ゴール前は2着もあるかと思いましたが、僅差の3着。
やや重の良くない馬場でしたが、最後までよく頑張ってくれました。
怪我を克服して、レースに出ているケルフロイデには頭が下がる思いです。
しっかりケアをしてもらって、暫しゆっくりして欲しいなhappy01

馬名が決まりました

愛馬の出走も無く、平昌オリンピックに夢中になっていたら、更新がおろそかになりました。
オリンピック、オリンピック、テニス(長年の錦織ウオッチャーです)・・・時々競馬coldsweats01 なんてね。
2歳馬2頭の馬名が決まりました。

・キャロット
ジュモーの16(父:キングカメハメハ)⇒クラージュゲリエ(Courageux Guerrier)勇敢な戦士(仏語)
戦士ですか~。勇ましい名前になりました。

・サンデー
アンブロワーズの16(父:ハービンジャー)⇒マジストラル(Magistral)見事な。母名より連想(仏語)
ちょっと言いにくい。私、日本人ですからcoldsweats01 ネイティブの発音は?
2頭ともなんと、おフランス語です。

キャロットHPのクラージュゲリエの動画(1/26)には一緒に走るマジストラルが。
特徴のある流星なので気づきましたhappy01
2頭とも順調に調整されていて楽しみです。

無事にデビューめざして頑張れsign01

出走  ・・結果・・

お隣のわんちゃんは窓辺で日向ぼっこをするのが日課。
我が家のベランダ越しにその可愛らしい姿がよく見えます。
名前を呼ぶと尻尾を振って喜んでくれます。
わんちゃん居るかな?と、日に何度もレースカーテンを開けたり閉めたりする夫。
レースカーテンがついに破れましたpout

今週はルーズベルトゲームが出走します。
クラブのコメントに、馬体を減らさないよう、慎重な調整なんだろうな。とやや不安を感すが・・・
動きは良好だったようです。なんとか、次につながるレースをsign01

〇ルーズベルトゲーム(社台)
1/20(土) 京都12R 500万 芝1600m 池添騎手 

結果  11着(7番人気)
ほんの少しTVで観たパドックの印象はキビキビして悪くはなかったのですが。
やや重の馬場でノメって、脚をとられるような走りになってしまったとのこと。
敗因は馬場だけではないと思うのですが・・・。

より以前の記事一覧