最近のトラックバック

出走

明日の土曜日、マジストラルが出走します。
11月のデビュー戦は6着。
一度レースを経験して、変わり身に期待したいです。

〇マジストラル(サンデー)
1/12(土) 京都5R 3歳未勝利 芝1800m 北村友騎手

結果  6着(4番人気)
変わり身はあまり見られず、またしても6着でした。
パドックでの歩様は勢いが感じられず、馬体もちょっと太いような・・。
レースでは何度か馬群に沈むかと思いましたが、最後はまた伸びてきました。
次走にまた期待します。


出走  ‥結果…

今週はトレクァルティスタが出走します。
心配なのは馬場。
晴れが続く季節なのに・・・、またしても雨の影響が残るかも。
今年は4戦して3戦がやや重。もう完全に雨男馬ですcoldsweats02
どうか晴れて、少しでも馬場が良くなりますように。
今週は有馬記念に出走のレイデオロと併せて、悪くない動きだったと思います。
頑張れhorse

〇トレクァルティスタ(サンデー)
12/23(日) 阪神11R サンタクロースS 芝2000m 浜中騎手

結果  4着(9番人気)
得意じゃない馬場でしぶとく伸びて、4着に頑張りました。
騎手はもう一列前でレースをしたかったと話しています。
そうして欲しい~sign01でもそれが難しいんですよね。

年が明けると8歳になりますが、次走も楽しみにしたいと思います。

 

出走  ‥結果・・

3ヵ月ぶりにルーズベルトゲームが出走します。

リフレッシュできて、体重が増えているといいな。と思っていますが・・・

出馬表を見てビックリ。強敵揃いでとても強気になれません。
先ずは無事に、次に繋がるレースをsign01

〇ルーズベルトゲーム(社台)
12/15(土) 中京9R 芝1400m 500万 中井騎手 

結果  14着(13番人気)
スタートして後方になり、そのまま伸びを欠き14着に終わりました。
道中は忙しく追走に苦労したとのことで、次走は距離を延ばすようです。
次走に期待したいところですが・・・
2戦続けて二桁着順。走る気が無くなったのかなぁ?難しいですねぇcatface

出走  ‥結果・・

今週は京都2歳ステークスにクラージュゲリエが出走します。

素質馬が揃った一戦ですが、クラージュゲリエにとっては戦うべき相手は自分自身です。
前走、札幌2歳Sはテンションが上がり過ぎて負けてしまいました。
2ヵ月半経って、少しでも成長した走りができて、次に繋がるレースになればと思っています。
新馬戦で勝利に導いてくれたモレイラ騎手に戻るのも心強いですね。

〇クラージュゲリエ(キャロット)
11/24(土) 京都11R 京都2歳S(G3) 芝2000m モレイラ騎手

結果  優勝shine(1番人気)
馬体重が14㎏増えて、成長を感じました。
レースもテンションがあがり過ぎることなく、モレイラ騎手にうまくコントロールされて、力を出し切ることができました。さすがマジックマンですhappy01
4コーナー、すんなり狭いところを抜けてきた時、勝てると思いました。
「やればできるじゃん。」と、思わずニンマリです。
最後の直線は夫とふたり、「行けー。がんばれー。」と大騒ぎ(笑)

クリプトグラムの目黒記念制覇以来、久々の嬉しい重賞制覇になりました。

出走  ・・結果・・

いよいよマジストラルがデビューします。

一度は7月中京デビューの予定が出ましたが、直前に肺炎になり入院馬房で治療するという不運に見舞われました。
その後はNFしがらきに放牧に出て、じっくりと調整されて戻ってきました。肺炎になった時は心配したので、これからはあまり心配かけないで、無事に走り終えて欲しいです。 頑張れhappy01

〇マジストラル(サンデー)
11/17(土) 京都5R 2歳新馬 芝1600m 川田騎手

結果  6着(2番人気)
スタートしてから行き脚がつかず、後方からの競馬になってしまいました。
徐々に上がって、4コーナーでは大外を伸びてくると思いましたが・・・
それほど伸びず、ほろ苦の6着でしたcoldsweats02
スタートで遅れたり、かなり大外を通ったり・・・、
上手な競馬ではなかったかな。

騎手も調教師も、ここを使って変わってくると言っているので、その言葉を信じて次走を楽しみにしたいと思います。

出走  ・・結果・・

今週はケルフロイデが出走します。

前走、ダート戦に出走して11着。ロスの多い競馬で参考外との判断で、再度ダート戦に出走します。
春ごろには芝のレースで3着⇒2着と勝利にあと一歩だったケルフロイデ。
芝よりダートとは思えないけど・・・、もう一度適性を見たいのでしょうね。
具合は良いとのことなので、頑張って欲しいです。

〇ケルフロイデ(キャロット)
11/11(日) 東京12R 1000万 ダ1600m 横山武騎手

結果  13着(12番人気)
スタート、位置どり、何も問題なくレースを進めましたが、最後伸びなかったのはやはりダートが合っていないのでは。
そもそも、前走が参考外というのが私にはよく分かりませんが。
今日の横山騎手の騎乗には何の不満もありませんが、状態が良いからと帰厩間もないのに出走を決めて、それから騎手を探すのでは無く、もっとじっくりと進めて欲しいものです。
それにしても12番人気だなんて、皆さんよく知っていらっしゃるー。(分かってないのは・・・。

前回と今回の大敗でケルフロイデの心身にダメージが残らないか、ちょっと心配gawk

アディクティドの17

今頃ですが、9月にあったキャロットクラブ1歳馬募集の話です

昨年×ふたつを使ってクラージュゲリエに出資した我が家。
当然今年は×無しです。加えて、母馬優先も持っていません。
夫曰く、キャロットは×がないといい馬買えないよね。
ということで、今年は×を獲ることに。

もうひとつ夫が言っていたことは、「うちはキンカメと相性がいいよね。」ということです。
アルバタックス、トレクァルティスタ、クリプトグラム、ケルフロイデ、クラージュゲリエ。キングカメハメハ産駒はすべて勝ち上がって、よい成績を残しています。
それで、落選するにしてももしかしてという事もあるかと選んだのがアディクティドの17です。
アディクティドの17は人気になっていましたが、なんと当選いたしましたヽ(´▽`)/
もう1頭、一般で申し込んだ馬は外れましたが・・・。
芦毛のアディクティドの17は全兄にクルーガーがいるキンカメ牡馬です。
体重は490㎏になり、カイバを残さず食べて、健康で落ち着きのある馬とのことです。

出走

久々に愛馬が出走します。( そんなわけで、久々の更新です(゚ー゚; )
明日のトレクァルティスタの出走に続いて、今月は休養していた馬たちがターフに戻ってきます。
ケルフロイデは来週または再来週。
マジストラルは17日に新馬デビューの予定。
クラージュゲリエは24日の京都2歳Sで復帰します。
今月は楽しみです(*^-^)

トレクァルティスタは順調のようですが、どうかな?
今回は良馬場が期待できるので、力を出し切って、少しでも前進出来たら嬉しいです。

〇トレクァルティスタ(サンデー)
11/3(土) 東京10R ノベンバーステークス 芝2000m オドノヒュー騎手

結果  4着(7番人気)
昇級して3戦はすべて稍重の馬場でしたが、今回は良馬場だったので密かに期待していました。
今回も後方(3番手)からの競馬で、直線は良く伸びましたが4着まででした。
1000万下を勝った時は中団から鮮やかに差し切ったのですが・・・、もう少し前でレースは出来ないものですかねぇ゚゚(´O`)°゚
直線2度ほど怯んでスピードダウンしたように見えたのは、何だったの?
隣の馬のムチが気になったとか??

でも、今日は良く頑張ってくれたと思います。

出走  ・・結果・・

明日の土曜日、トレクァルティスタが出走します。
でも、またしても雨で馬場が悪化しそうcoldsweats02
休み休みの出走で、今年出走した2戦は稍重。
そして今回も良馬場はたぶん望めそうにありません。
たまにしか出走しないのに、本当に運が悪い。
ため息しか出ませんが、何とか頑張って欲しいです。

〇トレクァルティスタ(サンデー)
9/15(日) 中山11R レインボーS 芝2000m 杉原騎手

結果  10着(9番人気)
後方のまま全く伸びませんでした。
稍重の馬場が嫌だったんでしょうが、それだけでも無いような・・・
良馬場でもう一度見たいと思いますが、この後障害練習をするとのこと。
障害は怖いです。(嫌な記憶が・・・)

出走  ・・結果・・

今週は2頭が札幌競馬に出走します。

札幌2歳ステークスに出走するクラージュゲリエは新馬戦勝利の内容からも期待が膨らみます。
夫婦で入れ込み気味ですが・・・(笑)、一気に相手が強くなるうえに、走ってみないと分からない2戦目。
どうか無事に、次につながるレースをsign01

先週の牝馬限定戦を馬場悪化で今週にスライドしたルーズベルトゲーム。(重馬場が苦手)
今週は今週で、相手が強化された印象です。
良馬場で、巻き返して欲しいです。


〇クラージュゲリエ(キャロット)
9/1(土) 札幌11R 札幌2歳S(G3) 芝1800m デムーロ騎手

結果  3着(1番人気)
経験の無さもあり、幼いところを出してしまいスムーズな競馬が出来なかったです。
何となく思うのですが、騎手と息が合わなかったのかな?
4コーナー手前、ムチって・・・。首振りながら走っていましたcoldsweats02
それでもゴール前は良く伸びて、勝ち馬から0.1秒差の3着は頑張りましたね。
まだ、これからです。


〇ルーズベルトゲーム(社台)
9/2(日) 札幌7R 500万下 芝1200m 小崎騎手

結果  12着(6番人気)
スタートは良かったのに、下がってしまい位置取りを悪くしてしまいましたねぇ。
ひと叩きかな?とは思っていましたが、ちょっと残念な結果にcatface
また良くなるのを待ちたいと思います。

より以前の記事一覧